topimage

2017-09

早咲きの薔薇…スパニッシュ・ビューティー - 2015.03.28 Sat

昨日の予報では、今日は、晴れのはずが、今朝は、寒くて、曇っていました。

でも、小鳥さんが、なぜか、いつもよりも、多くて、朝食の仕度をしなければ・・・と

思いつつ、庭のあっちから、こっちから、飛びかって、なかなか、私を自由に

してくれませんでした。カメラをのぞくと、珍しい訪問客さんばかり。夢中になって

時間が、過ぎて行ってしまいます…。カシャ!!カシャッ!すぐ、動いてしまうので

追っていると大変です。えっ!どこ、行っちゃったー???ってね。

IMG_7501 IMG_7508

         IMG_7511

   あれっ?何をしようとしてたんだっけ・・・とでもいうように、小首をかしげて。

         このこが、モズさんです!しばらく、遊んでいきました。

         IMG_7533

            モズさんの雌ですね、たぶん!可愛い!!

 

       IMG_7513

次に登場したのが、アオゲラさん。一生懸命、木に止まって、毛ずくろいしてました。

IMG_7521 IMG_7525

IMG_7526

はい、このこが、アオゲラ。キツツキの仲間です。頭に赤い模様が、あって羽が、グリーン

がかっています。他のキツツキは、よく、来ますが、このアオゲラをこんなに、近くで、見れた

のは、初めてです!!今日は、なんだか、縁起が、よさそー!!他にも、ジョウビタキ、キジ、

カケスなど、朝の交通ラッシュでした。しばらくしたら不思議と静かになって・・・。みんな、

仕事場に到着したのかな???ん?今朝の野鳥に興奮したKIRAKOでした。

話は、180度変わって・・・

 

 さて、今日は、早咲きのバラのご紹介です!もちろん、実際は、まだまだですが、早くに

大きな蕾をいつの間にか、つけて存在感いっぱいに素敵に咲き出します!

DSCN2465

スパニッシュ・ビューティー ・・・クライミング 一季 中大輪 弁端が、波打ち、やや、下を

                   向いて咲くので、アーチ、パーゴラなどに、おすすめ。

                   4・0m 香り良い 人気バラです!

IMG_1426

IMG_1425 IMG_1424

昨年咲いた、スパニッシュ・ビューティー。ティールームにディスプレイして・・・

優しく射す日にうなずくように咲いています。ここにいらした方は、皆様、バラに近づいて

手をかざしながら、香りを楽しまれていました❤・❤・❤

 

そんな、スパニッシュの想いでのアレンジメントをいくつか、ご覧下さいね!

2004 kuma asama 004

2004 kuma asama 0112004 kuma asama 024

 

       2004 kuma asama 061

 一番に咲くバラの気高き王女さまは、みんなの憧れと注目を浴びて・・・。

                 今年も、美しい姿を見せてくださいね。

         IMG_7411

          ❤ やがて、やって来るバラの季節を夢みて・・・

                     KIRAKO

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

クロネコさんから朝8時半ごろ届きました。
お手数をお掛けしました。
お代もお借りしていてすみません。
そちらには5月末ごろになるかもしれません。
とても素敵な色ですね♪
ありがとうございました。

昨日のブログ、鳥さんを近くでよく写せましたね。
キツツキの仲間、色々居るようですね。
ふっくら可愛いですね♪

スパニッシュ・ビューティー、よく聞くバラです。
アーチ、パーゴラなどに綺麗でしょう♪

KIRAKOさんこんにちは!

昨日から山のお家に来ています。
水仙が咲いているかな~と思ったらまだまだ見たいです。

↓のダイコン、どこに売っているのですか~?
パノラマ市場???
ぜひ買って帰りたいです!
お返事下さい(*^^)

ビタミンダイコン!

ルミエールさま
こんにちは!山のお家にいらしているのですね!今日は、曇りで、肌寒いでしょう?
↓のダイコンは、当たりです!!パノラマさんです。数が、それほどないので、予約して、行かれた方が、いいかもしれません。あるといいですね。スイセンは、まだですよー、それでも、毎日、大きくなってきてますが!では、では、またー!! KIRAKO

もう、届いたのですか!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!えっ!8:30ごろに、届いたのですか?はや~い!!花ですから、早く、届いて良かったです!なんか、ここのところ、急に、wild Birds にはまってしまった、わたしです。今朝は、少ないですねー。でも、鳥の声が、ピーチクすると気になりまーす!! KIRAKO

こんにちは
暖かくなって鳥さん達も活発になりにぎやかそうですね。
アオゲラがいるなんてすごいです、我が裏山にもいてもよさそうですがなかなかめぐり会いませんセグロセキレイと同じ日本固有種で貴重です。

KIRAKOさんの所の林にはチョウは住んでいますか?シカがいると食草が食べられチョウが少ないのではと想像してます、チョウが一番環境を知る手がかりになるので、よかったらチョウがいたら教えて下さいね。

ゆうべ羽生君惜しかったです、金メダル逃したけど、銀メダル取っただけでもすごいと思います。
たまには他の方にも金をあげないとね。今夜はエキシビジョンを見なくては。

アオゲラは、貴重なんですね!

nonnoさま
こんにちは!昨日の朝は、野鳥オンパレード!!という感じで、ドキドキのひとときでした。アオゲラは、貴重な鳥なんですね?う・うれしー!!(なんか、フナッシーになったような・・・)ますます、Wild Birds にのめりこみそうです。庭に、蝶の好む、ブッドレアの木を植えているので、その花が、咲くとすごーく、やってきますよ!植えてありますかー?以前に、ここで、蝶好きの主人の友人が、喜んでいました。 羽生結弦君、 昨日は、銀メダルで、惜しかったけれど、すごいですね!やっぱり、ドキドキのひとときでした!!顔では笑っていたけれど、悔しいって、言ってましたね。わたしは、エキシビジョンが、大好き。だから、もう、こんばんは、楽しみで、楽しみで、また、いい夢が、みれそうです❤ では、またねー。 KIRAKO



管理者にだけ表示を許可する

夢みるチェリーブロッサム!! «  | BLOG TOP |  » 絹のように美しい・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR