topimage

2017-09

オオデマリが、さらに美しくなった日*** - 2015.05.17 Sun

庭のコナシの花が、だいぶ、白くなってきました。この季節が、とっても、待ち遠しく、

すべてが、生き生き輝いて、八ヶ岳の最も美しいときかもしれません・・・。といっても、

あっち、こっちと行きたいわけではありません。ここにいて、身近の花の変化や、こんな、花が

森に咲いてたーとか・・ネコズと行動できる、ここで、楽しむのが、最高に幸せなのです!

今日のオオデマリは、いちだんと、きれいになってきています。お客さまをお迎えするには、

わたしも、うれしいとき。「いらっしゃいませー!!」と言っているようです!

IMG_0260

IMG_0262

IMG_0265

浅間&甲斐が、二人そろって、入口のアーチをくぐっています!(雄同志ですが)。

IMG_0195 IMG_0196

IMG_0268

この色、花つき、今年も、良く、咲いてくれました。オオデマリに感謝です、ありがとう!

 

今朝は、モズのご夫婦も遊びに来てくれました!まるで、デズニーの物語に出て来る

仲の良い小鳥さんみたいに、寄り添って、歌い出しそう!

IMG_0179 最初は、雄一羽でしたが、すぐに雌が、飛んできて

IMG_0183

IMG_0184

何々?あのねーと言っているかのよう。この季節は、いろいろな、鳥さんが、ご夫婦で

いらっしゃいます。平和なひととき・・・

IMG_0309

IMG_0312

     浅間は、一人でも、コナシ咲く下で、気持よさそうです!!

 

昨日、知人から、いただいた、手作りのシフォンケーキ。ものすごーく、ふわふわで、とても、

やさしいお味!ドライでなく、生のブルーベリーが、贅沢に入っていて、感激!!

今日は、良い日だ!と単純なわたし。早速、夕飯前なのに、写真を記念に、撮って

いたら、我慢できず、ひときれ、いただきまーす!!う~ん、美味しい!

IMG_0217

IMG_0223 IMG_0219

      IMG_0235

       ねっ、美味しそうでしょう?  一切れ、カットして・・・

IMG_0236

    撮影終了!・・・で・・ぱくっ!! 美味しいケーキのお話でした(?)

          IMG_0252

ブルーベリーということで、宣伝してしまいましょう。うちの店で、販売しています、お紅茶と

ハーブのブレンドティーで「Blueberry with Rose Tea」 です。ふわっと、ブルーベリーの香り

やさしい、今の季節にぴったりのおすすめ、オリジナルティーです。店でお待ちしていまーす!

                                   *** KIRAKO

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

洋書の世界を垣間見たような。

素敵な記事(画像)ですこと!
ネコ’sちゃん 幸せそうな様子が伝わりますょー
(先日は逢えなくて 残念、、)
オオデマリ こんなに開花 
(次回の訪問まで 見頃は終演かな 残念、、)
昨年だったかしらん スタンドさんのコナシの満開を楽しめたのは?
今回 滞在中(連休)も デッキの塗り替えやら 木工作業で追われておりました(夫が)
案外 セカンド暮らしは 楽じゃなーい(メンテナンスやら、ネ)

シフォンケーキ ふんわり そして ベリーソースで 美味しそうですこと(羨)

久しぶりの山のおうちでは、やることいっぱいでしょうね!

檸檬さま
こんにちは!今日は、もう月曜日!!明日は、定休日ですが、どうも、雨のよう・・・。外仕事、たくさん、あるのに。自然は、ストップかけられないから、たまっちゃうと大変です。先さきこなしていかなければね。今は、自然が、最も、きれいな時だけれど、仕事を終えて、テラスで、夕方に開放気分で、庭を眺めるときが、いいなー。檸檬さんは、シフォンケーキより、もっと、別の流動食の方が、良いのでしょう???(*^▽^*)。 KIRAKO

こんにちは♪

オオデマリ、5月9日にはまだまだグリーンでしたが。
綺麗ですね♪
今度はまだ見れるでしょうか?

浅間君、甲斐君、仲良しですね♪
モモには理想のお庭です。

シフォンケーキ、生のブルーベリーがたっぷり!!
「Blueberry with Rose Tea」 で美味しさ更にアップでしょう♪
フロックスのお花もピッタリですね!

オオデマリ、今週末には、純白に!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!もう、いらっしゃるのが、すぐですね。大丈夫ですよ、オオデマリ。そのころには、純白となって、樹が、花の重さで、90度ぐらい、傾いているかも(!?)ですが(笑)。コナシの花も、真っ白なときでしょう。わたしも、久しぶりで、シフォンケーキ、焼きたくなりました。軽いから、いくらでも、食べれてしまうのが、危険ですが・・・。上手に焼けているシフォンケーキは、ほんとーに美味しいですね!では、またー!🌹*** KIRAKO

八ヶ岳南麓自然がいっぱい

KIRAKOさま こんばんは。
3日東京に行って帰って来たら、ルピナスが咲き、オオデマリ、コデマリは美しく白くなり、イベリスは花がすっかり終わっていました。すごい変化でビックリです。そちらは標高が高いので、ズミが満開なのですね!うちはすっかり終わっています。
モズのつがい、本当に仲が好さそうで可愛いですね。自然を愛するKIRAKOさんだから撮れたシーンだと思います・・・素敵!

お帰りなさーい!!

Akiさま
こんばんは!お帰りなさーい。東京に行ってられるのではないのかなー?・・・と思っていました。
ここのところ、毎日、植物が、すごい変化、確かです。だから、帰ってこられ時の驚き、わかります。
緑で、姿が、見にくくなってしまったけれど、葉のないところに飛んできてくれたので(モズさん)、撮ることが、できました!!さえずりだけは、いろいろと聞こえるので、わたしの目も鳥をさがすため、鋭くなってしまっています(笑)。また、落ち着いたら、お逢いしましょうね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

庭の花が、咲き出してきましたよー! «  | BLOG TOP |  » 山桜の花のあと***美・サイレント

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR