topimage

2017-09

モスローズ ウイリアム・ロブが、日差しを浴びて・・・ - 2015.06.26 Fri

今日は、八ヶ岳も、とても暑かったです。定休日だったので、一日、外で、バラの仕事を

進めていたので、水分補給は、やっぱりしなくちゃね。ただ、木陰に入れば、身体を

ぬけるような、なんとも、クリアで、緑の香りたっぷりの涼しい風が、心地よいことでしょう・・・。

やっと、ティールームに置いてあった、ハーブの大きな、大きなマートルをテラスに出して

あげれました。日差しを浴びて、うれしそう!私たちもほっとしました。いよいよ、それと共に

温室で、出番を待っていたバラたちを少しずつ、テラスに並べだしました。あ~っ、この

季節が、来たのだわ!と重いバラを運ぶことも、苦になりませんでしたよ。販売用の温室の

ディスプレイもやり直し、また、今週の始まりのために・・・そして、これから、しばらくは、

この作業が、続くのです・・・。いつも、ベストな状態で、みなさまをお迎えしたいから、

                                       がんばりますよー!!

 さて、そんななかで、今日のバラを選びました。それは、淡いバラの多いなかで、ぱっと

目をひく、ローズです。 それは、ウイリアム・ロブ。モスローズです。

モスローズとは、蕾、茎などが、苔のようにみえることで、そう呼ばれています。

ウイリアム・ロブ・・・一季 3.5m 中輪八重咲き 咲始めは、赤紫で、咲き進むと青紫

         IMG_1080

         蕾が、苔のような繊毛に覆われています。

                      咲き始めは、赤紫でグリーンに映えます。

            IMG_1137

IMG_1082

青みがかった色あいになって・・・素敵ですね!株のなかで、このグラデーションが

                   楽しめるので、うれしいです!

 

この天気で、バラ以外でも、いっきにいろいろな、花が、咲きだしました。

以前にも、ゲラニウム・フェウムの紹介をしましたが、さらにいろいろな、色の美しい、フェウムが

咲きだしたので、また、ご覧下さいね。

IMG_6669

 

IMG_1101 IMG_1103

            ブルーがかった、フェウム。

IMG_1104 IMG_1106

       少し、薄いブルーが、素敵な、涼しげなフェウム。

IMG_1111 IMG_1126

        ピンクがかったやさしい色が、お気に入りです!

 IMG_1150 IMG_1109

   そして、白に見えますが、グレーを含んだ蕾は、淡い藤色のフェウム。

IMG_1139

          IMG_1143

             西日が、当たってきれい・・・

IMG_1146 IMG_1147

極めつけは、このお色!今回、初めて、出会った色の花です。 今日のテーマの

ウイリアム・ロブが、咲き進んで咲いた色にも似てるかも!これからは、たくさんの

バラや、花が、載せれるので、心弾む、KIRAKO***です。

           IMG_1131

             純白のオオデマリの下で・・・浅間

 

 

     

  

 

             

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

昨日はこちら33.6度でした。
今日は29度曇りでした。
バラのお引越し、おつかれさまです。
綺麗でしょうねぇ♪

んありがとうゲラニウム、色んな色があるんですね。
こういう色があったら、マーケットで買ったのですが(笑)

純白のオオデマリの下で浅間君、モデルさんありがとう!

今日は、過ごしやすかったですね!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!昨日に比べて、今日は、過ごしやすく、花々もほっとしていたのではないでしょうか。この、ゲラニウム・フェウムは、半日陰を好みます。ほんとに、毎年、いろいろな色が、咲いてくるので、楽しみなんです。微妙にみんな、違う顔をしているので、なかなか、出回らないでしょう。黒、白、パープルのフェウムは、出回っていますが・・・。でも、それをまず、植えれば、何年後かに
いろいろな、色が、咲いてきますよ。ぜひ、挑戦してみては?まだ、オオデマリ、ひとつも落ちず、きれいなんですよー!はい、浅間もサンキュウでした!では、またー!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 雨の日には、水中花を楽しんで *** «  | BLOG TOP |  » この季節の仕事は、来年のバラを思いながら・・・❤

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR