topimage

2017-09

GWが終わって、昨日は、臨時休業! - 2015.05.08 Fri

GWが、終わりましたー!なんだかあっという間に過ぎて・・・。

それまでの準備の方が、いろいろと忙しく、済んでしまえば、ちからが、スーッと、ぬけて

いきました。これからは、バラの販売が、メインになってきます。この子たちを、お嫁に出さ

なければね。きれいに咲いてね!ここでは、苗の早咲きバラが、やっと、蕾をつけてきました。

これから、いっきに成長してきますので、次から次に仕事が、湧いて、体力勝負です!

昨日は、店を臨時休業させていただき、南アルプス市の方に用事が、あったので、朝から

出発でした。この辺りは、サクランボなどのフルーツで、有名なところ。うちの標高とは、同じ

山梨でも、ぜーんぜん違うので、すっかり、夏のように、感じました。

IMG_9599

IMG_9606 IMG_9607

サクランボ農園が、沢山あります!

まだ、青いサクランボが、枝にいっぱい!!もうすぐ、そんな、季節が、やってきまーす!

IMG_9613 IMG_9615

ハウスの上にハクセキレイが、いましたよ!以前のブログで、背黒セキレイを載せたのを覚えて

いらっしゃいますか?ペンギンさんみたいな、タキシード姿でしたね。今回は、お顔が、白いの

です。思いがけず、出会えたので、う・れ・し・い \(^o^)/

いろいろと、用事を済ませ、無事に帰宅。出迎えてくれたここの鳥は・・・

IMG_9617 IMG_9618

お帰り―!!とジョウビタキが、言ってくれているみたいに、タイミングよく、出会えました。

 

 この日は、開放感からか、わたしは、午後からも、買い物に出かける元気ありで、いままで、

売る側でしたので、買い手になりに・・・。もちろん、花苗を求めに車を走らせました!

今回は、近く(?)のミヨシさんへ。以前は、バラをやる前まで、うちも花苗を作っていましたので

他のお店で、苗を買うことが、なかったのですが、やっぱり、苗選びは、たのしい!!

IMG_9644 IMG_9652

IMG_9655

ガーデンのシラーが、淡いブルーに染まりきれいでした。ピンクもところどころにかわいい!

         IMG_9659

IMG_9650 IMG_9649

ハウスのなかの寄せ植えに西日が、射し窓辺が、とても、素敵でした。

        いくつか、苗を買った後、もう一度、ガーデンのなかを歩いて・・・

IMG_9651

カマシアが、一番きれいなときでした。素敵ないろー!!❤・❤・❤

さぁ、これで、帰ろうと車に乗って、走り出したとき、ちらっと上を見上げてしまいました。

また、八重桜です。もう、こちらは、うちの方より、ずっと、下なので、終わりかけていましたが、

「珍しい、さくらー!!」と車を止めて、走って桜の下へ・・・。

IMG_9663 IMG_9664

IMG_9679 IMG_9681

御衣黄です。やっぱり、以前の、ブログで、お載せした、あのグリーンいろの桜です。

その色で、終わると思っていたのに、ピンクが、混じって、より複雑な、色となっています。

最初、見上げたとき、何、この桜は???と思いました。でも、じっと、見ていると、もしかして

御衣黄?・・・こちらのスタッフの方に、お尋ねすると、そのとうりの答えが、返ってきました。

へーっ、御衣黄って、こんなに、色が、変化するのねーと、勉強させていただきました!

そして、もう一本、横に大きく存在していた、八重桜。この八重も今まで見たことのない花でした

た。夢中になって、夕日に照らされた花を、撮りました。残念ながら、こちらの方は、今、名前

が、わかるかたが、いらっしゃらないとのことで、写真だけ、記念に、撮らせていただきました。

IMG_9665

IMG_9667

 IMG_9670 IMG_9669

まるで、バラのような、色と雰囲気を持っていた、とっても、素敵で、見とれてしまった

八重桜・・・。そして上ばかり見ていたわたしは、この花たちが、散り落ちた、くすんだ、

ピンクの小道に気が付きました。もう、人に踏まれたり、日にあたって、ドライ状になって

いたりもしましたが、なんだか、愛おしく、両手いっぱい集めて、ひとこと、お断りしてから

いただいてきました。振り返った小道は、美しく、この日は、午前中の夏と、夕方の春を

                      経験した、わたしでした・・・。

          IMG_9683

                   KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちが、落ち着いたら、森の風に吹かれに来てね!

キャ・鍵さま(クルミちゃん)
こんにちはー。八ヶ岳で、ゆっくり、リラックスできて、良かったですね!普段、忙しく、がんばって活躍されているのですもの、緑のなかで、ほっと、されたことでしょう。 彼のこと、びっくりしました。実は、わたしは、クルミちゃんのブログで、彼のことを知ったのですよ。う・そー・・・って、思いました。朝、彼の一家と親しい方とたまたま、お逢いしたとき、そのことをお話したら、ご存じなく、とても、ショックといわれていました。 少し、落ち着いたら、また、優しい風に吹かれに来てくださいね。わたしも、クルミちゃんにお逢いしたいので、今度は、ぜひ、お寄りくださーい!いつも、ブログ、楽しみに拝見していますから! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

A Gathered Bouquet Of Blues <青い花を集めて・・・> «  | BLOG TOP |  » *** やっと、標高1300mにも桜ロード ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR