topimage

2017-10

A Gathered Bouquet Of Blues <青い花を集めて・・・> - 2015.05.09 Sat

ここ2~3日、はっきりしない天気が、続いています。G・Wのときは、晴れて、良かった

ですね!ここでは、朝晩、まだ寒いです。でも、さすがに、5月も10日になれば、外の

風景もグリーンが、濃くなってきましたよ。今日、いらしたお客様の別荘のある標高では、

早くも、カッコウが、鳴いたそうです。ここでは、カッコウが、鳴けば、農作物を植えても

安心と一応、目安にしているのです。そうなれば、いよいよ、ガーデンシーズン到来!!

皆さん、はりきって、お庭や畑仕事で、忙しくなりますよー。

 今、ティールームの窓辺の青いフロックスが、とってもきれいに咲いています。

フロックス・ムーディーブルー。ブルーの花の中心が、赤く、それが、チャーミング!

IMG_9496

IMG_9500

IMG_9711 IMG_9719

IMG_9722

フロックスが、大好きで、もう少し、この窓辺で、楽しんでから、庭に植えようと思っています。

今日は、今咲いている、ブルーの花を集めてみました。この、フロックスも少し仲間に入れて

                          花束やアレンジを・・・

IMG_9744

IMG_9745 IMG_9746

IMG_9753

IMG_9754 IMG_9758

青い花・・・ムスカリ、ワスレナグサ、ムラサキケマンソウ、ブルネラ、スミレ、プルモナリア、

そして、このフロックスなどを摘んで、ブーケとアレンジです!

IMG_9768

       IMG_9767

IMG_9769 IMG_9757

春は、黄色の花から、始まって、今は、集めてみると、意外に、青い花が、咲いていたので、

楽しかった花集めでした。今日は、水色のホーローに活けてみました。でも、花を摘むときは、

勇気が、いるのですよ。このまま、自然に、咲かせてあげたい。ごめんなさいね、摘ませてね・・・

と、いつも、思っているのです。 花に感謝して・・・*** KIRAKO

  

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

今日はお邪魔しました。
あの後、時間が押してましたので帰りました。
ミヨシさんは又次回寄ろうかと。
5時40分頃に帰りました。

素敵なアレンジを見せて頂き嬉しかったです♪
夕飯は主人がなべの支度をしてくれてました。
モモの世話と花の水やりなどしてくれて、
楽をさせて貰いました(笑)

暗くなる前に、戻られたのですね。

mitsueba-ba2さま
おはようございます!昨日は、ありがとうございました!mitsueba-ba2さんと直接、お話できると、なんだか、ほっとします。私の幼なじみにちょっと、似ていますし、あったか~い雰囲気を感じて、わたしも、ナチュラルで、いられます! ミヨシさんは、この次にされたのですね。でも、暗くなる前に戻られて、良かったです。やさしく、まめでいらっしゃる、ご主人さま、そんな意味でも、まっすぐ、ここから、帰られて良かったと思います。 また、お逢いしましょう!! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

Pretty Rose ***スウィートチャリオットが咲いて «  | BLOG TOP |  » GWが終わって、昨日は、臨時休業!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR