topimage

2017-07

❤ あじさいロード、みーつけた ❤ - 2015.07.13 Mon

もう、都会では、あじさいは、終わりの頃だと思いますが、今日は、あじさいの咲く

特別な、場所、見つけてしまったので、うれしくて、またまた、興奮気味のわたし。

以前にも、お話しましたが、うちの標高では、あじさいが、咲くことができません。

ですから、あじさいの季節に楽しめず、もう少し、標高の低い所へ、下って、美しく、咲いて

いる様子に感激してしまいます!つい、先日、下の方に出かけたとき、道路沿いにぱっと

水色、紫が、咲き乱れるおうちが、眼に入り、用事を済ませた後に、おもいきって、おたずね

することに・・・。あいにく、お留守のようでしたが、後ろから、そこの方が、ちょうど、運よく、

戻ってこられ、ぜひ、写真を撮らせてください!!とお願いして、写真ぐらい、どうぞ、と

こころよい、お返事。感激ー。では、早速、失礼しまーす。

     

     IMG_0127

IMG_0133

                      IMG_0131

      IMG_0137

 帰り際に、「これ、おみやげ」とカットまでしてご親切に、手渡してくださいました。最高ー!!

ずうずうしく、すみませんでした。ありがとうございましたー・・・とお礼を言って車を走らせました。

しばらく、走っていたとき、今度は、ほんとに道沿いにピンクのあじさいが、手招きしています。

車を止めて、走って、パチリ!ピンクもきれいねーと一人、思いながら・・・。

    

IMG_0143

雨のしずくが、みずみずしい。やっぱり、あじさいは、梅雨の花ね・・・とあらためて、思いまし

た。この日は、急いでいたにもかかわらず、そんな日に限って、また、見つけてしまうもの

なのですね。次のところは、藤色のあじさいが、ワーッと咲いています。

あーっ、どうしよう、時間が、ないのに・・・ちょっとだけなら、と自分に言い訳して・・・

 

IMG_0153

わ~ん!もう、なんて、しあわせ!!きれいな色-・・・完全に、時間を忘れてしまいました・・・

     IMG_0156

IMG_0157 IMG_0166

IMG_0159 IMG_0163

     IMG_0167

ほんとに、大満足-!!このグラデーションを見て見て。自然の色って、すごいですね。

おまけにあじさいと自撮りまでして、もう、夢中になると、自分が、怖い(笑)。

      帰ってから、水揚げして、いただいた、あじさいを早速、活けて・・・

   IMG_0256

            あじさいを満喫できて素敵な、一日でした。

 

あの藤色のあじさいを見ていたら、急に、薔薇のマニングトン・モーブランブラーを思い

出してしまいました。きれいに、咲いて感動の毎日だったことを・・・。

      IMG_2025

IMG_2029 IMG_1668

         IMG_1642

        マニントンさん、また、来年、お逢いしましょうね。

               *** KIRAKO

       

   

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

今日、明日35度!!
クーラーなしでは、私もモモも過ごせません。

アジサイが綺麗ですね♪
こちら殆ど終わり、花がらを切ってます。
下の方でアジサイが見れて良かったですね♪
お優しい方で花束まで用意してくださったのですね。

待ってましたバラさん!!
マニングトン・モーブランブラーさん、又来年ですね♪
ホント素敵な色のバラですね。

35度ですか?

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今夜は、しっかり、起きていますよ(笑)。明日35度ですかー?明日、東京に行くのです。暑さに慣れていないので、大丈夫かしら???仕事を終えて、、実家にお泊りです。ネコズは、主人が、いるので、心配ないです。 やっと、本格的にあじさいを見れて、(なんでも、ここは、遅いから)満足です。マニントン・モーブランブラーほんとに、きれいなバラです。つい、このあいだまで、咲いていたことが、もう、ずいぶん、経った気がします。また、1年、あっという間でしょうね。では、明日、行ってきます!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

八ヶ岳を去って行った友に・・・ «  | BLOG TOP |  » *** 梅雨の光と影 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR