topimage

2017-04

春の嵐のなかを行く・・ パートー1 - 2015.04.15 Wed

今朝、やっと久ぶりに晴れて、予定していた、用事を済ませに気持ちよく出発

出来ました。予報ですと、午後から、荒れるということでしたので、ちょっと、安心

して、無事戻ってこれました。でも、帰った瞬間から、雨が、ザァーっと降り出し、

危機一髪というところ・・・。しばらくして、また、日が射してきたり、まったく、へんな、

天気です。でも、今日、どうしても、また、出かけたいと、今度は、ひとりで、出かけて

行きました!まったく、この、私の性格は、春の花のお呼びが、かかると止められ

ません。今日をのがしてしまうと、もう、休みの日に、しばらく、出れません。「行って

来まーす!」 胸をワクワクさせながら、この与えてもらった、時間をすごく、楽しみに

期待感いっぱいに、車を走らせたのであります!

IMG_8400

         IMG_8402

雨が、上がって、日が射してきて・・・よしっ!!出発、わたしの小さな花の旅 

                     なんだか、虹も出そうです。

かなり、下の方に降りたとき、まず、眼に飛び込んできた花は、風にゆれる、枝垂れ桜。

車を止めて、夢中で、花のそばに駆け寄り、撮らせていただきました!

IMG_8403

IMG_8404 IMG_8406

IMG_8415 IMG_8408

同じ、大泉なのですが、標高で、こんなにも、春が、違います。ここは、昨日の谷戸城址よりも

もう少し、下です。枝垂れ桜は、風にゆれるとその美しさが、一段とかがやきますね!

 この後は、お目当ての苗屋さんにめざします。もっと、もっと、下の標高650mにあるところ。

実は、今回、おじゃまするのは、初めてで、前から、行って見たい!と思っていました。

探していた、苗が、こちらにあることを知り、居ても立っても居られないという、わたし・・・。

その苗屋さんは、「花遊びさん」。長坂町にあります。もう、やってられるわよね、と勝手に

思い込み、到着!うふっ、O・Kです。ほーっ・・・。

IMG_8441

IMG_8433 IMG_8421

IMG_8442 IMG_8447

IMG_8416

IMG_8426 IMG_8419

IMG_8427 IMG_8444

雨あがりだったけれど、暖かくて、こんなに、花が、もう、咲いて、ぜーんぜん、上と違います。

ひさしぶりで、苗を楽しんで、選び、うれしくてしょうがありませんでした。

IMG_8430

IMG_8431 IMG_8432

突然ですが、ここで、飼っているネコさん。おとなしくて、いい子、いい子!温室で、

                  気持よさソーにしてました。

IMG_8462 IMG_8467

IMG_8465

上のすみれは、道ばたで、たくさん咲いていました。青空になって、なんて、気持ちの

よいところ・・・   このつづきは、次回、また、見てくださいねー!     KIRAKO 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは
やっと晴れましたね!雨の間具合悪くて、だるかった。
なんかとてもかわいい苗屋さんですね!私も行ってみたくなりました。今度会った時教えて下さいね。
山を少し降りるだけで違いますね、春がいっぱいでうらやましくなります。
けれど、もうじきこちらも早咲きの桜が咲きそうです、つぼみになってました、もう少しの我慢です。
今日はレタス苗初植えしました、足が時々沈むので疲れました。

nonnoさんに可愛い苗屋さん教えてあ・げ・る!!

nonnoさま
こんにちはー!今日は、過ごしやすい日でしたね。ティールームの花々を全部、テラスに出して
花たちは、気持ちよかったーと言っているようです。ひかりが、とても優しくきれいでした!「花遊び」さんは、J○ートからでしたら、日野春に向かって、車で、10分かからないところに、あります。花の畑のなかで、やっていらっしゃいます。珍しい苗もいろいろと作られているし、とても自然な、雰囲気で、オーナーさんも感じの良い方なので、こんど、詳しく、お教えしますね!5月に入ってからのほうが、いいかもね。(でも、ゴールデンウイークが、あるし・・・)今月の末ぐらいが、いいかしらねー。5月の中旬には、ファーマーズマーケットの催しが、あるから、ぜひ、その前にいかれるべし!気持ち良いところですよー!では、レタスの植え込み、がんばってね。今夜、羽生選手、やりますね。元気が、出るんじゃな~い? KIRAKO

こんばんは♪

今日の午後から主人と蓼科に来ました。
急な用件がありましたので。

明日、KIRAKOさんの所に寄らせて頂きますね。
午前中には行けると思います。
お花代を長い事お借りしてすみません。

花遊びさんへ行かれたのですね♪
昨年、ファーマーズマーケットに行った時、ブースがあったと思います。

お昼ごはんに自然屋さんへ行きたいと思っています。

八ヶ岳にいらしているのですか!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!なんと!こちらにいらっしゃっているのですね。今日は、こちらも暖かくて、良かったですね。昨日なら、寒かったですし、雨が、降ったり、止んだり、ヒョウまで降って来て・・・。久しぶりで、お逢いできますね、お待ちしております!(まだ、バラの苗は、販売しておりませんが)
KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

春の嵐のなかを行く・・・ パートー2 «  | BLOG TOP |  » 谷戸城址の桜パートーⅡ❤・❤・❤・❤・❤・・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR