topimage

2017-10

ティールームの花たち・・・。 - 2015.04.18 Sat

今朝の最低温度は、マイナス5度まで下がりました。まだまだ、油断が、出来ない、春です。

でも、日中は、晴れて、とても、穏やかな良い日でしたが、なんだか、急に、風が、強く吹き出し

て、冷たい風に感じます。やっぱり、ここは、ゴールデンウイーク後に優しい春が、やって来る

のです。スイセンも、ヒヤシンスも、フロックス、デージー、みんな、みんな、もうちょっとだから、

がんばっててね。  ティールームに花を飾って、せめて、中は、春模様に。

もう少し、標高の低いところで、咲いた花を用意して・・・。さぁ、いよいよ、春の花でアレンジが、

できるのね、心もはずめば、活けた花に伝わって・・・。

IMG_8583

IMG_8584 IMG_8585

         IMG_8586

            活ける前の花束、明るい色合いで。IMG_8590

IMG_8592 IMG_8625

              いっぺんで、ティールームに春が、やってきましたよ 

              スイセンの香りが、すがすがしい!

     今日は、もうひとつ、白いカゴにワスレナグサのブルー&ピンクを飾って・・・

IMG_8641

IMG_8642

     窓辺のやさしい春です。ワスレナグサは、可憐で、いいですね。

      IMG_8423

     その後ろにあるのが、フロックス。大好きな、花です。

      IMG_8616

IMG_8618

   そして、ギリアの濃いパープル。しっかり、見つめられてしまいます(!?)

       IMG_8643

     一年草なので、庭にこぼれ種で、増やせれば、すてきですね!

                                (ステキ、ステキ ・

今日は、桜にポジションを譲っていた、バラの久々のアレンジを最後に!

DSCN3190

                    KIRAKO

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

昨日はありがとうございました。
ミヨシガーデンで薄紫色のフロックスをゲット出来ました。
小黒晃先生の作だそうでした。
後はいつも失敗するフランネルソウ、アナベルを買いました。

-5度!!冷え込んだのですね。
KIRAKO さんのティールームは、すっかり春ですね♪
ギリアの濃いパープル、素敵ですね。
フロックス、ちょうど似た色です。
これからバラの販売で更にお忙しいですね。

山は、氷の世界です!?

mitsueba-ba2さま
こんばんはー!もう、京都の日常に落ち着かれましたか? そうなんです。今朝は、-5度まで下がったのです。外のバケツの水が、凍って、陽水の「氷の世界」に逆戻りです。風も冷たい、一日となりました。ほんとに、あと2週間で、ゴールデンウイークなのでしょうか?でも、しっかりと、バラは、成長していますので、この子たちを見ると、頑張らなければ!と思います。 フロックス、ゲットできて、良かったですね。この、ギリア、神秘的な、パープルブラックでしょう?花は、きりがありませんね。🌹*** KIRAKO

百花繚乱

心踊るKIRAKO様のご様子が手にとるように こちらまで 伝わりますゎ~!
桜も終演 そして 6月の薔薇(楽しみです)

森の家では 長期留守の後の到着後の庭先でまず出逢える、スミレの花。
初夏にはカキドウシのうす紫の花弁(小さな小さな)に沢山の蜂(賑やか)
スズメ〇〇は嫌ですが蜜蜂さんは 可愛いですもの。
森の家は今か今かと 私達を待っているような♪ そんな時節となりました。

こんにちは!

お花いっぱい、桜満開↓春ですね~!
紅しだれがきれい!!!
来週末行く予定でいますが、桜はもう終わってるでしょうね。。。

でもお庭の水仙やすみれが満開かな~と楽しみです(*^^)

心踊るKIRAKO

檸檬さま
またまた、ありがとうございます!わかりますよねー、私の春の頭の状態(笑)。 今、バラ苗販売用の温室のビニールと格闘してきましたー!今年は、バラ苗の販売が、遅くなりそうです。この後に苗を他の温室から運んで並べ、販売のいろいろな、準備を終えてGO!になるのです。ちょうど、今、小雨が、降ってきましたよ。檸檬さんの森のおうちは、スミレや、カキドウシさんが、優しく、迎えてくれるでしょう。楽しみですね。花は、かわいい! KIRAKO

やっと、スイセンの花やヒヤシンスが、咲きだしました!

ルミエールさま
こんにちはー!うちの1300mのところでは、やっと、花が咲き始めてきました。800mぐらいのところは、だいぶ、花が、咲いています。私が、先日行ってきた、花を訪ねての場所は、650mです。ルミエールさんの別荘は、1000mぐらいでしたっけ?今後、お天気が、つづき、暖かければ、ちょうどスイセンなど良いのでは、ないでしょうか。 バラの販売が、いつも今月の中旬~なのですが、ここのところの天候不順などにより、準備が、大幅に遅れてしまって、もしかしたら、ゴールデンウイーク後になってしまうかもです。また、進み具合で、とにかく、このブログで、お知らせしますので、よろしく、お願いします!苗は、順調に育っていますよ。八重桜や、山桜は、まだまだです。谷戸城址の桜は、残念ながら、終わりですね。でも、1000m以上でしたら、桜O・Kではないかしら?では、楽しんで、くださいね! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

雨上がりの散歩みち «  | BLOG TOP |  » 春の嵐のなかを行く・・・パートー3

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR