topimage

2017-11

谷戸城址の桜パートーⅡ❤・❤・❤・❤・❤・・・・ - 2015.04.14 Tue

今日も雨です・・・。スカッと晴れませんかねー。昨日など、みぞれから、ボタン雪となり

大きな、白い花びらが、あっというまに降ってきました。空と地上の境は、不思議な、世界に

感じて、はらはら落ちてくる、雪をしばらく眺めておりました。なんだか、吸い込まれてしまい

そうな、春の雪・・・一枚、一枚が、こちらを見て、ボタンというより、桜吹雪のようでした。

IMG_8312

IMG_8313

IMG_8314 IMG_8320

そんな中でも、小鳥さんたちは、元気です。一生懸命、毛づくろいして・・・

IMG_8327 IMG_8334

IMG_8341 IMG_8354

アオゲラさんは、ベンチの下に避難し(?)、みんな、ぜーんぜん、へいきなのですね。

 

今朝は、用事があり、下の方に降りて、先日の谷戸城址の桜が、まだ、ちょっと、早かった

ので、ぽつぽつ、降ってはいましたが、もう一度、見に行って来ました!

あ~っ、やっぱり、だいぶ、咲いています。早咲きの桜は、この雨で、散り始めて・・・

でも、前回よりも野鳥さんの囀りは、うれしそう。いたずらヒヨドリが、桜を食べています。

IMG_8376

IMG_8379 IMG_8381

お気に入りの桜のトンネル。誰もいません。独り占めの世界です。いにしえの

姫さまになった気分です(?)。

IMG_8363

        城山の上から、南アルプス方面を見て・・・

IMG_8383

IMG_8389

IMG_8387

今年も、美しい桜を見れました!私が、帰るころ、観光バスが、着いて、ぞろぞろと

いきなり、にぎやかになって・・・。あぁ、ちょっとの差で、よーかった♡

     

DSCN5894

DSCN5895 DSCN5898

世間では、もう、葉桜が、きれいでしょうが、ここは、今が、きれいです!

明日は、晴れそうですね♡・♡・♡    KIRAKO   

 

            

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

えーぼたん雪!

KIRAKOさん こんばんは。
ハーブスタンドさんの標高(1,300mくらい?)では雪だったのですね!とってもきれいな写真ですね・・・うちでは雨と霧の一日でした。今も雨が屋根にバタバタ音を立てて降っています・・・・
谷戸城址まだ桜大丈夫なんですね!是非間に合うように行きたいと思っています。
それから、それから、パノラマ市場のMさんのリンゴ、先日買いました。この時期なのにとってもおいしかったです!どうしてなんでしょう???嬉しかったです。来シーズンはお世話になりたいと思っています。
Akiko

こんばんは♪

こちら昨日も今日も明日も雨降りです。
KIRAKOさんの所、雪でしたか!
嫌になりますね。

待ちに待った桜が咲き始めたのですね♪
こちらはすっかり葉桜になってしまいました。
しばらく観光バスで賑わいますね。

ゴールデンウィーク後でもまだ残っているでしょうか?
いつも自由農園ですので、パノラマの市場へ行ってみたいです。

谷戸城址は、桜も、鳥さんも楽しめました!

Akiさま
こんばんは!よく、降りますねー・・・。谷戸城址、まだ、咲いていない種類もありました。でも、今週で、だいぶ、終わってしまうでしょうね。いつも、わたしは、朝、早めに行くので、独り占めできていい、おもいができます。今日は、雨が、ぽつぽつ降っていたにもかかわらず、野鳥さんが、よく、鳴いていました。うぐいすもいたけれど、すぐ、飛んで行ってしまうので、なかなか、撮れません。Mさんのりんご、そう、この季節なのに、甘くておいしいでしょう?お安いし!それと、今日、図書館で、偶然、見つけた「世界のかわいい小鳥」上田 恵介 監修 の本、Akiさんのすきな、ヤマガラが、つるうめもどきの実に止まっている表紙の小さなかわいい写真集、いいですよー!!なかの鳥さんたちも、すごく、可愛く、美しい!ぜひ、検索してみてください!Akiさんのブログのコメントに紹介されていた本もおもしろそうですね。ではでは、またー!KIRAKO

谷戸城址の桜は、標高800mぐらいです!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今も、雨の音が、しています。植物には、いいけれど、降り続くと、外仕事が、できないので、困ります。谷戸城址は、標高800mですので、まだまだ、桜は、上まで咲いてくるには、ずーっと、楽しめます!たしか、ゴールデンウイーク後に大泉駅あたりの八重桜が、満開になり、きれいです。リンゴ好きのmitsueba-baさんですが、パノラマさんいわく、もう、そろそろ、終わりだそうです・・・。残念!でも、他のお野菜が、いろいろ、珍しいものも出るので、行かれたら、良いと思います。お花も安く、販売されていますし。では、またー! KIRAKO




世界のかわいい小鳥

KIRAKOさま
検索してみました。本当にかわいい小鳥がいっぱい!KIRAKOさんのあとに図書館で借りたいと思います(^^)
とりぱんには残念ながらヤマガラくんが登場しないのです。きっといない地域なんですね・・・でも、とっても面白いコミックなので、今度持って行きますね。KIRAKOさんが何度か登場させているアオゲラが表紙だし、作者は野鳥と生活しているような人みたいなので、いろいろと新鮮です。 Akiko

さすが、野鳥サン好き、もう、検索したのですね!

Akiさま
可愛い写真集でしょう?わたしも、わっ!これ可愛いって、しっかり、確保してしまいました!戻すとき、・・・というか、Telでも予約できるので、その方が、確実に、私の後にすぐ、借りられます。Akiさんの為に、なるべく、早く、戻します。また、その件は、お知らせしますね。「とりぱん」、楽しみにしています!ありがとう。ではまたー!KIRAKO

谷戸城址のお花見 今年も、、

出逢えず。
(南麓の桜スポットを教えて頂いたのに 残念・・)
桜のトンネル お見事ですねェ~v-111
   v-111                 v-111
   桜と春の雪 なんとも妖艶な。

   横浜もやっと 今日 晴れ間が♪

お花見は、ひとりでしみじみがいい!

檸檬さま
おはようございます!やっと、今朝は、晴れました。でも、今日は、大気が不安定で、午後には、ヒョウも心配です。来年こそは、(笑)、桜のトンネルを通ってみてください!自然は、あっ、きれいと思う一瞬が、あります。だから、ひとりで、その瞬間を感じるときが、しあわせなのです。KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

春の嵐のなかを行く・・ パートー1 «  | BLOG TOP |  » 4月の日差しは、良い気分!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (16)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR