topimage

2017-04

4月の日差しは、良い気分!! - 2015.04.13 Mon

久しぶりの青空です!今朝は、昨日の予報どおり、霜で、テラスが、白くなって

いましたが、朝日が出て、うぐいすも、ずーっと、さえずり、庭には、山バトさんも

のんびり、歩いて、雨のあとの晴れって、気持ちがいいなーと深呼吸!・・でも、外から

戻って来た浅間は、足が、冷たかったのか、私の肩に乗ってきて、ほっぺもくっつけて

甘ったれています。「あっちゃん、ハトが、撮れないでしょう、おーりーてー」という感じです。

IMG_8269

IMG_8270 IMG_8271

山バトさんも、よく見れば。きれいな、水色とピンクの羽を持っています。へーっ、頭は、水色

だし、若草のみどりと良く、似あうわよ! そして、浅間が、一緒に見ています(?)。

IMG_8276 IMG_8278

       ・・・というより、寝てるのー???

 今朝は、リンゴのコンポートを作ることを急に、思いつきました!そうだ、もう、無くなって

しまったし、作らなくては・・・。のんびりは、していられません。朝は、店の開店準備もあり、

雑用もおおいのです。それなのに、浅間は、くっついてくるし・・・。

IMG_8282 IMG_8286

IMG_8284

なんだ、かんだで、出来上がり!今日は、赤い皮をつけたままのコンポートです!

部屋中に、リンゴとシナモンの良い香り・・・。このままでも、ヨーグルトにのせてもおいしいです。

 

        IMG_8289

 

午後は、温室に使っている、ビニールを少しずつ、外し、きれいにしてから、巻いて、この、

秋まで、しまっておく作業をやりました。ここのところ、雨が、多いので、できる、タイミングが、

むずかしいのです。きょう、やっと、第一段階が、できて、ほっとしました。(まだまだ、つづき

ますが・・・)これが、終われば、販売用の温室の準備が、できるのです。ゴールデンウイーク

までに、なんとか、がんばります!

         IMG_1154

この写真は、昨年のときの様子。毎年、毎年、繰り返し、温室に付けたり、外したり・・・。

 

IMG_8191

IMG_8192 IMG_8196

新苗もすくすく大きく育っています。      大苗も新芽が、出てきましたよ!

2004 kuma asama 127

     もうすぐ、この季節が、やってくるのです!(温室でのバラ苗)

 

2004 kuma asama 060

毎日が、バラと花で、忙しいけれど、花に触れていられるときが、わたしには、あっている!

         IMG_8306

         甲斐は、ゴロンチョしてるときが、あっている!ん?

                  KIRAKO

 

 

            

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

昨日は晴れ20度ありました。
今日は又、雨です、
桜も終わってしまいます。
浅間君お母さんの肩に乗るんですね!
重いでしょう?

バラのお仕事お疲れ様です。
綺麗なバラが咲く日が楽しみですね♪
甲斐くん、テラスでゴロンゴロン気持ち良さそうですね♪

↓京野菜、錦市場で有名な「かね正」があります。
お値段は観光客用でしょうか、高めです(笑)
JR 伊勢丹の地下にも「八尾一」さんがあります。
よく売れて三条に八尾一ビルが建ちました(笑)
ここはレッスンの帰りに寄ったりしますよ。
お値段はリーズナブルです!

私もそちらに行きたい、お互い無い物ねだりですね(笑)

今日は、仕入れの仕事をしています!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!雨が、ザーザー降っています。午前中は、みぞれから、ボタン雪になり、またー雪ー!!と外を見てました。それが、いまは、雨です。こんな日は、仕入れの仕事をしないとね。あっというまにゴールデンウイークが、来てしまいます。むかしは、ランチも出していたので、とにかく、あれも、これもで、大変でした。よくばりでしたねー(笑)。いろいろと、準備の段階が、大変で、それが、終われば、「いらっしゃいませー!!と笑顔(❤)で、お迎えできます。こころの余裕、はやく、あじわいたいです。 京都の市場に行けば、もう、目が、きらきらしちゃって、買い物好きのわたしは、それこそ、大変です!い・き・た・いなー! KIRAKO


あららという間に4月も中旬、、

日々 お忙しそうですねェ~。
お店の裏舞台 商品展開への作業のなんと大変なこと(お疲れ様です!)

あっちゃんの甘たんなお姿(shop内では いつも お澄まししてるのに 笑)
甲斐ちゃんは ごろにゃんこ(笑)

山荘のお仲間(人形作家さん その他多才なご婦人
今期の作品展の葉書を頂き 世田谷まで訪ねたり
フイットネスクラグで知り合った韓国婦人さまの手料理を頂きに(昨夜は夜半まで滞在)
ここだけの話ですが不良チュウネン(続行ちうナリ)

谷戸の桜 見たかったです
お山訪問はゴールデンウィークとなりそうです(計画中)
下界では通院やら野暮用で暮らす日々でございますル
姫君も先日 7さいになりましたワン♪ 

姫君、7歳おめでとう!!

檸檬さま
こんにちは!姫君、7歳ですか?早いですねー。おめでとう!浅間も13歳、甲斐11歳になりました。あっというまですねー。時間が、止まってほしい!!って思うことがあります。2匹とも、このまま
いつまでも、元気でいてほしいってね。 朝、用で、下まで降りたとき、また、谷戸城址の桜を見てきました。今回もぽつぽつ、雨が、降る中、ひとりで、まわってきました。そのあとに有名なバスツアーの団体さんが、着き、どんどん、人が、降りてきました。ちよっとの差で独り占めできないところでした!ゴールデンウイークにお待ちしておりますよー!! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

谷戸城址の桜パートーⅡ❤・❤・❤・❤・❤・・・・ «  | BLOG TOP |  » 春の台所!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR