topimage

2017-10

春の台所! - 2015.04.11 Sat

今朝は、近くの野菜直売所が、「春のオープンセール(フェアー)」をされるとあって、

いよいよ、この辺も、動き出してきましたねーと、わたしも、うちの店のオープン前に

行ってきました。えっ?先着100名さまに赤飯おにぎりのサービスですって!

もちろんいただいて・・・美味しかったでーす(笑)。春のお野菜をしっかり、買って、

一安心。野菜を、ストックしてると気分が、リッチになるのですよ。それも、新鮮な野菜は!

その他にも、そば饅頭なども販売していて、大泉産のそば粉と国産小豆をつかった手作りで

つい、ホカホカゆげに誘われて、買ってきました!作られている方も、知り合いですし、

美味しいのですもの。戻ってから、袋から出してら、台所が、春の野菜でいっぱいになり

ました。ほんとに、新鮮だと、ごはんづくりもすごく、やる気が、出て、あれ、作ろう!って、

なりますものね。そういう気持ちになるのは、大切、大切!!机の上に広げました。

IMG_8242

まだまだ、載せきれませんが、単純なもので・・、うれしくて、「なーらんだー、なーらんだー、

赤、白、黄色、どの花見てもーきれいだなー」・・・それは、チューリップの歌でしょうが・・・。

IMG_8243 IMG_8245

IMG_8149

      キッチンの窓辺にも、ふきのとうや、菜花を飾ってあります。

   春の花も飾りましょう!と気分が、のってきて、ルン、ルン、ルン!!

IMG_8260

IMG_8258 IMG_8261

IMG_8264

      早く、庭の花をもっと摘んで、楽しめる季節が、待ち遠しいなー!

                今夜の食事も待ち遠しい???

      IMG_8255

キッチンの窓から、すこーし、夕日が、射した山が、見えます。ここに、この花を置いて・・・

           IMG_8266

                 小さな、お花見です。 

                     KIRAKO

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは
谷戸城祉の桜見に行ってきましたよ、ミヨシガーデンが今日からオープンなのでその帰りに寄りました、咲いていたのはヒガン桜でした、あのチョウもいました!まだ他の桜が開花してなかったので少しさびしい感じでした、野鳥の声がとてもにぎやかでしたよ。
とても寒かったのでパノラマの湯で温まって、整体にもかかり、パノラマ市場で私も買い物して帰りました、KIRAKOさんの所寄って行きたかったけど時間の問題があって寄れませんでした。
ダブルプリムローズ売ってますか?もし売ってたら次の機会に行きますね。

谷戸城址、行かれたのですね!

nonnoさま
こんばんは!行ってらしたのですね。こんなに、寒いから、やっぱり、来週が、見ごろでしょう。暖かくなるらしいし・・・。でも、咲いている桜、可愛かったでしょう?あれ、彼岸桜でしたか。・・で、あの蝶さん、まだ、いましたか(笑)。イングリッシュダブルプリムローズ、ありますが、もう、だいぶ、咲き進んでいますが、いいですか?うちのは、18cmポットの大株なので、秋に株分けが、できますよ。もし、いらっしゃるなら、できるだけ、早いほうが、いいです。また、連絡くださいね。 KIRAKO

こんばんは♪

KIRAKOさんの辺りも桜が咲き始めたようですね♪
まだまだこれから咲き進むのでしょうね。

新鮮なお野菜良いですね。
お野菜があると色々作れますね。
小さな、お花見良いですね♪
そちらへ早く行きたくなりました。
早ければ5月の連休明け位に行きたいと思ってますが。
さてどうしようかな?

京野菜、うらやましいなー!

mitsueba-ba2さま
おはようございます!春になって、いろいろな、お野菜が、並びますが、mitsueba-ba2さんのそばにも、直売所が、ありますか?京野菜が、並んで、きっと、わたしは、無になって、野菜たちとにらめっこしてしまうでしょう。お互いに、そちらに行きたいなー!!・・・ですね(笑) KIRAKO

こんにちは
今日は晴れて気持ち良いですが、まだ畑は入れません、また明日から雨で困っちゃいます。
イングリッシュダブルプリムローズですか大事なディスプレイ用ではありませんか、大鉢で高そうなので、今度増えたら秋にでも買います。今年はあきらめます。

ディスプレイも、みんな、同じ大きさです!

nonnoさま
こんにちはー!今日は、久しぶりに気持ち良かったですね。午後は、温室の中のビニールを外し(いっぺんにはできない)、きれいにしてからロールに巻く作業をしてました。これも、お天気次第なのよねー。すべて、とってから、いよいよ、バラを販売用の温室にディスプレイして、やっと、販売にいたります。 今朝は、ずーっと、うぐいすが、さえずっていました。こちらまで、うれしくなりますね! イングリッシュダブルプリムローズの件、了解です。ただ、うちは、秋に株分けして、それぞれ、養生させて、翌年の春に販売になります。だから、大きさは、いつも、18cmポットです。今度、もう少し、早くに買っていただいたらいいかも!また、その件は、そのころにね。今日の日差しで、谷戸城址の桜も咲きすすんだのではないでしょうか。では、またー!!

はじめまして...

KIRAKOさん

おじゃまいたします
ゆめです
発見!しました^^

ufufu...八ヶ岳南麓情報がリアルタイムでキャッチ出来るんですね
嬉しいです
元気で美しいバラたちに会いに行ける日はいつからですか?
楽しみにしています

見つかってしまったー!?

ゆめさま
こんにちは!お久しぶりでーす!あはっ!見つかりましたねー。実際、ゆめさんには、今度、店にいらしたときにお話ししましょう・・・と思っていましたよ!今季のバラもよろしくお願いしまーす!バラの販売は、4月の末になる予定です。また、はっきりと決まりましたら、このブログで、お伝えしますね。ぜひ、応援してください!今日は、雪が、降りましたー、晴れて、ほしいですね。では、もうすぐ、お逢いできますこと、楽しみに!!KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

4月の日差しは、良い気分!! «  | BLOG TOP |  » イングリッシュ・ダブルプリムローズのアンティークカラー!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR