topimage

2017-07

野辺山のお気に入りの場所へ! - 2015.05.27 Wed

この店の休みの夕方近くに、用事を兼ねて、久しぶりで、野辺山方面に行って来ました。

日が、暮れないうちにと急いでまず、向かった先は、標高1700mにある、「八ヶ岳高原ヒュッテ」

ここは、以前、T・Vのドラマで、登場した、洋館。T・Vでは、ホテルを再建していく、おはなし

でした。その時に確か…エンディングのテーマソングとともにホテルを空の方から、撮っている

シーンが、大好きで、同じ八ヶ岳に暮らしていることに感動していたものでした。とっても、雄大

で、素敵な映像で、いっぺんにその場所のファンになってしまいました!でも、そのころは、

観光客で、いっぱいで、大変な、賑わい。しばらくは、そっと、胸にしまっておきましょう・・・。

IMG_0997 IMG_5563

黄色の野の花が、咲き乱れる、牧歌的な、風景を走り抜け、山を上がって行きます。 IMG_0999 IMG_0998

さぁ、着きました!ドラマの世界に入りこんでしまったかのような、錯覚。(オーバー?)

      IMG_5561

IMG_5560 IMG_5562

この時期は、閉まっているのか、静かな、静かな、あの世界。カッコウもよく、鳴いています。

            IMG_1007

ひとり、堪能してから、今度は、もう少し、上の美鈴池という小さな池ですが、コナシの樹に

囲まれた、ここは、今、どこにいるのだろう・・・、と静かに、自分と自然が、向き合える場所。

IMG_1010 IMG_1022

        お散歩にちょうど良い、距離の美しい、山の上の池です。

         IMG_1015

山の上に雲が、かかっています。この風景が、しっかり、湖面に写しだされて・・・

IMG_1012

             IMG_5564

       よかったですよ、訪ねて。また、違う、季節に、歩いてみたいなー。

この後は、ちょっと下の八ヶ岳高原ロッジまで行き、用事を済ませ、帰りぎわに出会い

たかった、ウソという、野鳥に出会うこともでき、またまた、感激!!きれいな、鳥さんです。

       IMG_1047

           コナシの花咲くなかにいたウソを撮れました!

そして、この敷地のなかで、とっても可愛い、白い花をつけた、野生のいちごの群生を

見れて、地面に、くっついて、撮りました。自然て、何と出会うか、わかりませんね。

IMG_1065 IMG_1066 IMG_1068

さぁ、急いで、帰りましょう。ネコズが、待っています。実は、行きに、うちの駐車場まで

遊んでくれると思って、わたしについて来てたのです。行くのをためらいましたが、

ごめんね、すぐ、戻るからと言って、出かけました。・・・無事、家に戻りました。すると・・・

ふたり、あのときのまま、待っていました!ウソーって!!やっぱり、家が、一番いい。

           IMG_1077

車からすぐに降りて、感激して思わず、撮った、親バカ写真です!ただいまー!!

                  *** KIRAKO

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

八ヶ岳高原ロッジ、懐かしいですね。
番組観ていたと思います。
絵になりますね。

猫ちゃん達、待っていたんですね!!
気になって早めに帰られて、良かったですね。

もう、ほんとに、出かけられませんね(笑)

mitsueba-ba2さま
こんばんは! そちらも、今日は、少しは、涼しかったのでは?↑のT・Vドラマ、見ていらっしゃいましたか?わたしは、だーいすきでした!ときどき、カッコウの声が、うちの庭からか、ドラマから聞こえるのか、わからないことが、ありましたっけ。今も浅間は、膝の上で、寝ています。お・おもい!!足が、しびれてきましたよ。ほんとに、私たちは、いたずら好きでもこの子たちに出会えたことに、良かったなーと、心から、思っています。🌹*** KIRAKO

こんにちは~♪

先日(29日)訪問させていただいたruruと申します。
Blogから初めまして!
あの時テラスにいたおっとりクロちゃん、いつのまにか入口に!
テラスのクロちゃん、カメラを向けると寝たふりをするのですが、入口にいるとそうでもないな~なんて思っていましたら、2匹いたのですね!!

5月28日の八ヶ岳高原ロッジのを読ませていただきました。二人(匹)の姿にジーンときました~☆ 

人間のような、ネコズです!

ruruさま
先日は、ありがとうございました!偶然に高原ロッジの話となり、クロツグミさんたちともご縁でしたね。わたしも大好きな、場所ですので、ブログを見ていただき、うれしいです!クロツグミさんから、うちのネコズの写真をruruさんのブログに載せていただいていることを教えていただいたので、これから、拝見させていただきますね。また、いらしてくださいませ!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

今日の主役は、アルベルティーン嬢 ☆・☆・☆ «  | BLOG TOP |  » *** 5月 「カントリー・ダイヤリー」のワイルドフラワー***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (43)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR