topimage

2017-10

カフェの微笑み - 2015.07.03 Fri

今日の八ヶ岳は、雨は、止んだものの、温度が、低く、寒い!今夜も、ストーブをつけて、

ほんわかとした、部屋で、早く、過ごしたい。その前に夕方、店をCLOSEしたら、ネコズを

病院へ連れていかなければ、ならないのです。そう・・・予防注射。もう、今日は、外には、

出せません。予約制ですから、もしも、察して(笑い)逃げて、どこかに、隠れでもしたら

行けないでしょう?だから・・・ダ~メ。今日は、ネコズの我慢の日です。あなたたちの為なん

ですから。ビュ~ンと行っちゃいますよ。ねっ、帰ったら、美味しいものあーげるから!

 

 ・・・と話は、ガラリと変わり、今、すごく微笑んでいる、バラを見て下さいませ❤

それは、カフェ。フロリバンダ 四季咲き 1・0m 中輪八重咲き オレンジブラウン~

日差しが強いとピンクがかります。咲き進むと、グレーパープルベージュ(?)どんないろか

わかります?わたしは、優しい感じの色のバラが、好きですが、このカフェに微笑まれて

しまうと、釘づけに・・・。ロザリアンたちは、一度は、経験あるのではないでしょうか・・・。

 

                       Cafe

            IMG_3269

     IMG_3314

   

IMG_3337

            IMG_3346

             咲き始めは、こんな感じにやさしく・・・

     IMG_3270

IMG_3476

IMG_3478 IMG_3479

    IMG_3481

上は、テラスでの数点、下は、ティールームで夕方近くに撮ったものです。

おもわず、夢中になる美しさ・・・。普通のカフェのイメージって、この↓の写真色?

    IMG_3596

IMG_3599 IMG_3600

  IMG_3602

       またまた外で、パチリ!正面向いてー。はい、O・K!!

         いかがでしたか?貴方もカフェに微笑まれましたか?

 

      今日は、逆にカフェに微笑む、夕暮のお月さまを最後に・・・

IMG_3248

     IMG_3250

             ロマンティックな、夕暮でした・・・

                *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

こちら今にも降りそうです!
カフェ、見せて頂いてとても素敵でした♪
素敵な方のお家にお嫁に行けたら良いですね♪
猫ちゃん達、注射は苦手ですか?
下の通り沿いの青山動物病院ですか?
ママさんも猫ちゃん達も、お疲れ様でした!

カフェもいろいろな色に移ろうて・・・

mitsueba-ba2さま
こんにちは!ちょうど、お昼です。夜中にだいぶ、降ったようで、朝、ボビージェームスさんの花びらが、テラスに散乱してました。今は、降っていないので、また、少しでも乾けばいいなと思います。今回のブログは、カフェ、カフェでこれでもかー!という感じでしたが、色の移ろいが、伝われば・・・と。店が終わって、2人を連れて行ってきました。車の中でも、おふたりさん、覚悟してか、おとなーしく、鳴きません。私のほうが、あんまり静かなので、心配になって、おーい、おふたりさーん!と話しかけていたぐらい。注射は、先生もさっ!と終わらせてくださるので、まったく、へいきです。モモちゃんは、どうですか?では、またー! 🌹*** KIRAKO

ネコズちゃん 大変でしたねェ
(車中でしょんぼりと元気のない お二人ちゃんを想像)
姫君も病院へ行く道すがら 切ない声で騒ぎだします
(日頃は やんちゃなお姫様なのですが)←気の小さなとこ、飼い主に似てます 笑)

Cafe な~んとも素敵v-32
今は見頃の薔薇 スタンドさんへ飛びたいところですが。
野暮用やら所用 あれこれと用足し中。
横浜の今朝は肌寒い位です これじゃぁ お山は半端なく寒そう、、
あっという間に夏が終わるんじゃないかと、落ち着きませぬ。

寒いでーす!!

檸檬さま
おはようございます! おっしゃるとおり、今朝は、さむ~い!!7月なのにー。主人も、今、ひとあし早く、温室へ、出て行きましたが、寒いなーと言いながら・・・。フリースを着ましょうかという感じです。浅間も草むらから帰ってきて、濡れた足が、寒そう。もう、すぐ、寒い!と鳴いて、暖かい、上掛けに包まれて、今は、気持ち良さそうーに眠っています。 カフェ、きれいでしょう?バラって、色が、変化するので、それぞれ、こーんな、色にもなるの?と発見だらけです。さて、今日も、がんばりますね。また、素敵な、何かを発見できますように・・・。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

桜のような可憐な薔薇 グラウスが好き ❤ «  | BLOG TOP |  » *** 雨が、降る前に友人宅へ ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR