topimage

2017-10

天使があそぶ ☆ ローレダヴゥースト - 2015.05.29 Fri

八ヶ岳もここ2~3日、5月にしては、信じられないほど、日差しが強く、夏のような

暑さとなっています。ただ、違う良いことは、木陰や、部屋のなかは、ひんやりして

いること。草のかおりの心地よい風を感じられること。カッコウと春ゼミが、初夏の爽やかな

いちにちのスタートに聞けること。自然のなかで暮らせるありがたさをかみしめて、一生懸命、

動きましょう!あーっ、疲れたーと倒れこむように、眠りましょう。そして、また、きらめく、

朝が、やってきます。おはよー!(わたしは、ネコズにまず、ご挨拶(笑)。今日も元気でねって。)

         IMG_1237

IMG_1238

          雪のない富士山。久しぶりで、よく見えました。

 

テラスでは、朝日に当たったバラたちが、うれしそうです。先日のアルベルティーン&

ウイリアム・ロブが、テラスの周りの緑に映えて・・・。おはよーっ!!

IMG_5555

 

外の入口近くに咲く姫ウツギも今、満開です!うちでは、バラの前に大好きな、ウツギ類が、

咲いてきます。そのトップバッターが、姫ウツギです。

IMG_1299

 2~3日前まで、蕾だったのに今日は、満開で、きれいです!!

    IMG_1259

こんなに、咲いていてもいざ、アレンジ用にカットしようと思っても、なかなかカットできず、

裏の方や、踏みそうなところにある花をやっと決心して、集めます。例えば、こぼれ種で、増えす

ぎて咲いている花も、人によっては、これ、ほしいので抜いてくださいらない?・・・と言われる方

が、いらっしゃるれど、その花が、好んで、その場所で、一生懸命咲いているのになんてことを  

いうのだ!と思っしまいます。こんなに咲いている時期には、かわいそうですし、花のこと、

かってないなーと・・・。だから、種が、できたら、さしあげますから、蒔いてみてくださいと、わ

かっていただいています。今日は、なんか、ぐちになってしまったようで、さぁ、きれいに咲いてい

るバラの話題に Let`s Go!!です。

 今日のバラは、可憐で、美しい、ローレダヴゥースト・・・ランブラ―ローズ 一季 3m

小輪房咲き ライラックピンク 胸が、ときめくバラは、朝、顔を見るのが、楽しみです。

どんな、方のところにお嫁にいくのかしら?気になります。そして・・・今日、別のバラを奥様

の代わりに、受け取りに来られたご主人さまが、わざわざ、奥様にご連絡してさしあげ、奥様が、

ほしい!!とのことで、お持ちになられました。気の利かれる優しいご主人様。わたしも、うれし

かったです。またまた、しあわせにね!

IMG_1266

IMG_5556

ティールームからテラスに出るドアに掛けています。アーチのようです。外からの光も

射すので、明るく、やっぱり、魅力的です。

IMG_1268 IMG_1270

      IMG_1267

そして今朝のローレさん、朝日が、射しこんで、優しい色に・・・。可愛い天使が、あそびに

飛んで来ているかのよう。好きなだけ、いてほしい・・・そんな、気持になるMy Rose。

IMG_1290

わたしも、この花の中で、癒されてみたい・・・ *** KIRAKO

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

綺麗ですね、デーンと富士山♪
そうなんです、なかなか切り花出来ないです!
触って折ってしまったのを申し訳なく花瓶に差してます!
簡単に頂戴って言われると、種を撒いてって言います!
華やかなバラの数々♪
優しい気が利くご主人様でしたね♪

やっぱり、富士山は、日本一!!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!雪のない、富士山も、青くてきれいです!そんな、季節になったのですね。 簡単に、沢山咲いているのだから、頂戴・・・と簡単に思っている方って、けっこう、いらっしゃるのです。
このあたりは、別荘地なので、花を勝手に抜いていってしまうみたいで、みなさんから、良く、聞きます。かなしいですね、植えた花が、来てみたら、なくて、穴が、あいていたら・・・。鹿なら、しょうがないけれど、まったく、困るひとが、いるものです。こらーっ!!ってね。(`´) 気をつけましょう!
KIRAKO

気持ちのいい晴れの日で、富士山、とっても綺麗に見えましたね!
東京に帰って来たら真夏のような日々です。
この気温差、バラさん、大丈夫かな、、、と思いながら。。。

あのティールームのバラ素敵な方の所に行ったのですね。
良かったです。本当に可愛いバラ

全部欲しくなっちゃいます。

今回も素敵な薔薇をありがとうございました。

Re: ローレさん、お嫁にいきました!

> ルミエールさま
> おはようございまーす!例のローレさん、あの次の日にお嫁にいきました。一番、きれいなときに決まって(笑)良かったです。でも、ルミエールさんに見てもらえて、わたしは、うれしかったです!ルミエールさんのところにお嫁にいけたバラたちは、素敵な、お庭に仲間入りさせていただけて、しあわせですよ!そのうち、また、彼女たちとブログで、会えるのを楽しみにしていますね。 今朝も、さわやかです! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

***アカシアの花の咲くころ*** «  | BLOG TOP |  » 今日の主役は、アルベルティーン嬢 ☆・☆・☆

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR