topimage

2017-07

ボビージェームスの白い風・・・ - 2015.07.08 Wed

今日もしとしと雨降る寒い一日。毎年、こんなに7月になっても、寒かったかしら?

朝晩のストーブのホンワカが、気持の良いこと・・・。ネコズも、オナカを出して、寝て

います。気持よさそー! しかし・・・ガーデンの草花、もちろんバラは、どんなに、雨が

降っても、寒くても、しっかり、成長し、いつの間にか、花を咲かせ、季節と共に、歩いている。

そう、季節に寄り添うように・・・文句も言わず、さりげなく、自分の役割を淡々とこなしている。

わたしも、見習って、そのようにありたい。

 いま、テラスの上の壁に誘引してある遅咲きのバラ、ボビージェームスが、満開です。

つい、この間、やっと芽が、出始め、慌てて、誘引し直したと思ったら、純白の花、いっぱいで

輝いて咲いています。雨の中でもさらに美しく・・・。

                 Bobby James

               

         IMG_3753

  IMG_3585

ボビージェームス・・・ランブラーローズ 一季 5~6m 小中輪セミダブル 房咲き ホワイト

イギリスの大園芸家、グラハム・スチュアート・トーマス氏が、1961年に発見したとあります。

優しい、爽やかな香りを漂わせてくれるバラ・・・。ちょうど、住まいの2階の部屋の窓辺にかかり

このボビーを通して、庭を見たとき、ボビーに囲まれた風景にはっとしてしまいます。

IMG_3578 IMG_3754

      

IMG_3433 IMG_3434

 

IMG_3756 IMG_0015

 

   ボビージェームスのブーケを束ねました。白い風を感じます・・・。

  IMG_0061 IMG_0062

          IMG_0058

   

       

      そして、ボビーのアレンジも飾りたくなります。白と緑だけで・・・

  IMG_0026

IMG_0029 IMG_0032

IMG_0037

   IMG_0041

IMG_0051

   

            IMG_0063

 ❤ 花嫁さんに渡してあげたい・・清らかなボビージェームスのブーケを ❤

                 *** KIRAKO

 

 

 

   

              

 

 

 

            

 

     

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

朝から雨でしたが、お昼頃止みました。
そちらは、寒そうですね!
猫ちゃん達、ヌクヌクですね(^o^)
壁が華やかですね♪
7月に入っても、バラが咲いているのですね♪

降ったり、止んだり・・・

mitsueba-ba2さま
こんにちは!今日は、それほど寒くはありません。朝、降っていなかったので、ティールームの植物、いろいろをテラスに出して、しばらくして・・・あれ?ぽつっときた?その後、ザーッときました。もう、ほんとに、落着きません。この雨で、だいぶMr.Bobbyの下も、花びらだらけ。自然のことですから、しょうがないですね。しかし、今日も花が、植えられませんなー。どうしましょ?KIRAKO

ボビージェームス素敵

ボビージェームス素敵ですね〜
清楚な感じで窓辺から眺められるなんて素敵‼︎
ハーブスタンドさんの白い壁と借景の森の緑に映えて美しいですね

あの日は晴れて素晴らしい日に伺えてポールズ ヒマラヤン ムスクが咲いている一番いい時期に伺うことができて良かったです
ザ フェアリーも我が家の庭の一番目立つことろに植えて緑一色の庭が華やかになりました
ブログ楽しみに見ています(^-^)/

ボビー・LOVE!

赤毛のアンさま
こんにちは!あれから、お天気が、雨ばかり。ほんとに、良いときにいらしていただきましたね。ポールズも完全に終わってしまい、ボビーが、がんばって、咲いてくれていましたが、さすがのボビーも、この雨で、ずいぶん散ってしまいました。少しでも止んでくれて、日を浴びさせてあげたいなー!ザ・フェアリーを一番目立つところに植えていただき、うれしいです(*^▽^*)。今も、バラの手入れをして、うちに入ってきたところです。また、ぜひ、いらしてね。クロツグミさんからもあの後の、行動を教えていただきましたよ!楽しいお出かけで、良かったですね❤ では、ありがとうございました! 🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事到着、良かったー!

Sローズさま
こんにちは!早く、お届けしたく、箱を開けたときの香りに包まれたSローズさんを想像しています❤無事、早く、着いて良かったです。コメント、楽しかったわ。ご丁寧にありがとう! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 梅雨空の花時間 *** «  | BLOG TOP |  » 桜のような可憐な薔薇 グラウスが好き ❤

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR