topimage

2017-07

早咲きのバラが、うれしくて ** - 2015.05.24 Sun

ここのところ、やっと早咲きのバラが、(販売用)ぽつぽつ、咲き始めてきましたよ!

都会では、もう、ほとんど終わり・・・というときにここでは、やっとなのです。

本格的に咲くピークは、6月中旬ごろ。満開のときも、良いですが、この蕾が、沢山、ついて

いる、今が、うれしい❤・❤。少し、蕾が、開いてきたのを朝、発見するのも、また、楽しみ

ですし、早咲きバラの香りや、姿をみているだけで、さぁ、バラの季節の幕開けね!とワクワク

しています。今日は、そんな、早咲きバラを2~3、見てあげてくださいませ!

トップバッターは・・・

   ロサ・ペンドリーナ・・・一季 3・0m 小中輪 紅色のシングル 秋のローズヒップが

                大きくきれいなレッド梅のような、バラです。

IMG_0705

IMG_0798

                IMG_0626

 どの子もペンドリーナですが、日に透けて見えたりすると、表情が、変わりますね。

でも、とっても、緑に映えて、素敵なバラです。

  次のバラは、ロサ・ヒルトゥーラ・・・別名 サンショウバラ 一季 中大輪シングル 淡い

                      ピンク 4・0m 木立ですが、樹木になります。

                      シンボルツリーにも素敵。 葉がサンショウに似ている。

                      耐寒性が、非常に強い。

IMG_0594

         IMG_0584

                           蕾が、魅力的です!

IMG_0648

       咲き進むと、こんなにやさしい雰囲気になって・・・

今日のとりのバラは、マダム・アルフレッド・キャリエール

ノアゼット 返り咲き 中大輪 八重咲き 肌色っぽいピンクが、なんともシック。 5m

IMG_0760

IMG_0759 IMG_0713

 IMG_0812

 IMG_0783 IMG_0799

    このバラを撮っているときりがありません。それほど、美しいバラなんです!

      マダムを中心に、細いガラスの花器にそっと、挿して・・・

       IMG_0776

 

          IMG_0579

         

 IMG_0726

 

                  IMG_0577

このバラも載せてしまいたくなりました。マダム・アルフレッド・キャリエールに色もちょっと

似ていますが、違います。これぞ、大好きな早咲きバラのロサ・キネンシスアルバ

一季 4.0m 中輪八重咲き 開き始めから、咲ききるまで、とっても可愛くて愛しいバラ。

こんな、チャーミングな、バラを貴方のお庭にいかがでしょうか・・・。

               *** KIRAKO

 

         

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

遅くにすみません(笑)
今日も写真は取り込め無かったです。

今日は素敵なバラやお花をたくさん見せて頂きまして、
ありがとうございました♪
バラはまだまだこれからですね。
今日は猫ちゃん達は会えなかったですが
今度行った時、会えると嬉しいです。

今夜は、まだ、起きています(笑)

mitsueba-ba2さま
パソコン、直ると良いですね。早く、元気なモモちゃんに会いたいです!浅間は、今、私の横で、寝ていますが、これで、さぁ、ねよーっ!と言って立ち上がると、もう、しっかり、目を覚まし、私のあとをとことこついて、一緒に寝なおします。今度、なでなでしてやってくださーい!!では、おやすみなさい・・・KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です。

鍵コメさま
おはようございます!昨日は、楽しかったですね。明日の件、了解です。お待ちしておりまーす(*^▽^*)。 KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 5月 「カントリー・ダイヤリー」のワイルドフラワー*** «  | BLOG TOP |  » イギリスの思い出の花*** レースのようなスィートシスリー

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR