topimage

2017-09

***アカシアの花の咲くころ*** - 2015.06.03 Wed

やっと、この標高あたりにもオフホワイトのニセアカシアが、甘い香りいっぱいにあっちこっちでも

大きな樹から、花の房が、ぶらさがって咲いているのを見かける季節になりました。4月の末あた

りから、下の町から始まって、その時は、その町全体が、オフホワイトの花に埋もれるような、光

景を見てきて、早く、この標高でも、うっとりするような甘い香りの季節にならないかしら・・・と気が

が付けば、2ケ月近くが、過ぎていきました・・・。今、そんななかで、ピンクのアカシアが、目を

惹くお家が、ご近所にあります。別荘の方ですが、親しいお客様で、わたしは、その花が、気

になって、気になつて、ちょうど、2年前の今頃に見せていただきに行きました。通り沿いの、お

ちを隠すようにその花は、美しく咲いていました。お庭に入らせていただくと奥にもたくさんの

この花の樹が、あり、1~2本から、こんなに増えちゃって困るからとご主人さまが、なんと何本か

くださったのです。先日のブログで、「花を抜いてほしい」という人の話を載せましたが、な~ん

だ、同じじゃないの?ごめんなさいね、そこが、気に入って咲いていたのに・・・。反省!でも

すごく、ご厚意に甘えてしまいました。感謝です!!

そのピンクのアカシアが、今年、初めて、花をつけてくれました。昨日まで、蕾だったのが、

今日、ワーッと咲いてくれていました。いや、感激です。

           IMG_1432

この写真は、その方のお庭に咲くアカシア。多分、「ロビニア・カスクルージュ」

今日もまた、夢中で、撮らさせていただきました!

         IMG_1437

 

 IMG_1435 IMG_1439

IMG_1442 IMG_1444

    IMG_1446

        あーっ、うれしかった!素敵な素敵な、赤いアカシアです。

 

今日は、こんな、色合いで、やはり、2~3日前から咲きだしたバラのご紹介です。

マニントン・モーブ・ランブラー・・・ランブラーローズ 一季 4m 小輪房咲き 八重 

                    ライラック色 特にわたしは、退色が、美しいと思います。

IMG_1388

IMG_1414 IMG_1390

IMG_1305

IMG_1306 IMG_1308

          IMG_1307

     これから、まだまだ、咲きだす楽しみなやっぱり、My・My Roseさんです❤

 

              IMG_1525

今年、初めて咲いた、うちにお嫁にいらした、お嬢さんです。でもあっという間に、大きくなって。

      IMG_1526

               テラスにいる、甲斐とアカシア嬢!

                   *** KIRAKO

 

          

             

        

 

 

                    

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

うっとりする季節ですね

KIRAKOさん こんにちは。
素敵な花に囲まれての生活ですねー。バラ、姫ウツギ、オオデマリ・・・そしてピンクのアカシア!今あちこちで白のアカシアは沢山咲いていますが、ピンクは初めて見ました。きれいですね。甲斐クンの黒とマッチして、素敵な写真!実物を見に行きたいです。   Akiko

ピンクのアカシア嬢!

Akiさま
こんにちは!ねっ、きれいな、アカシアでしょう?すぐ、近くの別荘のお庭に何本も大きな樹が、あって、それが、今、とてもきれいなんですよ。白のニセアカシアもすごい増えますよね。あるところには、群生して咲いていますものね。ですから、ピンクも増えて、庭が、アカシアの森になってしまう勢い感じました。うちは、今年、初めて咲いてくれたので、うれしいです!ウツギ類ももちろん、バラもいよいよ、本番です!! KIRAKO

おはようございます。
ニセアカシアの花がこんなに咲くなんて初めて知りました。
ニセアカシアは別荘の周りで良く見かけるのですが
なかなかタイミングが合わないとお花に出会えませんね。。。

薔薇本番、見に行きたいです!
今、とっても美しくスノーペイブメントが咲いています(*^^)
香りも幸せな気持ちにさせてくれます。
本当に素敵な薔薇ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な一時をありがとうございました。

 こんにちは。
初めてコメントします。KITAHOです。

今日は、素敵な温室のバラを拝見でき、至福の時を思う存分楽しんできましたよ。
ほんの少しの時間でしたが、いろいろなお話、楽しい一時でした。

温室のバラ・・・しべの魅力、素敵でした。
中でもJacqueline du preやLlilac charm そして、Grouse、いいですね。

こんなのもほしくなりました。

ニセアカシアの咲くころ

ルミエールさま
今日は、すぐにお返事できず、失礼しました。 春~初夏に咲く、ニセアカシアは、オフホワイトの花が、わーっと垂れるように咲いて、圧巻です!この辺、どこを通ってもアカシアの中を車で走り抜けるという感じ。来年は、その季節にもいらしてみてください!!ホワイトのアカシアもアップすれば、よかったなーと今、思っています。また、ピンクのアカシアのおうちも見れますよ、きっと。
さきほど、例の件、メールしましたが、届いていますか? 🌹*** KIRAKO

早速、コメントをありがとうございます!

KITAHOさま
先ほどは、ありがとうございましたー!早速、ブログも見てくださり、うれしいです。KITAHOさんの
お好きな、バラが、また、あればいいなーと思っています。この時期のブログは、バラが、多くなりますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。また、マニアックな(笑)おはなし、聞かせてください!では、またよろしくお願いします。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

美しきヴァイオレット «  | BLOG TOP |  » 天使があそぶ ☆ ローレダヴゥースト

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR