topimage

2017-10

さくら草咲くころ・・・ - 2015.05.13 Wed

ここでは、昨日の台風が、大したことなく、無事に過ぎてくれて、ほっとしました。

それでも、朝から午後まで、ものすごく、風が、強くて、いま、ようやく、おさまった感じです。

天気は、快晴で、おもわず、今日の写真の一枚めに撮ったのは、やっぱり、澄んだ青空

でした。植物も鳥さんたち、もちろん、ネコズもうれしそう!!

IMG_9933

               この快晴!最高です!!

IMG_9940 IMG_9941

ホウジロもいきいきと見えました!     さぁっ!飛びますよー、青い空に行ってらっしゃい!

今日は、キジのご夫婦さんも、朝から、ごきげん!ご主人のお気に入りの大きな石が、庭にあり

その石の上に立ち、満足気。そのうち、ご夫妻で、仲良く、お散歩してました。雄キジに朝の

光が、当たって、きれいな、模様も、よくわかりました!

IMG_9945 IMG_9944

IMG_9948 IMG_9952

IMG_9954

背中の模様、色も雄は、きれいですね。ほんと、いつも、ご夫婦、そして、子供も

たくさん連れて、家族で、のびのびしています!

 

この、キジさんのお気に入りの石のあたりは、私も大好きな、庭のポイントです。

このあたりには、野生のさくら草が、咲いていますが、このポイントに、わたしが、以前、植えた

さくら草が、ずいぶん、増えました。今朝の散歩は、ネコズとこの花のまわりで、5月の緑の風を

受けながら、過ごしました・・・なんて、至福なとき!

IMG_9980

IMG_9982 IMG_9985

IMG_9987 IMG_0008

IMG_9994

IMG_0004 IMG_0006

    浅間&甲斐も気持よさそう!!時間よ、止まれ~って思います。

IMG_9983 IMG_9988

IMG_0001

もうすぐ、このベンチの上や画面に垂れて見える枝に、真っ白な、コナシの花が、咲いて

きます。白い花なのに、今は、蕾が、赤く、ふくらんできています。同じように、姫りんごの

花も蕾が、赤ピンクで、咲くと白い花なんです!そちらの方が、先にいま、咲いていますよ。

でも、ほんとに、このひかりは、いまだけのもの・・・。わたしも、たくさん浴びましょう!

                                花のように・・・

IMG_9885 IMG_9886

          IMG_9883 

IMG_9812 IMG_9818 IMG_9810

    森の野生のさくら草、ニリン草、イカリ草・・・今が素敵なとき・・・

                    KIRAKO

   

 

 

         

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

台風の被害が無かったようで良かったです。
こちらも大丈夫でしたが、今日は27度蒸し暑くなりました。

キジの夫婦、やはり雄の方が綺麗なんですね。
猫ちゃん達も嬉しそうですね♪

野生のお花が可憐ですね♪

日差しは、強かったけれど・・・

mitsueba-ba2さま
こんばんは! 今日は、とにかく、風が、すごかったですよ。日差しは強いのですが、ヒンヤリしていました。今は、森に入ると、可憐な花や、山菜で、もう、わたしにとっては、お宝です!!
昨日も、やっぱり、サンショウの若葉を摘んで、梅干しをいれて、煮ました。おにぎりの中に入れると、美味ですよ。下をみれば、ふきが、でているし、こごみ、山うど・・きりがありません。来年は、mitsueba-ba2さんも、こうなりますよ、きっと!らんらんらん!! KIRAKO

おはようございます♪

先日蓼科のお蕎麦屋さん「みつ蔵」さんで、わらびのお浸しを頂きました。
懐かしい母のお味でした。
道中で何人も山菜取りをされてたみたいです。
あの自然屋さんでも山菜の天ぷらがてんこ盛りでした(笑)
山菜、きのこ大好きです♪

白の「プロスペリティ」、ありますか?
小さな苗で良いのですが。

我が家の花壇に咲いているのは「ブラッシュ・ノアゼット」でした(泣)
朝のコメントのお返事に書いて間違ってました(笑)

プロスペリティー!

mitsueba-ba2さま
今、プロスペリティー、確認してきました。今年は、新苗を、作っていないので、大苗でしたら、ございますよ。苗の大きさは、黒ポットの上からでしたら、現在、1mちょっとという大きさです。この子は、4mまでいくのですが、途中で、コントロールできるので、2mぐらいで、育ててあげることもできます。繰り返し咲ますし、淡いピンクの蕾から、アイスバーグのような、白い花を房咲きで咲かせるので、とても、素敵ですし、強いです!お取り置きできますので、お返事頂ければと思います。価格は、mitsueba-ba2さんのブログにお載せしますね。それで、良いですか? KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

FLOWER HARMONY<フラワー・ハーモニー> «  | BLOG TOP |  » Pretty Rose ***スウィートチャリオットが咲いて

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR