topimage

2017-08

タイム香る秘密のおうち - 2015.05.20 Wed

昨日、今日と定休日でしたが、定休日こそ、うちは、忙しいのです。バラに関する

ことは、もちろん、その他の庭仕事、雑用で、朝早くから夕方まで、きりがないぐらい、

動いています。でも、すこしでも早く終わって、テラスで、夕方の風にあたりながら、その

日の達成感を感じるときが、心地よいから、頑張れるのですね!

                               昨日も青空と光が、とってもきれいでした。

            IMG_0378

 

さて、この日の夕方、昔(?)からのお客さまでもあり、友人のGさんが、今、ご自分の

セカンドハウスのタイムが、見頃なので、いかがですか?とお誘いのご連絡をいただいて、

日も長いし、「今から、すっ飛んで、伺います。ぜひ、タイム咲くお庭を見せてください」と

車を走らせおじゃましました。うちから車で、5分ぐらいで、標高が、150m下の森をぬけて

行く、素敵なところなんです。喜んで、伺いましたよ!

そして、車から、降りた瞬間にタイムの爽やかな、ハーバルな、香りが、出迎えてくれ、

その友人も、笑って、待っていてくださいました。「こんな、時間にごめんなさい」とお礼を

言って、早速、おうちへ。・・・というか、もう、そこから、一面のピンクのタイムのじゅうたんが、

わたしをくぎずけにしました。まず、おもわず、香りを感じるお写真をみてください!

IMG_0436

IMG_0409

斜面いっぱいに見頃のタイムが、広がって咲きほこっています。↑は、入口から、階段を

下りるところ。両側に咲いて・・・。もう、わたしは、このときから、ハイテンションです。

IMG_0411 IMG_0412

IMG_0415

         タイムの花のアップ!手で触れてみたいでしょう?

       IMG_0445

                 で・・・触れています。

     IMG_0443

    タイムのじゅうたんは、森につづいているかのよう・・・素敵な、シーンです。

IMG_0428

ほんとにすごいですよねー。 こちらのおうちのもうひとつの見どころが、あるのです。

それは、母屋の他に、屋根にガーデンがある、ルーフガーデンを持つこだわりのおうち。

この、タイムの階段を下りて行くと、素敵な、隠れ家が・・・

IMG_0433

IMG_0442

こちらの土地は、道路より低い位置にあり、上から通る人たちからもみることが、出来ます。

コンクリートの平屋の上をルーフガーデンにされています。もう少し、季節が、進めば、煙突の

周りが、植物で、いっぱいになるでしょう。住まいの上に一輪車が、あるって、かっこいいー!

IMG_0452

IMG_0370 IMG_0393

IMG_0430 IMG_0447

こちらは、母屋。お家の色が、素敵!玄関のドアもステンドグラスをはめ込んだアンティーク風。

ありがとうございました!こんな、お時間まで。再び、タイム香る階段を通って、帰ります。

       IMG_0450

また、いつでも、どうぞ!と言って下さり、こんどは、ルーフガーデンが、緑いっぱいに

なるころ、おじゃましたいと思います。その時は、感激やのわたしをまた、迎えてくださいね。

                *** KIRAKO

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

なんとも素敵な

タイムガーデン! 
夢のようなセカンドハウスv-32
          v-32        v-32を 過ごされていらっしゃル(羨望)
グランドカバーをここまで 素敵に蔓延らせていらっしゃるとは(感嘆 圧巻)



↓ オーナーさんのお背中に 愛猫ちゃんが。 可愛いなぁ。


今日は久しぶりに 一人スパ(近隣に昨年 open)へ出かけます

タイムのおうち

檸檬さま
おはようございまーす! ネっ‼素敵でしょう。あれだけのタイムがに囲まれて、毎朝リフレッシュできますよねー。やっぱり、八ヶ岳のここのおうちに来られた時には、「ただいまー!!」と愛しんでいらっしゃいます。朝もいいけれど、夕方も、香りが、良くて、うっとりでした。 いつも、浅間は、こうなんです↓。いきなり、背中めがけて、くっつくからねー。子猫のときから、背中好きなのです。
まさに、こどもをおんぶして、仕事をしている母親です。 スパ、リラックスしてしてきてください(*^▽^*)。 🌹*** KIRAKO

おはようございます♪

夕べは良く降りました。
今日は朝から良い天気です♪
昨日は29度、今日は27度、風が吹いて爽やかです。

素敵なセカンドハウス、夢の様なタイムのお花畑ですね♪
KIRAKOさんの所のお近くで、素敵な光景に会えたのですね♪

↓モモ、すっかり注射のお薬が効いているようです。

モモちゃん、良かったー!

mitsueba-ba2さま
おはようございまーす! モモちゃん、お薬が、効いてよかったー\(^o^)/
夜中には、すごい雷で、地響きを感じるほどで、怖かったです。今朝は、晴れてくれたので、いちだんと緑が、濃くなるでしょう。 タイムのおうちは、とっても、素敵です。ご自分たちの好きなものだけに囲まれた、お庭は、もちろん、おうちの中も居心地良く、おしゃれな、ご夫妻です。タイムの香り、漂ってきますか? 🌹*** KIRAKO

写真うつりがすごく良くって、恥ずかしー! 緑がもっと濃くなったら、ぜひまたいらしてくださいね。お待ちしてま~す。

ありがとうございました\(^o^)/

森のgardenさま
先日は、ありがとうございました!おかげさまで、皆様も、喜んでくださっています。もっと、素敵に、撮りたかったけれど、タイムの広がる雰囲気は、撮れたかなーと思っています!!また、違う季節の様子を撮らせてくださいね!今度は、野菜畑???(笑) 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

イギリスの思い出の花*** レースのようなスィートシスリー «  | BLOG TOP |  » 庭の花が、咲き出してきましたよー!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR