topimage

2017-05

霧と雨でもがんばりましょう!! - 2015.04.20 Mon

4月も、もう20日になりました。早いですねー。少しづつ、ガーデンは、薄緑が、はっきりと

してきだし、これから、ひと雨ごとに、緑のじゅうたんになっていくことでしょう・・・。

今朝も、雨の降る前に終わらせてしまいたいことがあり、大急ぎで、朝のいろいろを済ませ、

準備O・K!!そう、今日は、温室にかかる枝を伐ることから、始まりました。もちろん、主人が、

伐るのですが、わたしは、脚立を抑えたり、伐り終えた枝を運んで、整理したり、こういう仕事は、

一人では、危険ですので、そばで、一緒に補助作業です。これをしないと、温室に日が、当たら

なくなって、良いバラに育たなくなってしまうのです。さぁ、いまにも雨が、降ってきそうです。

IMG_8736

         IMG_8739

          なんとか、雨降る前に終えられ、無事終了。

            これで、良い苗になりますよー!

     途端に、雨が、降って来て、霧も出て・・・自然との競争のようです。

   IMG_8747

         霧と雨の庭に・・・ふぅっ、間に合ってよかったです!

       IMG_8735

            そんな中での、モズさん。なに、おもう・・・・?

 

今日は、こんな日なので、桜いろの明るいバラと花ばなのアレンジ特集といたします。

DSCN5718

DSCN5758

DSCN5717 DSCN5774

                        DSCN5787

        香りを楽しみながら、ティーブレイクをすれば、小鳥の

       さえずりもうれしそうに聞こえる春のとき・・・  明日は、晴れてね。

                 KIRAKO  *・*・*

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

素敵な薔薇を早く見たいでーす

KIRAKOさま
仕事頑張ってますね!うちは庭が狭いので、もうバラを植える場所がないのですが、いつもハーブスタンドさんの温室や、ベランダに並べられたバラを見てはうっとりしてしまいます。丹精込めて育てられたバラはとても素敵です!
モズ、頭がつるんとしているところや白い眉班やぼちゃっとしている感じがもとてもかわいいですね!うちの方にはいないので、いいなー

こんばんは♪

こちら朝から雨降りで今も降っています。
明日の朝迄降りそうです。
今週は天気が良さそうです。

ギリギリ外のお仕事が間に合って良かったですね。
高い所に上がられるので、危ないですね。
お二人仲良くお仕事されて良い事ですね。
日が良く射して良いバラになるでしょう。

↓ス○ーマンさんの事かも知れないですね。
私もこちらを知ったのは↓の方と同じです。

モズさん、かわいいですよねー!

Akiさま
こんばんはー!こんな、雨や、霧のなかでも、モズさんは、じっとしていました。ほんと、何かを悟っている感じで、風格が、ありますね。でも、色は、地味だけれど、お顔が、かわいい!!頭をなでなでしてあげたくなるような・・・。わたしも、Akiさんのところにくるメジロさんに早く、会いたいですー♡。今日の主人が、木の枝を伐っていたときも、エナガさんが、横切って、エナガ、エナガ!と主人の補助には、なっていなかったかも。(気が、そっちにいっちゃって。)とにかく、早く、バラの販売が、できるように、がんばりまーす🌹*・*・* KIRAKO

今もすごく降っています。

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今日は、霧で外仕事が、もう、できませんでした。でも、ずっと、気になっていた枝が、伐れたので、主人もほっとしています。まだ、大変な、ボビージェームス、ポールズなどの剪定も、あるので、晴れれば、めちゃめちゃ、忙しく、なんとか、がんばらないと!!頂いた、和菓子、ほんとに、好みのお味でございましたよー‼白地に青とピンクのストライプも懐かしい感じで、かわいい♡・♡元気が、出ました。(これ以上??)では、またー🌹*・*・* KIRAKO

霧に煙る森も素敵ですね
ロマンチックです(o^^o)

家も丹沢の麓なので、熊、猿、キジ、鹿、タヌキちゃん等が出没します。熊はちょっと怖いですが、他の動物を見られるのは、とても幸せです。ただキツネさんには会ったことが
ないので、KIRAKOさんが羨ましいです(o^^o)

mitsueba-ba2さんの仰る通り、
ス○ノーマンさんのブログ
です(*^_^*)

動物さんが、住んでいるところなのですね!

撫子さま
こんにちは!丹沢の麓にお住まいですか。いろいろな、動物さんが、いるのですね!キツネのこんちゃんは、性格が、穏やかで、とても、かわいいです。昨年の今頃は、毎日、昼間に庭にきていましたが、その後、夜派に戻ったみたいです(笑)。たくさんの写真を撮らせてくれましたねー・・・。撫子さんは、熊に気を付けてください!!うちの甲斐は、大きく太っているので、小熊が、歩いているようにみえます。 ス○ーマンさんのブログを見ていらしたのですね。また、始められれば、いいのにねー。うちは、よく、紹介していただきましたもの。感謝してます。ではではまた!KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

「永遠の愛」・・・御衣黄の花ことば*・*・* «  | BLOG TOP |  » 雨上がりの散歩みち

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR