topimage

2017-10

春の嵐のなかを行く・・・パートー3 - 2015.04.17 Fri

ここのところ、天気が、不安定で、寒かったり、暖かくなったりで、・・・。

でも、もう、4月も半分以上過ぎてしまったのですね。ここでは、やっと、スイセンが

咲き始めてきましたよ。枯れ草のなかで、眩しい黄色が、春のサインを教えてくれます!

そうなると、ガーデンの整理や、新しく、植えたい花が、ほしくなってきます。春の光って、

やる気を起こしてくれますね!ここでは、もう少し、経ったほうが、霜の心配もなくなるので、

安心です。もう少しね・・・。

 さて、桜の小さな旅も今回で、3回め。たった、2~3時間のうれしいときでしたが、桜から、

眩しく、明るい気持ちをたくさんもらえたわたしです!

昨日は、大きなりっぱな、枝垂れ桜を見れて、大満足のことを載せました。そして今日は、

帰ろうとしていた時、急に、予定外の横道に入りたくなったこと・・・。

それは、ふっと眼に入った田園風景に誘われたからでした。

その道に入った、途端、わたしは、自分が、興奮しているのが、わかり、雨あがりのきれいな

西日が、当たる道に車を止めて、おもわずその風景を見入ってしまいました。散りかけの桜も

ずーっと、どこまでも植わっていて・・・。

IMG_8535

どこにでもある、なんでもない風景。でも、それが、安らぎある、ほっとできる、空間。

何時間でもずっと、動きたくない気持ちよさ・・・。川のせせらぎと、小鳥のさえずりが、

聞こえてくるようでしょう?そして、青い草の香りも漂ってくるでしょう?

   IMG_8541 IMG_8549

IMG_8550

IMG_8544 IMG_8546

水辺の好きな、背黒セキレイが、燕のように、飛びかっていたり、ひょこひょこ、歩いていたり・・・

                    のどかな、のどかなひととき・・。

IMG_8556 IMG_8567

IMG_8566

IMG_8577

  気が付けば、夕日が、沈んでいきます。きれいでした。良い、いちにちでした。

                     KIRAKO

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

今日はお邪魔しました。
素敵なネックレス、ハンカチもゲットできて良かったです。
可愛い浅間君、甲斐君にも会えて嬉しかったです♪
今回は行きたい所へ、行けて良かったです。

家に帰ったのは、7時過ぎました。
モモは寂しかったのか、ミャーミャー鳴いて出迎えてくれました。

KIRAKOさんやCABINさんの知り合いの不動産屋さんへも2軒寄りました。
なかなか望みが高い様で、難しそうでした。

フィギアスケート観てます!

今日は、ありがとうございました!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今日は、ご来店いただき、ありがとうございました!とても、素敵で、お優しそうなご主人さまですね!そうですか、あの後、2軒の不動産さんへ、いかれたのですか。でも、きっと、縁がある場所が、ありますよ。あきらめないで、ぜひ、こちらに見つけてください!モモちゃん、うれしかったのですねー😹・😹・😹。 和菓子、美味しかったでーす!ごちそうさまでした。無事、着かれてよかったです。お疲れのところ、コメントをいただき、感謝しています。KIRAKO




おはようございます。

今春は肌寒い日が続きます このまま、あっという間に初夏を迎えそうな、気もいたしますが(--)

農道の桜並木 なんと牧歌的で素敵ねェ!
都会では めぐり合えない 森の醍醐味ですね~

水辺の好きな、背黒セキレイさんですか 水辺が好きなんですネ(メモ)
ひょこひょこ、歩いていル姿を ちゃーんとに画像に収めてル(凄いな)

横道の魅力!!

檸檬さま
おはようございます!今日は、とても、穏やかで、気持ちの良い朝です! 今回の小さな旅は、普段、忙しく、直線道路でのみの運転から、花を見たい‼‼気持ちが、勝って、少しでも…という気持ちから、桜は、もちろん、横道に入れた、喜びと、そこが、あまりに、静かで、美しい場所であった、うれしさを載せました。伝わっていただき、よかったー✿・✿ 背黒セキレイさんは、タキシードボディーで、最近の私の気になる🐧さんなのです! KIRAKO

ほんとだ、 タキシードボディだゎー セキレイ殿。

本日は姫君
に逢いに (犬種はこの仔と教えてくれた息子) ボクちゃん(35才) 訪問。
月日はあっという間ね、、。


ボクちゃん、35歳!ほんとに早い!

檸檬さま
おはようございます!ボクちゃん、もう、そんなに立派に、おなりで・・・。ということは、それなりに、私たちも歳を重ねているのですね・・・でも、今日は、楽しみですね、朝から、お忙しいことでしょう。彼に(有名シェフさんですよね)、逆に美味しいものを作ってもらったらー???とにかく、素敵な日になることでしょう🌹***では、またー! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ティールームの花たち・・・。 «  | BLOG TOP |  » 春の嵐のなかを行く・・・ パートー2

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR