topimage

2017-11

春の花の妖精が・・・ - 2015.03.26 Thu

今朝も、最低温度、マイナス10度!も~っ寒いですー。いつ、暖かくなるのー?

これ・・ここで、咲き出した、花たちの想いです。今日、庭に、出たら、ブルーの色が、

目に飛び込んできました。わーっ!1年ぶりー・・・それは、春の妖精のような花、チオノドクサ

でした。こんなに、寒いのに、よく、咲いてくれたのねー。寒いうえに霜まで降りているという

のに・・・。この場所には、毎年、春一番に、青いチオノドクサが、群生してくれるところ。

いつも、そろそろかなーと楽しみにしているのですが、ここのところの寒さで、おもいもよら

なかったので、まだ、Ⅰ~2輪でしたが、感激しましたー!!

IMG_7374

IMG_7372 IMG_7373

まだ、枯れ草ばかりのなかに、現れた美しいブルー花。うれしいですねー!

クロッカスもがんばって、寒さのなか、咲いていましたが、2~3日前の大霜で、

ダメージを受けてしまった子たちもありました。チオノドクサは、これから、どんどん、咲いて

くるでしょう。種からも飛んで、あらっ?こんなところにも咲きだしたわ!という、うれしい、発見も

あります。夕方、花を閉じているクロッカスも可愛い形で、やっぱり、青のいろが、美しく・・・

        IMG_7392

                 クロッカス

今日の夕方も、ネコズと共に、寒いのに、庭や、周りを歩きました。夕日が、青空と

木々に輝いて見え、「きれい・・・」と思った私です。

 

IMG_7377

IMG_7384 IMG_7385

樹の上に夕日が、あたってピンクいろに染まっています。青空との色が、なんて、絶妙!

IMG_7387 IMG_7389

 IMG_7405

この、散歩を心待ちにしている、おふたりさんです。はしゃいで、ほんと、楽しそう

なんです。できるだけ、あそぼーね。それで、夜、静かに、ねんねしましょう(笑)。

 

さて、妖精と言えば…今日、妖精の写真家、シャーロットのNew カードが、届きました!

彼女のカードの妖精は、愛らしく、どの、花にも、ほんとに、住んでいるかのよう・・・。

             IMG_7420

    このカップ&ソーサーは、春にふさわしく、優しい雰囲気です。すると・・・

IMG_7419

後ろでは、シャーロットの妖精が、遊びに来てカップに寄り添っています!!

       IMG_7422

こちらでは、可愛いドレスを着た妖精が、蝶や、ウサギとたわむれて・・・

IMG_7426 IMG_7428

上から、飾った、薄紫のプリムラに気が付いていまにも飛び立ちそう・・・と

楽しんでみた、春のいちにち。     KIRAKO

 

 

 

 

           

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

桜の開花

昨日は桜を求めて 姫君と近隣散策(まだ、満開には時間がかかりそうでした)
(私はサングラスにマスクで防備)
姫君も思いっきり散歩した日はネムネム(爆睡) ←いびきが凄いほど(爆笑)
甲斐ちゃん 浅ちゃんも陽だまりの中で おもいっきり遊んでル~♪

シャーロットさんの妖精☆ 素敵ねv-32
 SHOPにて ゆっくりと 鑑賞させてくださいな。

長い冬(雪景色の後の)を終えた南麓
 一輪のお花から 百花繚乱となりますネ (嬉しさ倍増←伝わりますもの) 

桜の開花、そんな、季節なのですね!

檸檬さま
おはようございま~す!今朝の八ヶ岳は、穏やかで、昨日より、ずっと暖かいです。これから、温度も、上がってきて、咲いてる花たちも、ほっとしてるのではないかしら。鳥さんも、多いように、思います!優しく、さえずっているのを聞くと私も、うれしくなって、元気をもらいます!!桜の情報も、Wうれしい!姫君ワンワンと散歩している、マスク&サングラスの檸檬さんを想像しています(花粉症の辛さは、別として)。では、またー! KIRAKO

こんにちは♪

今朝は2度、昼間は19度です!
こちら今日にでも桜が開花しそうです♪
我が家の桜は、2,3日で咲くでしょうか?

チオノドクサ、寒さに強いのですね!!
それは感動でしたね。
浅間君、甲斐君、お外で楽しそうですね♪
可愛いです~!
シャーロットさんの妖精、ラブリーですね♪

モモ、朝は玄関前のマットでじっと座っていただけで、
直ぐに家に入ってしまいました。

こんにちは
昨日までの寒さきつかったですね、神奈川から戻ったら、胃の調子が悪くなったり、足の調子が悪くなったり、体中がつらくなって、寒さっていやですね。
チオノドクサ早いですね、私も植えていますがまだまだですよ。

妖精のカード素敵ですね!なんかほっこりする感じで癒されます。
私も妖精になりたい!なんてね

今日は暖かくてホッとしますね、山の縁でチョウが舞っているのが見えました。
ビオラを植えたくなってきました、これから買いに行こうと思っています、早めに行かないと山梨は売りきれますますからね。


さくら、さくらー、いいですねー!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!そちらは、あと、2~3日で、さくらの開花ですか?楽しみですねー。今日が、とても、暖かになりましたので、きっと、明日には、咲くのでは?チオノドクサには、昨日、はっ!としました。きれいな、きれいな、ブルーの星のようでした!あっち、こっちから、芽が、出ているので、うっかり、踏まないように気を付けて・・・っと。では、桜、楽しみに! KIRAKO

花の妖精のつもりで、私もおります(!?)

nonnoさま
こんにちは! 今日は、暖かで、うれしくなりますね!暖かいと、気持ちもウキウキです。これから、ビオラを買いに行かれるのですね、そう、庭仕事も、楽しくなりますよね。蝶が、出てくると、落ち着かないでしょう。チオノドクサ、もう、この陽気で、芽が、出てきますよ。はっ!とします。今晩の、スケート、彼を応援しましょうねー!!❤・❤・❤ KIRAKO



管理者にだけ表示を許可する

絹のように美しい・・・ «  | BLOG TOP |  » 寒い!!でも、店のなかは、ローズの香りにつつまれて・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR