topimage

2017-09

*スミレ日和*** - 2015.04.29 Wed

いつの間にか、庭のあっち、こっちで、咲き出したスミレ。こんなに、毎日、庭を

歩いていても、小さく、小さく、咲き始めていて、やっと、出て来たのねーと遠慮気味に

見ていました。でも、今日見たスミレは、まだ、小さく、踏みそうになってしまうけれど

しっかりと、存在感があり、わたしは、ひざまずいて、その可憐な姿に引き込まれていき

ました。いろんな、スミレが、咲いています。こぼれ種で、どんどん、増えて、もう少し

経つと、さらに目立つようになり、茎も長くなって、自然にのびのびした感じになります。

そんなときが、好きです。なんの花でも、そんなときが・・・

IMG_9187

IMG_9191 IMG_9193

        枯れ草残る下から、ひょっこり顔を出して咲いたスミレ。

IMG_9144 

IMG_9148 IMG_9156

IMG_9143

IMG_9189 IMG_9188

          IMG_9149

IMG_9146

           IMG_9157

また、このおふたりさんも一緒に、スミレ咲くそばを遊びます!春の日差しを浴びながら・・・

IMG_9176 IMG_9177

カウスリップも咲き出して・・・。このときもとても、気持ちよかったひととき・・・

IMG_9181 IMG_9183

また、浅間が、くつろいでる(?)甲斐に近づいて・・・なんだ、かんだ、仲良しね!

       IMG_9158

夕方、今日の宝石たちを、小さな花束にしたくて、もう一度、庭をまわって、ちょっとだけ

摘みました。夕暮の空にかざすとまた、違った、スミレたちが、みれるかしら・・・と。

IMG_9207

IMG_9210 IMG_9220

IMG_9222

       空にかざして・・・しみじみ、こんな季節になったのね。

IMG_9212 IMG_9213

      今日のスミレ記念日にスミレ柄のカップに入れてみました。

IMG_9228

     そして・・手のひらに宝石たちをのせて、うれしい Spring **

                  KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

スミレの種類たくさんあるんですね!
可愛いですね♪
浅間君、甲斐君の事が気になって、楽しそうでしたね。
良い光景です♪

スミレの花束、カップも素敵です。

ご無沙汰~


     最愛なる叔父の葬儀で鹿児島へと。 昨日 帰宅しました(近況)
 
 思い出します あの日の感動。 到着後の棲家の庭先に 散らばるように咲く一面のスミレの花々。
 あの時の感動! 森の家からのご褒美ネっ。
さぁて、 森の家への滞在準備への(この数日) 始動♪となりますル。

 

   

 

可憐なスミレ咲くころ

mitsueba-ba2さま
おはようございますー!いま、朝が、気持ち良いですねー!ヒンヤリした(もう、寒いではない)空気とやさしい光・・・。早く、なかのいろいろをかたして、外へ、行きたい!!今日は、定休日なので、外仕事が、(庭)待っています。可憐な、スミレと一緒に、同じ、風を感じながら・・・。がんばりまーす! KIRAKO

いよいよ、スミレ咲くおうちにGO!

檸檬さま
おはようございますー!やっと、こちらに、いらっしゃれる日が、近づいていますね。パタンと車を降りたとき、迎えてくれる、自然な花ばな。いろいろ、大変だったのですね。(叔父さまのこととか・・・)ここで、癒されてください。少しでも・・・。姫ぎみと大いに、エンジョイですね!もちろん、パパさまとも(笑)。 KIRAKO

こんにちは

菫、大好きな花です
薔薇と同じくらいかな

でも百合が咲くと、やっぱり百合
最高!なんて思ったり(*^_^*)

その時期、その時期で素敵な
花に会えるのは幸せですね

すみれの八重咲きも、香りが良くて
大好きです。

可憐な、スミレ、大好き!

撫子さま
こんにちはー!そちらも、いま、野の花が、きれいでしょう?やっと、5月にこちらは、美しいときを迎えられました!そろそろ、山菜も出てきて、楽しい季節です。今は、ほんと、スミレが、可愛い!
踏まないように、飛んで歩いています(笑)。明日から、店では、バラの販売開始です。厳しい冬を乗り越えて、今、葉が、優しい風に吹かれています。感無量! ではまたー!KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ボビージェームスの誘引&剪定! «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウイークの準備!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR