topimage

2017-04

サクランボの季節 - 2015.06.10 Wed

昨日、今日と定休日でしたが、特に今は、バラの仕事で、朝からずーっと仕事に追われて

います。今週、いらっしゃるお客さまが、喜んで下さるように、ディスプレイしたり、手直ししたり、

ここのところ、急に咲いた花がら摘みなど、きりがありません。そんな時、うれしい、差し入れが

ありました。フルーツをいろいろ作っていられる昔からの友人が、つやつやの摘み立てのサクラ

ンボをどっさり、持ってきてくださったのです!う・れ・しー!!疲れきっていたときだけに

目に映るその美しさ。6月らしいいただきものにすっかり、元気を取り戻し、感謝、感謝、山

梨に暮らしていてよかったなーと 思った私でした!

                IMG_1899

        IMG_1896

         IMG_1900

     IMG_1906

          ねっ!贅沢~、甘酸っぱい、きらきらの宝石・・・

↑に乗せたバラ一輪、ギスライン・デ・フェリゴンデというランブラーローズです。今、とっても

きれいに咲いています。小輪房咲きで、咲き始めが、アプリコットで、徐々に白くなって、その

グラデーションが、爽やかで、そう・・・サクランボのみずみずしさと通じるものが、あるような・・・

IMG_1904 IMG_1994

IMG_1985

ピンク系の色が、多いなか、こんな、やさしい色のバラも良いですね。とても、強く、人気もの!

 

今日は、もうひとつ、お馴染みのブルボン・クイーンのご紹介です!

ブルボン・クイーン・・・ブルボン 一季 4m 中輪半八重 浅いカップ咲き ピンクで、ストライ

プ模様が、薄く入る 花つきが、非常に良い アーチ、パーゴラなどにおすすめ。

IMG_1116

      ほらっ、よく見ると白く細いストライプが、あるでしょう?

IMG_1207 IMG_1349

           IMG_1421

IMG_1193

花びらが、長くて、ふんわりしていて、少し、パープルがかったピンクですね。華やかな

雰囲気です。お庭が、明るくなりますよ。

 

IMG_1841 IMG_1844

IMG_1809

IMG_1811 IMG_1981

          テラスにも沢山のバラが、並びました!

        IMG_2018

            浅間&甲斐が、お待ちしておりまーす!!

 

最後に昨日の夕暮の富士山が、突然、夕日を浴びて美しかったので、ご覧下さい。

IMG_1917

IMG_1910

IMG_1919

           サクランボいろ?    *** KIRAKO

                  

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

沖縄は梅雨が明けたそうです!
22日間で3番目に短いそうです。

こちらまだ降りませんが、雨の予報です。
サクランボ、つやつやで美味しそうですね♪
テラスにたくさんのバラですね♪
お手入れが大変ですね。

浅間君、甲斐君、会いたいですよ♪

昨日岐阜の花フェスタ記念公園のバラ園へ行ってきました。
ちょっと盛りは済んでました。
暑い日でしたので、陰ばかり選んで歩きました(笑)

梅雨といえばサクランボ!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!・・・といっても6時30分なのにまだ、明るくて(笑)。キラキラのサクランボ!梅雨どきといえば、あじさい、田植え、カエル??、そしてサクランボ。なぜか、懐かしさが、漂います。きっと、幼いころを思い出すのでしょうね。 花フェスタ記念公園へ行ってらしたのですか。バラも暑すぎるとかわいそうですね。花は、動けないですもの。 また、浅間&甲斐に会いにいらしてくださいね!私もお待ちしていまーす!🌹*** KIRAKO

おはようございます。

横浜にすでに帰宅しておりますが 今朝はどんよりとした曇り空、、
少し肌寒く、 (これでは標高の高い清里は寒かったわけだゎーと 納得)

森では 近隣の方々(長期滞在中の山野草のお仲間)との情報交換。
庭先では雑草刈りに追われルばかりのガーデニング。
姫君とおんなじフレンチ(犬種)飼いの方と散歩中にお喋りしたり、
都会では味わうことのない 出会い(コミニケーション)が♪

お二人ちゃん(おネコ様)には またしても 逢えませんでしたが(残念)
仲良く並んでルんですねェ。

採りたてのサクランボですか♪ 画像からも美味しさが伝わりますゎー

森の薔薇はこれからも我が家の課題となります(鹿防止策と手入れ)

横浜に戻られたのですね。

檸檬さま
おはようございます! いつの間にか(笑)戻られていたのですね。 束の間の滞在でも、ここで、草取りをしながら、緑の風を感じながら・・・が、気分転換にもなりますし、なにより、しあわせで、心地よい 日々だと思います。檸檬さんは、社交的なので、森のお仲間とも楽しめて、良かったですね。また、これからの季節は、すぐ、いらっしゃれるでしょう?その時は、浅間&甲斐を撫でてやってくださいね!ではまたー!🌹*** KIRAKO

はじめまして

KIRAKOさま、
はじめまして。こあらまⅡと申します。
5月の下旬に、二人でお伺いしてロサ・ユゴニスを分けていただいた者です。
拙ブログに「ハーブスタンド」さんのご紹介を、アップさせていただきました。
始めて間もない辺境のブログですので、何のお役にも立てないとは思いますが・・・。
下手な記事ですが、ご勘弁ください。でも、とても画になるお店ですね。
KIRAKOさまの大切な娘さんのロサ・ユゴニスは、我が家の庭で元気に成長しております。
何時になるか分かりませんが、開花しましたらブログでご報告します。
先日は時間がなくてゆっくりできませんでしたが、またお邪魔させてください。
今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロサ・ユゴニス!

こあらまⅡさま
コメント、ありがとうございます。ロサ・ユゴニスをお嫁入りさせていただき(笑)、よろしくおねがいいたします!早咲きですから、また、来春一番で、やさしいレモンイエローの花を楽しませてくれるでしょう。こあらまⅡさんのブログに紹介していただき、ありがとうございます。また、ぜひ、バラのきれいに咲いているときにいらしてくださいね!こちらこそ、どーぞ、よろしく!!KIRAKO

明日、お待ちしております!

鍵コメさま
こんにちは。コメントをありがとうございました。明日、晴れると良いですね。大好きな、バラにどうぞ、会いにいらしてください!!はい、深呼吸、吸ってー、吐いてー(笑)。 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** ティールームのバラたち *** «  | BLOG TOP |  » うす紫色のバラにうっとり・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR