topimage

2017-10

*** アジサイのいろのように変化する薔薇 *** - 2015.06.17 Wed

今日は、定休日でしたが、いつものようにバタバタと一日が、あっという間に過ぎていきました。

午後からは、来年のバラの台木の畑に鹿よけネットの取り付け作業をしました。

この後、その畑に台木である、野バラの苗を植えこみます。なにも、棘のあるバラを食べなくても

いいのにねー。ネットを倒して、中で、ムシャ、ムシャ若葉を食べないでくださいよ、約束よー。

       

朝の光と風に当たって気持ち良さそうな、バラたち。たっぷりのお水を飲んで、今日も元気!!

       IMG_2338

IMG_2332 IMG_2334

IMG_2330

         ↑のフェリシアやジャンボーダンもうれしそう!

 

いま、世間では、あじさいが、きれいに咲いていますが、この標高では、花を

つけてくれません。あじさいの仲間のアナベルは、地下茎で、どんどん増えて

くれ、あと1ケ月もすれば、大きな、純白の花を店の入口に沢山、咲かせてくれ

ます!もちろん、山あじさいなどは、自然で、優しい感じで咲きますよ。

 今日は、そんな、あじさいのように色が、変化する、ブラウニーという、おもしろくて

美しい、不思議なバラのご紹介です!フロリバンダ 中大輪八重咲き 0.5m~ オレンジ

ブラウン、カフェのような色、微妙なピンクなどと変化するのです。

     IMG_2377

        IMG_2376

IMG_2411 IMG_2412

            今、こんな、感じで、咲いていますが・・・

   DSCN3305

         DSCN3278

            こんなに違うのです!おもしろいでしょ?

そんな、ブラウニーで以前アレンジした色を見て下さい。その時、出会った色で、お客さまの

                       反応もいろいろで、楽しいバラです。 

  DSCN3311

        DSCN3316

DSCN3313 DSCN3312

DSCN3314

どの色も形も、あなたさまでいらっしゃるのよねー・・・魅力的なバラですね❤・❤・❤

                                *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは
昨日はお忙しい中すみませんでした。お陰様で無事に植えることができました。ありがとうございました。

今日のバラは色が変化するなんて面白いバラですね。植える所があればいろいろな種類欲しいのですが。少しずつ庭をまた整理してすき間ができたら買いに行きますね。

きのうのバラをネットで検索して特性とか調べようと思ったのですが、出てきませんでした、「ジョアンシンアネ」でいいのでしょうか?種類はオールドですよね?

そういえばずっと何年も前に買ったチョウの好きなブットレアは冬を越すことができませんでした。私の手入れが悪かったのかもしれません。ブットレアは耐寒性ないのでしょうか?
私の庭はもとが石河原なので、少し掘ると石がごろごろ出てきます、根を張れなかったのかもしれません。

それから御主人様に長生館という整体をおすすめします。骨のゆがみを治してくれるのですっきりしますよ。あとは体操や筋トレで鍛えていけばいいと思います。お大事にしてください。

この前までのカラカラ天気から一変してジメジメ天気で、レタスが生育悪い上に、雨で腐りはじめて来ました!困ったものです。








こんばんは♪

今日は30度位でした。
夕方、ざーっと降り、水遣りしなくて済みました。

普通のアジサイは花を付けないのですね。
何年か前鉢巻道路に出る場所で、街路にアナベルが植えてある所がありました。
思わず、車を止めて写真を撮ったものです。

ブラウニーと言うバラ、お花の色が変わるのですか!?
面白いですね。


ジョアシンアネ!

nonnoさま
こんばんは!昨日は、おいしいレタス、ありがとう!!バリバリ、いただいています(笑)。 バラですが、「ジョアシンアネ」と言います。別名:グレンドーラ ・ ポートランドローズ ・返り咲き ・1.5m ・中輪クォーター咲き ・1847年 ・フランス ・ダマスク香 ・希少品種 とりあえず、簡単な、説明を記しておきますね。 ブッドレアですが、耐寒性は、すごくあります。だから、もう一度、チャレンジするといいのでは?蝶が、集まりますよー!カミキリムシにすごくやられても耐えてがんばっているほど、強い樹です。 夕べ、2時まで、起きていました。nonnoさんは、今から、仕事なんだーって思っていました。主人の心配、ありがとうございます。nonnoさんこそ、頑張ってね。また、いらしてくださーい!!じゃーね。 追伸:今、雨が、すごく降っています。雷も、午後、すごかったです。KIRAKO



梅雨ぽくなってきましたね。

mitsueba-ba2さま
こんばんは!そちらも今、降っていますかー?こちらは、ずいぶん降っています。まだ、風が、ないだけ良いですね。ポールズヒマラヤンムスクが、やっと、昨日あたりから、咲き始めてきました。
しばらく、美しさを楽しめて、うれしいです。庭のバラが、咲き出し、バラは、いいなーとあらためて思っている、わたしです!売るほどあるのにね(笑)。 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

❤・❤・❤ 朝、バラを摘んで ❤・❤・❤ «  | BLOG TOP |  » 温室のバラ苗、花盛り ❤・❤・❤ 貴方のお嬢さんになるバラは?

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR