topimage

2017-08

*** 5月 「カントリー・ダイヤリー」のワイルドフラワー*** - 2015.05.25 Mon

今朝の窓から見上げた空です!おもいっきり、澄んだ、青い空に雲が、きれい。

さぁ、今日は、良い日になりそうな、予感・・・。頑張りましょう!!

IMG_0900

朝日を早く、バラにあててあげたくて、ティールームに夜、入れてあるバラを早速、テラスに

               出してあげます。光を浴びて、気持ち良さそう!

         IMG_0889

    

今日のご紹介のバラは、ファンタン・ラトゥール。昨日から、咲き初めた、オールドローズです。

ケンティフォリア・・・一季 3・0m 中輪八重咲き 透明感ある花びらで、とっても良い香り。

 IMG_0860 IMG_0859

    このバラを昨日、ティールームにディスプレイしてあったとき、皆さん、素敵ねーと言って

下さいました。ほんとに、こんなに沢山の花びらなのに、光が、透けて見え、ドレスのよう。

耐寒性もあるので、この標高でも、大丈夫なのですよ!うれしいですね。

このバラは、素敵なバラのような方のおうちにお嫁に行きました。しあわせにね。

 

お客さまといえば・・先日、アップさせていただいた、ブルーベリーのシフォンケーキを

覚えていらっしゃるでしょうか?やはり、バラが、大好きで、いつも、いらっしゃるときに、

おみやげー!!と手作りケーキをお腹をすかせた私たちに(笑)くださいます。\(^o^)/

ご本人も甘いものが、大好きなのだとか・・・。

今回は、お抹茶とあずきのロールケーキです!キャ~っ、うれしい。甘さ控えめで、おいしー!

この、緑の色が、季節の色とばっちりあって、記念に、載せることに。皆さま、ごめんなさーい。

                          いただきまーす❤・❤・❤

 

         IMG_0850

IMG_0856

はい、貴方もどうぞ(?)ぱくっと・・・スイートシスリーのハーブなど、白い花を飾りに。

そう、5月色を載せたかったのです。Yさま、素敵な、季節をありがとうございましたー!!

 

 さて、オナカもいっぱいになったことですし(?)、今日のテーマにやっと、たどり着きました。

イギリスの画家、イーディス・ホールデンさんをご存じですか?動植物の絵を専門に、描かれて

いらした美術教師でもあった、素敵な、女性です。

The Country Diary of an Edwardian Lady・・・こちらでは、「カントリー・ダイヤリー」で

有名です。そのなかに描かれている、カントリーサイドに咲く、5月のワイルドフラワーの飾り皿

が、あります。ちょうど、今、ここで、咲いている花ばかりで、うれしくなり、おもわず、その花々の

小さなブーケを作って、一緒に飾りたくなりました。

 IMG_0887 IMG_0697

ブルーベルやその後ろで、咲いているレッドキャンピオンなどが、描かれているのです。

IMG_0957

IMG_0954

こんな、庭からの花束で・・・その飾り皿のそばに置いてみました。

        IMG_6671

IMG_0950 IMG_0977

プレートに「May」と描いてあるでしょう。これも、今年の5月の記念に・・・

   IMG_0982

尊敬する画家、イーディス・ホールデンさんに出会えたような、やっぱり良い日でございました!

                 *** KIRAKO

 

  

 

 

 

         

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

こちら夏かと思うくらい暑いです。
抹茶ロールケーキ、おいしそうです。
素敵なバラが素敵なかたの所へお嫁入り、良かったです。

絵皿と同じ様な花束、素敵ですね♪
お仕事お疲れ様です。

バラが咲きだすとうれしいですね!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!ほとんどのところでは、もう、バラが、終わり、今度は、アジサイが、咲きました・・・とあります。今週は、天気が、安定して晴れなので、ここでも、だいぶ、バラが、咲きだしてくれるでしょう。まだ、オオデマリが、しっかり、咲いていて、花が、落ちてきませんよ。ことしは、花期が、長いような、気がします。例の塩ぱん、みためは、バターロールのようで、裏が、クロワッサンのよう。美味しかったです!!🌹*** KIRAKO

おはようございます。

ファンタンラトゥール今日も素敵に咲いています。
まだまだ蕾が沢山あるので楽しみです。

本当にあの花びらの透明感がなんともいえません。
キュン!キュン!します。
いつも素敵なバラを育てて下さってありがとうございます(*^^)
これからもたくさん育ててくださいね!
またお邪魔しますね~!!!

ファンタン・ラトゥール🌹*🌹*🌹

ルミエールさま
おはようございまーす!今朝も爽やかですよー!!また、早く、山にいらっしゃいたいでしょう?飛んで来てください(笑)。先日は、ファンタン・ラトゥール、お嫁入、ありがとうございました。末永く、よろしく、お願いします。(*^▽^*) 今日は、これから、ずーっと、バラの世話と温室作業、テラスへ、少しずつ、移動したりと仕事が、ぎっしりです。でも、カッコウや、小鳥のさえずり、木陰の涼しい、風に吹かれながら…最高です。がんばりますねー!昨日、下の方に下ったとき、別の場所でしたが、あの赤い花が、一面に咲いているところを見つけました。では、またー!KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

野辺山のお気に入りの場所へ! «  | BLOG TOP |  » 早咲きのバラが、うれしくて **

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR