topimage

2017-11

この季節の仕事は、来年のバラを思いながら・・・❤ - 2015.06.25 Thu

昨日、今日と店は、定休日でした。2日間ですが、特にこの時期は、朝から、夕方まで、

次から次に仕事が、湧いてきます!!! 今回は畑に、バラの土台となる野バラの台木の

苗の植え込みをしていました。昨日は、途中から、雷が鳴り、激しい雨となってしまったので

植え込みは、中断せざるをえませんでしたが・・・。  今朝は、窓を開けて、深呼吸したく

なるほど、良い天気!これだったら、がんばって、植え終わりそう。帽子、タオル、長袖シャツ

虫よけジェル、サングラス、ガーデン手袋&シューズの準備をして、水分補給も忘れずに、

さぁ、始めましょう。その後は、明日のバラの準備や、手入れも待っていますよ! 

                      IMG_2820

IMG_2823 IMG_2822

                 IMG_2827

                すがすがしい、朝の始まりです。緑も今が、一番、勢いが、あるとき。

 

庭にある、台木畑。さっきのいでたちで、がんばりまーす!なんとか、今日中に終わらせたい。

     IMG_2839

    そして・・・急な雨も降らず、なんとか、終えることが、出来ました。バンザーイ!!

いま、植え終わらないと、成長しないのです。ときどき、ネコズが、そばに来てアソボーと寄って

きます。ごめんね、これ、終わらせちゃうからね、日蔭にいきなさいね、と心を鬼にして・・・。

 

さて、今日は、ジャン・ボターンというバラをご紹介します。周りの緑が、濃くなってくると、この

ぐらいのピンクを植えたくなります。モスローズ 返り咲き 1.0m~ 香り良い 中輪八重咲き

    IMG_2368 

IMG_2369 IMG_2527

IMG_2525 IMG_2528

       IMG_2530

IMG_2644

咲き始めが、優しいカップ咲きで、咲き進むとロゼットになります。でも、ほんと、香りが良くて、

明るいピンクに元気をもらいますよ!花つきもとても多くて、楽しめます。

 

 ポールズヒマラヤンムスクや、ボニーなど店入口のバラが、だいぶ咲いてきました!今日の

締めくくりは、ハーブスタンドの今。今週は、雨が、多い予報ですが、がんばって、咲いてて

ほしい!と願います。傘で、見えないなんて言わないで、濡れて見て下さい(笑)。

IMG_2874

         IMG_2890

         もう少しすれば、ポールズさんが、もっと咲いてきます。

             IMG_2864

                                        *** KIRAKO

 

 

 

   

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

薔薇の華やかさ!

(例年の作業) は休憩もなく大変なんですねェ、、
薔薇の数々 見頃のこの時節!
エントランスのポールズを眺めてみたーーいです
猫ちゃま 絵になってル~♪

今朝は近隣の総持寺まで(裕ちゃんの眠る)早朝散歩(姫君と)
通勤や通学の人が通りすぎる中、境内を歩いてきました


梅雨が明けたら 山荘へ、と計画中。
森の花々の様子が気になりますんで。

今朝もヒンヤリ、涼しー!!

檸檬さま
おはようございます! 早朝散歩、気持ち良いでしょう。朝が勝負ですよね。良いこと、ありますよー!この季節は、晴れていたかと思えば、急にゴロゴロくるし、油断できないので、時間との勝負です。なかなか、ガーデンの手入れが、いつも後まわしになってしまって・・・。そうか、もっと、早起きすればよいのですね(笑)。まぁ、ワイルドガーデン(すぎるけれど)で、いきましょう(?)。じゃーね、また。 🌹*** KIRAKO

こんにちは♪

梅雨の間のお仕事は、天気と睨めっこですね。
お疲れ様です。

お店の入口のバラも見事ですね♪

猫ちゃんはどっちかな、浅間君か甲斐君か?
招き猫ちゃんしてくれてますね♪

明日から蓼科へ行こうと思ってます。
モモは主人とお留守番ですので安心です(笑)

明日からこちらですか?

mitsueba-ba2さま
こんばんは!
今日は、日中、こちらも、暑かったですよー。日差しが、強く、焼けてしまいました。でも、やっぱり、ちょっと、木陰に入ると、ヒンヤリ風が、心地よいのです。明日から、こちらにいらっしゃるのですね。朝晩、涼しくて・・・というよりも寒いかも(?)ですが、良く眠れるでしょう(笑)。 ↑の写真は、浅間でした!モモちゃんは、ご主人さまと一緒なら、安心ですね。お天気が、心配ですが、mitsueba-ba2さんのパワーで、かわいい雨ぐらいにしてくださいませ。気を付けていらしてくださいね!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

モスローズ ウイリアム・ロブが、日差しを浴びて・・・ «  | BLOG TOP |  » 白いバラの魅力<2>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR