topimage

2017-05

秋は、ロマンティックな黄昏いろで・・・。 - 2014.10.26 Sun

秋は、なにかと、ロマンティック気分となります。

朝、元気に、鳴く鳥がいるなかで、チッ、チッ、チッ、と、ちょっと、もの悲しく鳴く

鳥が、この季節に現れます。ジョウビタキという名前で、11月~4月ぐらいまで、

ここに、いてくれる、渡り鳥です。このさえずりは、気持ちをゆさぶられますね。

秋の山の夕暮も胸が、きゅ~んとなります。空、山そして木々が、一つになって、

その、一瞬をみたとき・・・ここにいれて、よかったーっと思うのです。

  DSCN3824

  

   DSCN3837

     カラマツの森に夕日が、沈みかけて・・・。

 店のオリジナルのブレンドハーブティーで、Mrs.Lavender tea という、黄昏いろを

楽しめるものが、あるのです。ラベンダー、マロウブルー、ミント、そして・・ヒース、他

ブレンド。ふわ~っと、優しいラベンダーの香りがして、リラックスティーとして、おすすめ。

この中のヒースは、ヘザーとも呼ばれ、エミリー・ブロンテの嵐が丘でも知られています。

夏に、ピンクの花を一面に咲かせます。

 IMG_3057 IMG_3053

    IMG_2262

     上の方に小さなピンクの花・・・が、ヒースです。かわいいでしょ!

     ポットのなかで、ドライだった花が、うれしそうに舞います。

     それでは、これから、このティーを飲んで、おやすみなさーい。

                    KIRAKO。

     

 

 

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

森のかがやき & オータムリース教室 «  | BLOG TOP |  » 季節のジャムいろいろ。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR