topimage

2017-05

*** 梅雨の光と影 *** - 2015.07.11 Sat

な~んて、心地よい風・・・まだ、庭は、あんなに日差しが、強いのに。

ひといきついた、わたしは、テラスに出て、木陰に座りました。緑の風が、草の香りも

おまけに付けてくれました。ちょうど良いタイミングで、サァーッと優しく吹いた風で、

今日の暑さもどこへやら・・・おもわず、青い空と木々を見上げて、しあわせなときでした・・・。

ほんとに、今日は、ここでも、暑く、久しぶりに冷たい、ジュースを飲んで、顔もなんだか、

ひりひりと焼けてしまったようです。スペインでは、ないけれど、「光と影」で、こんなに、

温度も、環境も違ってしまう、ここは、そんなところです。木陰に逃げ込めば、天国なのですよ!

                  

         IMG_0287

              

    IMG_0291

        IMG_0340

  上を見上げれば、癒してくれる、木々のやさしいざわめきが、うれしい・・・

     IMG_0293

                甲斐も気持ち良さそう・・・・

       

IMG_0295

   庭は、光で、暑そう。いままでの雨で、いっそう草も伸び、原っぱのようです。

でも、わたしは、そんな、野原が、好きですから、ネコズとその中を歩いて、あーっ、

こんな花が、咲いているー!とか、発見が、楽しくて・・・。

今は、クラウンベッチという、マメ科の花が、さわやかな、香りを漂わせ、庭をピンクに染めて

います。ピンクとホワイトの2色で咲く、れんげのような、花です。

    IMG_0300

      IMG_0305

         IMG_0303

               まさに、光と影のとき・・・

 

販売のバラ苗も、温室は、一応CLOSEして、あとしばらくは、テラスとティールームで、

販売します。バラの季節は、あっというまに、いつのまにか、過ぎていきました。

それぞれに縁あった方がたのおうちに行くことが、決まって、バラたちも、大喜びでしょう。

この八ヶ岳でも、その子たちが、いろんな、ところで、根付いて、大きく、元気に育っているよ!

と、伺うと、とっても、うれしい。なによりです。しばらく、販売しますので、よろしくお願い

いたします!!  今日は、美しく咲いたバラのアップをご覧いただき、その世界の中に

引き込まれちゃってください!バラの花びらの繊細な色、しべの美しさなど、蝶にでもなった

気分で、夢ごこちに・・・。わたしは、おもわず、アップにしたとき、「しびれる~っ」って無我に

なっちゃいました(笑)。

 

  IMG_0222

     IMG_0223

 IMG_0224

          彼女は、ハイブリッド・ルゴサのアグラさんです。

 

   IMG_0241

     IMG_0242

        IMG_0243

そして、シュラブのベーシーズ・パープルローズさん。深いパープルがかったビロードのような

お顔に見つめられると、何か、言いたげな感じ・・・。

 

   IMG_0198

     IMG_0199

         先日、ご紹介したばかりのグラウスさん。香ってきそう・・・

 

       IMG_3759 

                       IMG_3718

                最後にトップでのアップ、アグラさんをもう一度、普通サイズで・・・

                       やっぱり、しびれる~❤・❤・❤

                     *** KIRAKO

       

 

  

    

               

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こちら今日は34.6度でした!
KIRAKO さんの辺りも暑かったようですね。
クラウンベッチ、素朴で可愛らしいですね。
甲斐君もベンチでのんびりですね♪

バラ達、素敵なお家にお嫁に行ったのでしょう♪
ベーシーズ・パープルローズ、素敵な色ですね。

バラのアップの世界!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!お返事、今になり、ごめんなさい。昨日は、夕飯の後、ちょっとだけ・・・のつもりが、
横になったとたん、深~い眠りに入ってしまい、コメントが、できませんでした。いやいや、失礼しました! そちらは、34度でしたか?早く、こちらにいらしてください。昨日は、さすがに暑かったけれど、木陰は、天然のクーラーですよ。 バラのアップの世界も神秘的ですよね。ベーシーズさんも
写真より、もっと、深いダークパープルレッドで、素敵なお方ですよ。繰り返し咲きですし・・・。 これからは、アナベルが、美しいときとなります。では、またー!🌹*** KIRAKO

こんにちは♪

KIRAKOさん、木々のやさしいざわめき…ステキな言葉!甲斐くんも木陰なら涼しいでしょうね。そちらは標高1300ですものね。軽井沢でも1000位らしいですよ。因みにわが家は650だから風がないと暑いです、町中にくらべれば涼しいですが。
ずっと以前、私も飼っていた四匹の猫ちゃんと牧草畑をお散歩しましたよ。今は山も荒れ鹿と猪が我が物顔でかっぽしてます。
クラウンベッチはやっぱりかわいいですね。^^バラたちは愛情たっぷりで美しいこと。!わたしもしびれましたよ。
うちのシーフオームは花がわずかになりました~(^o^)丿

しびれてくれてありがとー❤

クロツグミさま
こんばんは!あの、微妙なバラの色は、どこから来るの?天女の羽衣のようで、しびれますよねー。自然は、すごいです!蝶になりたくなりました(笑)。いまは、クラウンベッチが、ほんと、可愛いです。最近、鹿もベッチさんを食べないので、おかげで(?)すごい、勢いですが・・・。 シーフォームは、返り咲きするので、楽しみにしてください!来年には、素敵な、シーンが、見れますよ、きっと。明日は、仕事で、東京です。水分補給、しっかり、しないとね。今、ここは、ヒンヤリです。腕が、冷たくなっています。では、行ってきます。その前におやすみなさい・・・🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

❤ あじさいロード、みーつけた ❤ «  | BLOG TOP |  » *** 梅雨空の花時間 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR