topimage

2017-04

花にらの咲くここは、イギリス? - 2015.04.03 Fri

昨日の、つづきです・・・。実家の引っ越し先の周辺を桜を見に散歩に出た私は、桜以外

にも、たくさんの春の花に出会いました。ひとりで、わーっ、わーっと興奮状態で、さくらが咲く

上をみたり、下に咲く他の花をみたり、楽しくてしょうがありません。自然に咲いている花を

見ているだけで、疲れなんて、どこへ???そして、桜並木をぬけたとき、あっと、宝ものをみつ

けたかのように私の眼に白い低い花が、飛び込んできました!あれは、花にらね、とすぐ、わかり

ましたが、その、何でもない、一角に西日が当たり、きらきらと、誘っています・・・。ここは、ど

こ?まるで、イギリスの野原のよう・・・。そばを、車が、通ろうが、夢中で、その、居心地の良さに

浸った私でした。春になれば、わりと、どこでも、見かける花では、ありますが、夕方にふわっと

たちこめる桜と新緑のせつない香りを感じながら見る、花にらは、素敵でした。

IMG_7820 IMG_7819

IMG_7822

IMG_7824

IMG_7825

この懐かしさは、どこから…子供のころ、よく、友達と、お花摘みごっこをした思い出が、

あるからでしょうか・・・。わたしの原点でもある、野の花好きが、ときめいたときでした。

  この花以外にも、大きな大きな、モクレンに出会い、びっくり!この季節をほんとに、

喜んでいるかのように、貫録さえ、感じました。

IMG_7774

IMG_7775 IMG_7777

IMG_7778

白い沈丁花もうれしそう…。沈丁花の香りは、一番すきです!

IMG_7709 IMG_7852

ギブシの花も心に沁みますねー。春が、来たーっという野のおくりもの・・・

   ほんとに、良い天気に恵まれて、少しばかりの時間でしたが、私にとって、今回は、

ひとあし早い花からの貴重な、エネルギーをもらえた、こころのリフレッシュでした!

 

 さて、今日の八ヶ岳は、小雨が、降りました。でも、今朝、先日も、お載せした、アオゲラが、

つがいで、庭に飛んできました!またまた、今度は、この事に夢中になって、カメラ~と慌てて

撮りました。アカゲラもすぐ、そばにいて、何、今日はー・・・。なんか、みんな、土にくちばしを

入れて、虫をとっているかのように見えましたが・・・。ここも、春になってきたのですね!

IMG_7874 IMG_7880

IMG_7927

IMG_7921

IMG_7899 IMG_7887

上は、アカゲラです。朝の鳥のラッシュです!やっぱり、この後、20分ぐらいで、飛んで

行きました。行ってらっしゃ~い!!  私たちも、バラの販売に向けての、準備、商品の仕入

れ等々、これから、すごく、忙しくなります。ガンバラナキャー!!

           DSCN6913

                    KIRAKO

      

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こちらもお昼ごろから雨が降ってきました。
気温は18度あって、暖かい雨の日でした。

鎌倉がとても楽しかったようで良かったですね。
花にらがたくさん可愛いです♪
我が家は少しづつ増えてます。

バラの販売、頑張ってくださいね。

花にらは、早春の花!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!鎌倉は、花盛り、この山とは、2ケ月は、違うでしょうか・・。それでも、ここも、標高900mあたりでは、鶯が、鳴き始めたそうです。うちにも、花にらは、植えてあります。でも、あの、鎌倉の道ばたに群生していた、花にらは、ほんとに、こころ、ときめきました!公園でも、なんでもない所に自然な感じで咲いているって、花にらに限らず、良いですね。ときめきが、大事です、何事も!!KIRAKO ♡♡

お忙しい中 実家でのお手伝いでしたか(お疲れ様)

頑張っていらしたのですねェ
(鎌倉にお引越しとは なんとも羨ましい限りです)
一足、春爛漫を愉しまれたことは とても気分転換になったことでしょう♪
我が街は ビルや住宅があっても 庭のないお宅が多くて・・
お花見はドライブがてらに 根岸公園(山手)まで 姫君と。
さぁて 森の春は もう すぐ そこに☆
赤ゲラちゃんて まっ赤なトサカのような(笑) 可愛いなぁ。。

根岸森林公園の桜!!

檸檬さま
おはようございます!お元気~?そうなんです。引っ越しの手伝い&展示会といつものように、慌ただしく、過ごしてきました。そんな、なかで、満開の桜、春の花ばなを見れたこと、ほんとに、良かったです。帰ってからは、こちらのいろいろを進めていかないと、ゴールデンウイークまでに、時間が、ありません。 檸檬さんは、根岸の森林公園に行かれたのですね。私が、横浜で、だ~い好きな、所です。よく、あのころは、行きましたよ。雰囲気が、素敵だし、桜もすごいし、GOODなところですね!!姫君も大喜びだったことでしょう! こちらは、きのう、うぐいすが、鳴いたのを、聞きました!いつの間にか、春です。 KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

窓辺の魔法! «  | BLOG TOP |  » 桜、桜、さくらのなかで・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR