topimage

2017-08

Pretty Rose ***スウィートチャリオットが咲いて - 2015.05.11 Mon

とうとう、この標高でも、昨日の午後にカッコウが、鳴きました!いつもより、5日ぐらい

早いです。でも、昨日は、寒かったですよー。今朝は、最低気温マイナス1度でしたもの。

それでも、今朝も、元気な、声を聞かせてくれました。やっぱり、寒くても、霜は降りていな

かったです。そう・・・先日もお話しましたが、この辺では、カッコウが、鳴けば、一応、農

作物を植えても、安心という目安なんです。もう、緑が、濃くなって、うぐいすやカッコウが、

鳴いても、どこにいるのかは、見えなくなりましたが、朝は、夏鳥のさえずりが、とても、にぎやか

です。うれしそうな、その歌声を聞いているだけでも、5月の明るい季節が、気持をウキウキさせ

てくれます!今朝の緑濃くなった庭のまわりと富士山の風景です!!

IMG_9783

IMG_9785

IMG_9798 IMG_9799

   八ヶ岳も、すっかり雪が、なくなり、緑に映えて、気持の良い朝の顔です。

IMG_9794 IMG_9802

IMG_9732

    店にかかるバラのツルも入口のオオデマリもなにもかも、緑となって・・・

 

ティールームの窓辺も少しづつ、花が、模様変えしてきています。

  IMG_9850 IMG_9848

        IMG_9852

    四季咲きのバラ、スウィート・チャリオット&ベロニカ・フェアリーテール

  窓辺の花が、初夏を連れて来たようです。うちで、唯一、咲いているバラ。両者とも、

                        プリティーさんです❤・❤

  IMG_9854 IMG_9857

 

IMG_9892

IMG_9898 IMG_9899

    スウィート・チャリオット&洋書のなかのバラをバックにディスプレイ。

IMG_9910

IMG_9913

        IMG_9921

ティールームにも初夏が、来ましたよ!販売用の温室のバラも、ずいぶん、蕾を

つけてきました。もう少しすれば、このティールームにも、バラの香りでいっぱいに・・・

               *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

今朝は冷え込んだようですね。
まだもう少しの我慢でしょうか?

富士山が見えて!
オオデマリの写真、この前行った時撮らせて頂きました。
スウィート・チャリオット&ベロニカ・フェアリーテール
一番のバラが咲いているんですね。
ティールーム、今日も華やかですね。
もう直ぐ、他のバラも咲き出すのでしょう♪

ストーブが、しまえないないですよ。

mitsueba-ba2さま
おはようございます!今朝も、台風の影響で、雲っていて、ヒンヤリ寒いですー!まだまだ、ストーブ、こたつが、朝晩は、ほんわか、気持ち良くて、しまえません。今日は、定休日ですが、雨が、降りだす前の庭仕事、どこまで、できるのかなー・・・。昨日は、庭の山菜オンパレードで、この季節ならではの夕食でした!時間が、あれば、サンショウの若葉を摘んで、佃煮風にしたいところですが・・・。 温室の一番バラは、ロサ・ユゴニスが、咲き始めましたよ! では、またー!KIRAKO

トホホの庭先(鹿にすっかり食べられて・・)にがっかりの棲み家でしたケド。

連休中、購入させた頂いたアンティークのカップで 庭先のスミレを眺めながらのTime of tea。
山荘お仲間とのコミニケーションも愉しんで♪

昨日の台風 横浜のマンションでも 風当りの凄いこと、ったら。
今朝は 綺麗な空模様(晴天日和)です
南麓の様子も気になりながら・・ 庭仕事 大変だったことでしょう(--)


台風一過で、空がきれい!!

檸檬さま
おはようございます!もう、東京に、戻ってられるのですね。もしかして、まだ、今回は、山に、いられるのかしら?と思っていました。 台風は、大したことなく、良かったです。まだ、今朝は、風が、強いですけれど・・・。でも、ひかりが、澄んで、きれいですー!!朝は、空気が、冷たいですねー、まだ。今日の定休日は、おもいっきり、庭しごとが、できるといいなー\(^o^)/ KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

さくら草咲くころ・・・ «  | BLOG TOP |  » A Gathered Bouquet Of Blues <青い花を集めて・・・>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR