topimage

2017-11

***素敵な風鈴オダマキみつけちゃいましたー*** - 2015.04.25 Sat

以前、バラではなく、宿根草を作って、販売していたころ、いろいろな、種類の

オダマキを育てていました。ひらひらとフリリーで、繊細な色をもつものや、ピンクにホワイトの

2色で咲く、可愛いオダマキなど、ほんとに、夢中になりましたね。そうかと、思えば、ブラック

ブラウンいろのマニアックカラーもありましたっけ・・・。なつかしいなー。もちろん、いまでも、

ガーデンには、ちゃーんと、毎年咲いてくれるオダマキもありますよ。こぼれ種で、ぜんぜん

違うオダマキが、咲いたり、オダマキ全盛期、楽しかったです!!

風鈴オダマキって、ご存じですか?他のものより、花が、小さくて、茎も細く、ほんとに、風に

優しく揺れている・・・かんじ。 つい、最近、その風鈴オダマキの素敵な色を持つ、レディーに

出会っちゃったのです❤・❤・❤  ひとめぼれして、買いました。店の方も、今、入荷して

並べたばかりなんですよって。わたしも買おう!とその方も確保していましたよ!

それが、この風鈴オダマキ。この、オダマキと言えば、ピンクや、薄紫でした。でも、なんと

ベージュがかった淡ーいピンクなんです!透きとおった花びらが、なんとも愛くるしい・・・。

なんども、なんども、いろんな、方向から、眺めては、ニンマリしてしまう、わたしです。

IMG_9087

IMG_9002 IMG_9005

ねっ、花の妖精の羽のよう・・・

       しばらくは、目線で、楽しみたいと思っています・・・

      IMG_9112

 

さて、バラの販売日(5月1日)に向けて、先日より、だいぶ温室の中は、充実してきました。

大苗に新苗と並び、主人は、せっせと頑張ってディスプレイしています。葉もグリングリンして

きて、わたしも、温室の中を見るたび、うれしくなります!!

IMG_9040

IMG_9025 IMG_9026

IMG_9027

               もうすぐ、販売です!!

 

外は、レンギョウが、いっきに満開になりました。いつもより、早いです。ここのところ、

初夏日ですものね。

IMG_9035

IMG_9032IMG_9039

IMG_9033

 

ティールームも、春らしく、ディスプレイして、ゴールデンウイークからお茶、再開です。

IMG_9110

IMG_9090

IMG_9093 IMG_9091

     おなじみのイングリッシュダブルプリムローズの花束アレンジ。

 IMG_9098IMG_9099

IMG_9107 IMG_9097

        ペンステモンも仲間入り・・・淡いブルーが、きれいです。

      IMG_9103

              窓辺の甲斐&花たち     KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

今日も良いお天気です。
そろそろ早い人は大型連休ですね。
そちら混んできているでしょう!?
風鈴オダマキ、ベージュがかった淡ーいピンク綺麗な色ですね♪
オダマキは昨年初めて八ヶ岳マーケットで買いました。
葉っぱは出てきてますが、咲いてくれるかな?

温室のバラ達、どんなお家に行くのでしょう?
皆さん、心待ちにされているでしょう。
レンギョウ、今年は早めに咲いたんですね!
浅間君、甲斐君、楽しそうに散策ですね♪

ティールームのイングリッシュダブルプリムローズや
勿忘草、華やかです。
ペンステモンのブルー、神秘的ですね。
こちらも昨年買って、次女の家で咲いています♪

準備に追われています!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!今日は、商品のディスプレイに集中して、仕事をすすめました。ときどき、気持ち良い空気を吸いに(笑)外へ、出て、休憩。目をつぶると、小鳥の囀りのなかで、夢ごこち・・・。あっ、寝ちゃいそう(!?)になって、あぶない、あぶない。それだけ、良い季節になったのですね! オダマキは、何色を買っていらしたのですか?オダマキは、強いし、きれいに咲いてくれますよ!お庭で、タイムも素敵に咲いていますね。・・・あっ、赤いバラ、咲いたのを拝見しました。早いですね、やっぱり、ここは、山の上なんですねー。では、またー!KIRAKO

こんにちは!KIRAKOさん♪
只今八ケ岳です(*^^)
とっても爽やかな気持ちのいい季節になりましたね!
しだれ桜も花桃も、レンギョウも、水仙も、クリスマスローズも
もう一度楽しんでいます。

薔薇の苗販売は、5月1日からなんですね!
でも、お花も見てみたいし…
となるとやはり6月くらいになるのでしょうか・・・

昨年頂いた、ブラッシュダマスクの蕾が東京のお庭では
もう大きく膨らんでいます。
とっても楽しみです(*^^)

宿根草も素敵

KIRAKOさま
こんにちはー。GW間近でお互いたいへんですねっ! 頑張りましょう!
風鈴オダマキかわいいですね。このピンクばもちろんのこと、紫もそこはかとなく、とってもかわいい。何年か前はバラだけでなく、バラに似合う宿根草を販売していましたね。また少しでいいから、ぜひ販売お願いしたいでーす!勝手なお願いですが(^^)

今一生懸命、準備しています!

ルミエールさま
こんばんはー!といっても、まだ、外は、明るいので、不思議な、気分です!そうなんです。この春のバラの販売は、いつもより、半月遅くなり、1日~なのです。ブラッシュダマスク、蕾が、大きく(‼?)膨らんでいるのですかー?そうなんですよね、ここだけ、まだまだの世界なのですもの。やっぱり、ここは、6月に入ってからが、花を見る場合は、いいと思います。それから、以前、ほしいでーす!と言われていた、グラウス、お取り置きいたしますか?今年は、グラウスの大苗が、少ないので、お返事、いただけるとうれしいです。 いま、八ヶ岳は、気持ち良いでしょう?もう、最高です。
お花たちにまた、会えて、良かったですね。八ヶ岳ライフ、楽しんでくださいまーせ❤***KIRAKO

好きな花を見ると夢中になってしまいます

Akiさま
こんばんは!この時期は、とても、私には、危険なのであります。花病が、出てきてしまうのです。花好きさんは、みんなそうですよね。花ももちろん、作りたいけれど、バラを減らすか、やめるか・・・でないと、それだけ、バラは、大変なのです。春先に、イングリッシュダブルプリムローズは、少し、販売していますが。このプリムローズは、Akiさん、植えていましたっけ?とても、素敵な色ですし、バラ咲きで、耐寒性もあるし、おすすめですよー!ただ、もう、来年になってしまいますが・・・。でも、作ってほしい!!のお言葉は、とても、うれしかったです。ありがとう♡・♡。KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ゴールデンウイークの準備! «  | BLOG TOP |  » 初夏の陽気、つづきそう!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR