topimage

2017-04

温室のバラ苗、花盛り ❤・❤・❤ 貴方のお嬢さんになるバラは? - 2015.06.14 Sun

前回は、ティールームのバラたち・・・でしたが、今回は、温室で盛りのバラのご紹介です!

毎日、朝夕とバラの娘たちのお化粧なおし(?)をしながら、明日、お嫁さんに行けるのは、

どの子かしら?と思います。ピークを過ぎず、きれいなときに縁ある方に出会えれば、良いなー

と・・・。でも、不思議とバラだってほんとにそのとうりなんです。出会いってあるのですね。

       

IMG_2111

   IMG_2116 IMG_2119

IMG_2122 

IMG_2114 IMG_2142

 IMG_2127 IMG_2134

         IMG_2138

                            美しくしてお待ちしております!!

 

ティールームでは、洋書に合わせて、バラアレンジと記念撮影。一期一会・・・です。

IMG_2246

IMG_2233 IMG_2244

IMG_2242 IMG_2254

            やさしい、金平糖のような、色合いで・・・

   もうひとつは、中心が、パープルレッドのアンチュール・ドゥ・サンサールのアレンジ。 

    IMG_2061

IMG_2050 IMG_2056

                バラとティータイムは、いかがですか?

                     *** KIRAKO

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

今日も朝から暑いです!

涼みに行きたいです(^_^)
バラもお化粧直しして更に磨きがかかって、お嫁に行けるでしょう♪

こちらバラ、2番花が咲いてきました♪

わーっ!2番花ですかー!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!もう、2番花ですか・・・?こちらは、ここのところ、やっと、庭に植えてあるバラたちが、ウツギとバトンタッチするように咲き始めてきました。でも、まだ、ウツギの香りも健在ですよ。
鼻をくんくんと幸せ気分になっています。今日は、とても爽やかです。日差しが、あってもさらっと
心地よい風が、最高です! KIRAKO

今日は一人でお庭の整備

KIRAKOさま
こんばんは。温室のバラも、ティールームのバラも、とってもきれですね。今日時間があったので、行きたいなーと思ってふとカレンダーを見ると、火曜日あーお休みだ・・・とても残念でした。仕事が暇なときは行きたい(いろいろな)お店もお休み。こんな事が結構多いのです!しかたなく、一人で草取りに励みました。
前回のブログにあった、ローブリッター可愛くて大好きです。カフェも微妙な色合いで素敵ですね。今うちでは、ハーブスタンドさん育ちの「ポールズヒマラヤンムスク」が満開でうっとり見つめています。ローゼンドルフの豪華なつやつやしたピンクもきれいですし、明日はベラワイスが咲きそうです。咲いたらブログに書こうと思っていまーす。  Akiko

店のポールズさんが、今朝、5輪咲きましたー!

Akiさま
こんばんは!なかなかタイミングが、難しいですね。でも、草取りだって、したくてもできないときもあるし、良い汗ときれいになって、気持ちが、良いでしょう。 今朝、やっとポールズさんが、5輪、咲いているのを発見!!しばらく、うれしいときが、続きます!庭のバラが、咲きだすと、緑のなかに明るいピンクなどが、輝きだし、梅雨でも、庭が、生き生き感じます。ぜひ、ベラワイスのアップ、してくださいね。楽しみにしていまーす(*^▽^*)。KIRAKO

世界一美しいお店 ハーブスタンド

こんにちは。こちらのコメントでよろしいのでしょうか?もしかしてまたとんでもないところに書き込んでますでしょうか?
先週もお邪魔させていただきました。今が盛りとばかりにバラたちが咲き競いあっている様子を見て、本当に心が豊かになりました。ハーブスタンドさんのバラはどれも手塩にかけて、愛情いっぱいに育てられたのがよくわかります。咲き誇っている姿がどれも優雅で凛としていて、感動せずにはいられませんでした。こんな幸せな空間を提供してくださるお店もなかなかないと思います。前にも書きましたが、本当に世界一美しいお店です!いつも買わせていただくハーブティーも、スパーで売っているのと違って、自然のエネルギーのようなものを味わえますね!
1年のうちでも今が一番お忙しい時期かとは思いますが、お体に気を付けてください。そして一人でも多くの方に世界一のお店を堪能していただけることを祈っております!!

また、うれしいコメントに感謝します!

東さま
こんばんは!またご丁寧で、うれしいコメントをありがとうございました!「美しい店」・・・23年、この店を続けてきて、良かったと思えた瞬間です。なによりのお褒めのお言葉をいただけて、感謝です!!バラは、大変ですが、こちらこそ、そのお言葉にエネルギーを頂戴できました。これからも、どうぞ、よろしくお願いします!先日は、お話の途中で他のお客さまが、いらして、お帰りのご挨拶もできず、失礼しました。また、いらしてくださいね。では、また!! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** アジサイのいろのように変化する薔薇 *** «  | BLOG TOP |  » *** ティールームのバラたち ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR