topimage

2017-08

桜のような可憐な薔薇 グラウスが好き ❤ - 2015.07.05 Sun

今日の八ヶ岳は、どんより、曇っています。朝は、寒く、一枚多く、着込みました。

雨は、止んでいるので、少しでも、植物が、乾いてくれれば、うれしいですね。

あんなに咲いていたポールズヒマラヤンムスクもほとんど、散って、今年も終わってしまいました。

でも、ポールズといつも、一緒に咲くちょっと濃いボニーとの風景も充分、楽しませてくれました

ので、ご苦労様!と言ってあげたいです。今は、テラス上に咲くボビージェームスが、まだまだ、

すごい雨にも負けず、満開に純白の花をつけています。今年は、とても、良く咲いてくれました

ので、次回にでもアップしたいと思っています。 今日は、桜のような薔薇、グラウスが、きれいに

咲いていますので、見てあげてくださいね!

グラウス・・・匍匐性ランブラーローズ 一季 遅咲き 小中輪 シングル 5.0m 耐寒性有

       香りがとてもさわやかに香る

以前にも、お載せしたことが、ありますが、大好きな、薔薇なので、もう一度、載せちゃいます❤

         IMG_3563

   IMG_3610

IMG_3616 IMG_3620

     IMG_3607

  IMG_3622

IMG_3623

    いま、ワーッと咲いていて、おもわず、引き寄せられてしまうほど・・・

                         この清らかな香り、届けてあげたい。

IMG_3628 IMG_3564

   IMG_3565

                しべも美しいですね・・・

グラウスで、可憐な、リースを作りたくなりました。こんな、髪飾りをしてみたい・・・

    IMG_3739

 IMG_3741

       IMG_3742

庭から、摘んできた花ばかりで、グラウスの他にベースは、ボタンヅル、れんげのような、

クラウンベッチ、白いアキレア、キューランブラーのバラなどなど・・・

  そして、その後は、ガラスの花器にアレンジして、今日の思い出写真を!

        IMG_3748

IMG_3747

今年も、可憐に咲いてくれてありがとう!貴方に出逢って、良かったです。

                *** KIRAKO

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

こちらも一日曇っています。
先週ミヨシさんなどで買ってきた花苗をすべて植える事が出来ました。

綺麗なバラの数々、素敵です♪
グラウス、優しい色のバラですね。
可憐なリース、花嫁さんの花冠にしても可愛いですね!


雨が止んで・・・

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今日は、雨が、止んで、曇りでしたので、苗を植えこむには、ちょうど、良かったですね。わたしも、植える苗が、まだ、あるので、気は、あせっているのですが・・・。まず、草とりをして、(あ~っ、大変・・・)それから、植えてあげないとね。がんばります!今は、それぞれ、植わっているものが、大きくなっているので、よっぽど、風通し良く、日が、よく当たるようにしてあげないと。
また、mitsueba-ba2さんのブログで、植わったお花、拝見しまーす(*^▽^*)。 KIRAKO

グラウス

先日ハウスで咲いてたの撮ってきましたよ。とっても印象的でしたから。
KIRAKOさんの手にかかると夢見るバラ、グラウスになるのね。お庭に咲いてたれんげのような花はクラウンベッチですか。欲しいです~。可愛いリースが素敵なアレンジに変身、いつも夢のようなお花にうっとりしてしまいます。
こちらも今日も雨降りです。(-_-;)

グラウス・LOVE❤

クロツグミさま
こんにちは!今日もこちらは、寒くて、雨もシトシト・・・。あ~っ、日差しが、恋しい。先日、グラウス、見ていただけて、良かった!他のバラが、咲き終わってしまうなか、あの子は、ひときわ、輝いて今も咲いています。 クラウンベッチ、かわいいですよ。ピンク&ホワイトの香りのよい花。ただ・・・
すごーく、増えます。豆科で、庭一面に広がる勢いです。でも、クロツグミさんのお庭でしたら、広いところでしょうから、良いのでは?いま、わりと、販売しているのでは、ないかしら?アレンジにもすごく、役にたってくれまーす!雨が、続くと、野鳥さんの声が、しないから、寂しいわね。明日は、晴れてー!!では、またー。 🌹*** KIRAKO

グラウスに恋

キラさんこんばんは♪グラウス凄く欲しくて一生懸命探したのですが
何処にもありませんでした(T-T)グラウス欲しいな~♪まだ在庫有るのですか?(*^^*)

やっぱり、恋?

Sローズさま
おはようございます!6月のときは、ありがとうございました。🌹 やっぱり、恋ですか!! グラウス、大苗ですが、長いのと、短いタイプが、ありますが、お送りできるのが、短いほうでしたらO・K
です。・・・短いといっても、黒ポットの上から1.2mぐらい。花は、きれいに咲いていますよ。もし、これでよろしければ、一度、確認等の件が、ありますので、店にお電話いただけますか?よろしく、お願いいたします。今日、明日と定休日なので、夕方6時ごろでしたら、大丈夫です。KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確認しました!

Sローズさま
先ほどは、ありがとうございました。🌹 例の件、確認できましたので、お知らせしまーす!明後日に発送いたしますね。待っていてくださーい❤ファクスの紙に描かれていた絵、可愛い。発送できましたら、次の私のブログコメント欄にお知らせしますね。では、またー!KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ボビージェームスの白い風・・・ «  | BLOG TOP |  » カフェの微笑み

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR