topimage

2017-09

今日の主役は、アルベルティーン嬢 ☆・☆・☆ - 2015.05.28 Thu

今日は、曇りでしたので、ここでは、少し、涼しいを通り越して、ひんやりとした空気でした。

花たちにとっては、強い日差しを受けず、ほっとしていたのではないでしょうか。

それでも、今は、まだ、緑が、きれいですが、5月も末になってしまいましたね。早いこと・・・。

雑草をあまり、気にせず、少しだけ、花を楽しむ余裕が、まだ、あります。もうしばらくは、どうぞ、

穏やかな、気分で、いさせてほしい。雑草よ、今しばらく、お待ちになってね(!?)

               IMG_1174

             店の入口から外を見て・・・緑が、きれいな、季節です。

    IMG_0927

甲斐が、その入り口の横に座っています。日蔭で、風通しの良い場所を知っているのです。

左にある看板は、もう、店を始めたころ、主人が、作ったものです。年月を感じます(笑い)。

店の営業内容も少し、変わりました。ハーブ苗が、ローズ苗に、変わり、ウイークエンドに

やっていた、ランチも、今は、喫茶のみに。いつの間にか、懐かしい思い出になり、アンティーク

のような、看板は、わたしたちの店の長年の宝物となっています。

IMG_0929 IMG_5559

甲斐や浅間の前にも、わたしたちの家族だった黒ネコの歴史が、あります。毎年、毎年、

あっと言う間にすぎていきますが、この看板が、この店の歴史をずーっと、見て来ています。

浅間&甲斐の時代、長く、このまま続いてほしいと願っています!

IMG_1229 IMG_1205

     姫ウツギが、咲き始め入口のオオデマリと純白を競い合っています!

 

 さて、今は、アルベルティーンが、ティールームで、きれいです!!

アルベルティーン or アルバータインとも言われているランブラ―ローズです。

IMG_1233

IMG_1219 IMG_1218

IMG_1235

IMG_5557 IMG_5558

IMG_1155 IMG_1217

IMG_1157

  アルベルティーン・・・ランブラーローズ 一季 5m 中大輪 蕾が、赤く、サーモンピンクの

             八重咲き 香り良い 壁、フェンス、パーゴラなどにおすすめ

とても、華やかさがあり、意外と男性のお客さまに好まれています。美しいひと(?)には、

棘があるのに・・・ご用心❤・❤・❤    *** KIRAKO

 

 

 

      

  

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

こちら今日31度、うんざりしています(笑)

お庭が広いから、草取りは大変でしょう。
我が家も地の場所は草だらけ、義兄が草刈してくれます。
勿論、器械です。

甲斐君、正しく看板猫ですね♪
白い壁と合いますね。
今日のバラも綺麗ですね♪
いつもですが華やかですね。
棘はいただけませんね。

今日は、暑いですよー!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! 今日は、こちらも暑いですー。でも…木陰は、涼しい風が、サァーッと来ますけれど。朝、温室とテラスをバラを運びながら、行ったり来たりなん往復かしているとき、顔が、まっかっかになりました。バラが、だいぶ咲いてきました。もちろん、販売用ですが。香りをクンクンかいで、しあわせなひとときです!しかし、腕は、傷だらけですが・・・。KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

天使があそぶ ☆ ローレダヴゥースト «  | BLOG TOP |  » 野辺山のお気に入りの場所へ!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR