topimage

2017-08

FLOWER HARMONY<フラワー・ハーモニー> - 2015.05.14 Thu

全国では、30度近い温度となり、熱中症や、暑い、暑いニュースが、流れアイスクリーム、

かき氷を求める人で、真夏日となっているようです。それに対して北海道では、雪が、降ったと

か・・・。ここは、日差しは、強いですが、部屋の中は、ひんやり涼しいです。とても、過ごし

やすい毎日ですよ。店の入口に植えてあるオオデマリの花も、いよいよ、グリーンボール状と

なってきました。朝、見るたびに大きくなってきています!

IMG_0054

IMG_0056 IMG_0057

IMG_0067

みるみる、純白の花に変化していくことでしょう…。純白もいいけれど、このころが、うれしい

ときです。ちょっと、前までは、芽が、出て来た~と言っていましたのに、いつのまに・・・。

しばらくは、この、花のトンネルを通って、店にいらしてくださいね!

 

今日は、先日、用事で、おじゃました、すぐ、近くで、やっていらっしゃる、「ヒュッテ・エミール」

さんという、大人のための隠れ家てきな、素敵な、ホテルをご紹介させていただきます。

富士山と南アルプスを望む南向きのゲストルームが、3タイプ。どのお部屋もとっても広くて

落ち着いた、雰囲気です。大きな、窓が、良いですねー。まさに、静かな、高原でのたのしみ。

IMG_9923

IMG_9924 IMG_9926

IMG_9932

ちょうど、おじゃまさせていただいたときは、入口に白山吹が、咲いて出迎えてくれていました。

ゆっくりと、癒されたいときに、素敵な、いちにちを過ごせるでしょう。

 

 さて、うちのティールームでは、窓辺に新しい仲間が、並びました!ゲラニウムや、背の低い

フロックスなどです。先日のブログのように、洋書をバックに、記念撮影を!

IMG_0011

IMG_0013 IMG_0014

ゲラニウム エンドレッシー、フロックス ビルベイカーなどの優しい色合いの花で、ディスプレイ

IMG_0019

IMG_0025

       IMG_0033

      IMG_0047

          IMG_0050

       クフィア キューフォーリックの小さな小さな花も加えて・・・・

                    窓辺が、いっそう、にぎわいました!

IMG_0039 IMG_0043

薄紫いろの宿根バーベナもワスレナグサのバスケットにプラスしてみましょう・・・

   IMG_0042

      あ~っ、お花の季節は、ほんとに、良いですね、うれしい!!

                  *** KIRAKO

 

      


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こんばんは♪
バラの件、ありがとうございました。
今月の八ヶ岳ファーマーズか末ごろに行けたらと思っています。

「ヒュッテ・エミール」さんはお近くなんですか?
随分前、紹介された事があります。
行った事はないのですが。
素敵な佇まいですね。

KIRAKOさんのチョイスのお花が欲しくなりますよ♪

バラの件、了解です!

mitsueba-ba2さま
おはようございます!バラの件、了解です。 今朝は、いつもよりも、小鳥さんのさえずりが、いちだんと聞こえます!晴れていますが、薄日です。花には、このぐらいが、良いですね。「エミール」さんは、ほんと、大人向けのプチホテルです。でも、お部屋が広くて、開放的で、家具なども、一流です。贅沢な、時間を過ごせる、素敵なところ。ぜひ、一度、お泊りになってみては・・・花選びは、楽しいです。もうすぐ、八ヶ岳ファーマーですね。わたしの代わりに眼をキラキラさせてきてください\(^o^)/ KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

山桜の花のあと***美・サイレント «  | BLOG TOP |  » さくら草咲くころ・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR