topimage

2017-08

*** 雨の日には、水中花を楽しんで *** - 2015.06.26 Fri

いま・・・雨が、強く降っています。雨が、降り出すまで、バラをテラスに出してあげて

いたので、少しは、バラにとって、良かったかな・・・。この雨で、乾いていた土に充分、

水が、いきわたり、別荘の方たちも、植えてしばらく、留守にされても安心ですね。

別荘の方たちの一番の心配ごとは、バラを植えてから、しばらく、いらっしゃれないとき。

植えたばかりで、カンカン照りが、続いてしまうとき。なるべく、こちらに長く、いらっしゃれる

ときに植えていただけるようにお話しています。そういった、意味でも、ここでは、梅雨どきは、

良いですね。  今日のティールームは、テラスから避難させたバラが、並んで、にぎやかで

す。最盛期は、過ぎたので、以前ほど競い合うほどでもないですが・・・。ガーデンでは、つい、

先日まで、咲いていた、ウツギのビューティーブッシュが終わり、うちのウツギで、最後に咲く、 

更紗ウツギが、バラたちに負けじと梅雨空のなかで、美しく咲いています。

更紗ウツギって、白にピンクが、ほんのり入って、ひと花、ひと花、細い花びらが、八重になって

とっても可愛いくて、ウサギさんが、並んでいるイメージ・・・と思ってしまいます。

               IMG_2902

IMG_2912 IMG_2903

                     IMG_2907

IMG_2913

    IMG_2911

             やさしい雰囲気におもわず、こちらまで微笑んでしまいそう・・・。

           このウツギを使ったアレンジです。 

IMG_3005

        IMG_2973

IMG_2979 IMG_2971

    ウツギと一緒のバラは、大好きな、ブレンダ・コルヴィンを。

枝から落ちてしまった花をガラスの器に浮かべて、こんな、雨降りの日は、楽しんでみましょうか

     IMG_2992

          なんだか、花のゼリーのようで、夢ごこち・・・

IMG_3007 IMG_3008

 IMG_2989

アンティークのお花の刺繍ドイリーに乗せて・・・。水中花を覗いていると外の雨音も私も

吸い込まれてしまいそう・・・。花の季節にしか描けない万華鏡・・・

 

今日の終わりは、雨が、降る前に撮った、ポールズヒマラヤンムスクです。

IMG_2967 IMG_3045

             IMG_3022

              もう少しで、満開に・・・ポールズ咲くいま・・・❤

                   *** KIRAKO

 

 

 

 

 

       

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

昨日はありがとうございました。
綺麗なバラやウツギを見せて頂いて♪
今日は雨が上がり、萌木の村のイベントに行ってきました♪
ミヨシさんも出てましたが、お花は少しだけだったので、小淵沢の店へ寄ってきました。
無事に夕方6時半に家に帰りました。

えっ!もう、ご自宅ですか?

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今日は、晴れましたねー。mitsueba-ba2さんは、晴れ女でしょう? 昨日は、いろいろとありがとうございました!大切にしますね!パンも美味、美味、噛みしめました(笑)。ところで、もう、ご自宅ですか?ビュ~ンといらして、ビュ~ンと帰られましたね。モモちゃん、うれしがったことでしょう。・・・ご主人さまも!! イベントでは、気に入った苗が、ありましたか?KIRAKO

こんばんは♪

小淵沢インター、3時ちょっと過ぎでした。
明るい内に帰ることが出来ました。

ミヨシさんでロータスをお聞きしましたら、黄色の花や葉っぱを楽しむだけのがありました。
また来年見つけたら買いたいです。
半額になったアジサイや安くなってた小花のペチュニア、後小花?アゲラタムの紫、ピンクを買いました。
萌木の村のイベントで花遊びさんも出展されてましたよ。
白のまつばぼたん、可愛かったので買ってきました。
ゲラニューム「ブルックサイド」自立性があるそうでお買い上げしました。
等など植える場所が無いのに買っちゃいました♪
次女と分けっこしますわ(笑)

花は、つい夢中になってしまいますね。

mitsueba-ba2さま
おはようございます!花の情報をありがとうございます。ロータスブリムストーン、残念でしたね。
今朝は、こちらは、さわやかに晴れています。そちらは、どうですか?たくさんのお花を植えるチャンス日ですね!どこに植えようか…と苗を持ってうろうろしているときが、楽しい!決まったときは、なお、うれしい。がんばって、ガーデン仕事、楽しんでくださいね。では、またー!🌹*** KIRAKO

更紗うつぎ

なんて可憐なうつぎなんでしょう
(*^_^*)薄いピンクと白の割合が
絶妙ですね。
香りはあるのでしょうか?

大きな庭があったら、植えてみたい
木ですね

ウツギってどの子も好き!

撫子さま
こんばんは! ウツギは、好きで、みーんな、素敵です。いつのまにか、とても大きくなった、更紗ウツギ。かわいいでしょう?それこそ、アレンジに使ったり…大活躍です!他のウツギほど、香りは、ないですねー。でも、充分です。このウツギを植えると、梅雨どきの庭が、明るくなって、いいですよ。うちの更紗さんは、おおらかに育ちすぎておりますけれど(笑)。🌹*** KIRAKO



管理者にだけ表示を許可する

ふたつのフェアリーさん❤・❤ «  | BLOG TOP |  » モスローズ ウイリアム・ロブが、日差しを浴びて・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR