topimage

2017-09

*** やっと、標高1300mにも桜ロード *** - 2015.05.05 Tue

連休も、あと1日となりましたね。今朝は、3度しかなく、9時近くでも7度ぐらいで、

外にしばらくいると、冷たい風で、さーむーい!!と感じました。ここのところの初夏日に

慣れてしまっていたせいでもありますが・・・。でも、太陽が、出て、お天気になると、また、暖かさ

が、戻ってきて、ティーをテラスで、飲むお客様も気持ち良さそうでした!よかった・・・。

やっと、桜が、この辺りをピンクに染めてくれています。今頃、桜・・・でもないのですが、

やっぱり、ここに、住んでいれば、うれしい、うれしいピンクロードに感激します!

IMG_9432

IMG_9426 IMG_9438

IMG_9431

今朝、まだ、早い時間に寒さに耐えながら(桜も私も)北風のなかでの山桜・・・

昨日の夕方、車で走っていて、わーっ、きれい!と思っていた桜です。山桜って、赤み

がかった、若葉と一緒に咲くのです。やさしい、風情があって、好きですねー・・・。

大泉駅の近くに八重桜が、たわわに咲く場所が、あります。やっぱり、ここも昨日見て、

咲いているじゃなーい!!ともう、頭が、桜だらけに。4月に標高の低いところで、堪能

していても、違うのです、ここでのうれしさが!まさにピンクロード。土手であろうが、寒か

ろうが、吸い込まれるように、八重桜のそばに行きたくて・・・。

IMG_9446

IMG_9449 IMG_9484

 

IMG_9474

IMG_9469 IMG_9473

濃いピンク&淡いピンク、それぞれ、簪みたいで、ほんとに、見とれて動けません。

IMG_9456

IMG_9458 IMG_9476

濃いピンク&淡いピンクの重なり。今日は、私の桜日和です❤・❤・❤・・・

 

IMG_9504

夕方、うちの駐車場の山桜に西日が、射してきれいでしたので、パチリ!

IMG_9509 IMG_9510

浅間が、車の上に乗って(お調子ものですので・・・親に似て)、桜をバックにパチリ!

 

IMG_9528 IMG_9530 IMG_9531

店をクローズしてから、スイセンを少し摘んで、雪柳、ニリンソウ、ムラサキケマンソウ・・・

そして、山桜をあわせ、明日のティールームに飾ろうと思いました。

IMG_9534

              摘んだ花束を手に持って・・・

        IMG_9533

      

IMG_9538 IMG_9541

             テラスのテーブルの上に置いて。

       さぁ、アレンジが、楽しみ!!白いホーローにしましょうか・・・

IMG_9549

      

IMG_9554IMG_9560

 

IMG_9557 IMG_9562

IMG_9561

        IMG_9564

      これで、準備O・K!  桜を活けられたしあわせ感じて・・・。

この後、庭で、こごみや、山ウドの山菜とりをして、この季節を楽しんだ、いちにちでした!

                   **KIRAKO**

 

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こちら今日は25度でした!!
明日は27度の予報です。
7度でしたか、すごい気温の差ですね。
まだまだ桜が見れるんですね♪
浅間君、車のやねですか!!
やんちゃさんですね。

綺麗な花束ですね♪

桜の花束

mitsueba-ba2さま
おはようございます!まだまだ、こちらは、朝晩、冷えます。カッコウが、鳴くまでは、(今月中旬ごろ)気候が、油断できないので、もうちょっとの我慢です。(いろいろなことで)昨日、夕方に採った、山菜で、てんぷらや、おひたしが、美味しかったですよー。疲れも、とれてしまうぐらい、自分で、採った山菜は、美味!!の一言。 山桜のアレンジも今年は、できてうれしいです!🌹*** KIRAKO

桜、まだまだ楽しめるんですね!
白い花達のアレンジも素敵です。

早く薔薇咲く、ハーブスタンドも見たいものです(^^)
ファンタンラトゥールの長尺は残念でしたが、新苗が大きくなるのを待ちますね。
よろしくお願いいたします(*^^)v

ファンタンさん、了解です!!

ルミエールさま
こんにちは! お返事遅くなり、ごめんなさい。今日は、店を連休後の臨時休業とさせていただき、午前中に用事が、あったので、今になりました。 バラの件、了解しました。新苗を、良い長尺苗にしますので、じっくり(?)と待っていてくださいませ!いまも、山を下りて町まで行ってきたのですが、バラが、満開に咲いていましたよ!うちの近くまで上がってきたら、もう、、夏から、春になって、温度が、ぜーんぜん、違いました。もうすぐ、コナシの花が、咲く季節となります!真っ白な、雪のように、美しい樹です。た・の・し・み!! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

GWが終わって、昨日は、臨時休業! «  | BLOG TOP |  » Fairy Circlets<フェアリーのローズ飾り>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR