topimage

2017-05

山桜の花のあと***美・サイレント - 2015.05.15 Fri

さすがの八ヶ岳も今日は、少し蒸し暑い日となりました。ちょっと、動くとあつ~っ!

夜になっても、昼間の暑さが、残っていて、おもわず、窓をあけて、夜風にあたっても、

ちょうど、気持よい感じです。ネコズも夕方の散歩を走り回って、よく、歩いたにもかかわ

らず、今も、ウロウロ、落ち着きません。普通なら、疲れて、ダウンしているのですが・・・。

店が、終わってから、そんなわけで、ネコズとお散歩に行きました。今日は、お隣の牧場

をひとまわり。わたしが、上の方に鳥を見つけたので、どんどん、登って、行ってしまいましたが、

ちゃ~んと、くっついて来てました(笑)。浅間、一等賞!!

IMG_0124 IMG_0125

      おふたりさん、さぁ、行くか―!という意気込みを感じました。出発ー!!

IMG_0126 IMG_0136

          よいしょ、よいしょっ・・おっかー、待ってー!

わたしは、丘のてっぺんの木に止まっている鳥が、何なのか、急ぎます。ごめんねー。

IMG_0121

2羽いたので、同じかと思っていたら、どうも、左が、カッコウで、右が、違う鳥!

もう少し、近づくと、さーっと、飛んでしまいました。あ~あ、行っちゃったー・・・とがっかり。

すると、また、戻ってきて、今度は、右の小さな鳥2羽となりました。

IMG_0128

あーっ、何度も、ここのところ、ブログに登場するコムクドリの番いです。いつも、仲よし

なんですよ!左が、雌。右が、雄。夕方なので、はっきりとは、見えませんが、雄の方が、

派手です。

IMG_0138 IMG_0139

IMG_0140

          雌が、小首をかしげて・・・可愛いですね!

うちのネコズは、どうした?ネコより、人間の私の方が、鳥に夢中になっているのですものねー。

IMG_0141 IMG_0142

浅間は、しっかり、ついて来ています。甲斐は、まだ、下の方。「おーい、甲斐ーっ」

この後は、ひとまわりして、帰る途中で、わらびを見つけて、おふたりさんを待たせて、

またまた、夢中になるものを見つけた、わたしは、いったい、いつになったら、うちに

たどり着けるのでしょうか・・・

          IMG_0146

 今日は、上や、下を見すぎていましたが、山桜の花が、散ったあとにガクが、赤く、

とても、素敵なことを知りました。淡い、花びらだったのが、赤い花に変身したよう。

でも、なんて、可憐な、表情でしょうか・・・。まさに、「美・サイレント」。散ったさくらは、

誰にもきずかれずそっと、その美しさを隠すよう・・・

IMG_0060

IMG_0084 IMG_0086

     少し折って、花瓶に活けました。白いホーローに良く似合います。

              IMG_0092

IMG_0119

ティールームのテーブルにディスプレイした洋書と花のそばの窓辺にそっとそのアレンジを

置いて、この5月の中旬の記念に写真に収めました。

        IMG_0120

           やっと、うちにたどりつけました(笑)。

               *** KIRAKO

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

KIRAKOさんの辺りも暑かったようですね!
猫ちゃん達、お母さんに付いてよく歩きますね♪
良い運動が出来ますね。

わらび採りですね。
自然がいっぱいで、季節の美味しい物もありますね。

そろそろ桜が終わりですね。

やっぱり、今朝は、雨です・・・

mitsueba-ba2さま
おはようございまーす!今朝は、こちらは、雨となっております。やっぱり、昨日の蒸し暑さは、この影響だったんですね。ですから、今は、逆にさらっと、ヒンヤリです。霧も少し、出て来ましたね。桜の次は、コナシ(ズミ)の純白の花が、満開まで、あと少し。この雨のあと、晴れれば、美しいときが、また、待っています。うれしい!! KIRAKO

こんにちは

長めのお散歩、お疲れ様です
気持ち良い疲れですね(o^^o)

ネコちゃん達、ちゃんと追いかけて
くるのですね!可愛すぎる(o^^o)
お話しながら歩くんでしょうか?

そうです‼話しながら歩くのです(?)

撫子さま
こんにちは! この時期は、もう、ほんとに、気持ちがよく、夕方まで、外にいたいですね。わたしが、歩けば、必ず、ついてきます、ふたりとも。わたしが、一緒だと、安心なんでしょうね。ほんとに、しゃべりながら、歩きますよ。とくに、甲斐は、おとなしいネコですが、普段から、お返事ネコなのです。「甲斐ちゃん?」というとにゃ~?ではなく、「うぅ~ん?」と人間のような、お返事なのです。私が、おっかーとこの子たちにいうのも、甲斐が、「おっかー!」と鳴くからなのです(*^▽^*) KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

オオデマリが、さらに美しくなった日*** «  | BLOG TOP |  » FLOWER HARMONY<フラワー・ハーモニー>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR