topimage

2017-07

寒い!!でも、店のなかは、ローズの香りにつつまれて・・・ - 2015.03.25 Wed

今日も、寒いですねー、あの、暖かさは、どこへ??今日は、定休日ですが、

春に向けての準備が、いろいろあり、ショップの大掃除も毎日、少しずつ始めて

います。商品をきれいにしたり、棚を拭いたり・・・大変ですが、やり終えると、最高に

良い気分!!新しい商品も、気持よく、迎えられます。楽しみです。

IMG_7331

                       IMG_7332

IMG_7333

アンティーク棚の商品もピカピカ笑顔で、お客さまをお迎えできます!!

外では、北風のなか、店の外周りを午後、やりましたが、もう、冷たい風で、寒~い!!

主人が、はしごを使って、やっていると、興味津々の浅間くんが、登場。なにげなく、近づいて

来ましたよ・・・。

IMG_7327

       IMG_7329

はしごが、大好きな、浅間。いつもは、登っってきますが、今日は、下から見上げています。

この写真ですと、短くみえますが、主人は、2階の位置にいますから、高~いところなのです。

しかし、寒い、冬よりそう、感じます。今、夕方の6時ですが、もう、マイナス3~4度です!

 

 少し、暖かそうなティールームの写真を・・・

今日は、ティールームに、カゴ車にいれた、アートフラワーのバラを置いてみました。

         IMG_7339

IMG_7352

IMG_7354 IMG_7353

そして、バラの香りもほしくなり、紙で、バラの形を作った、つい立つきのサシェも置いて。

IMG_7362 IMG_7364

そうだわ、この雰囲気、イングリッシュ・ダブルプリムローズのクェーカーズ・ボネットと

合わせるとGOODかも!まぁ、わたしもせっかちだから、好きなことは、早いのです(?)

       IMG_7365

         ほらーっ、色が、ぴったりー・・・でしょ?

IMG_7367

                 これで、ヨシッ!!なーんて。

この、冷たい北風さんが、早く、退散してくれて、気持ち良く、お店のドアもオープンにしたい!

DSCN2498

         いらっしゃいませー!!       KIRAKO

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

随分寒いんですね!!
お店のお掃除されて、お客様をお迎えできますね。
浅間君、はしごに登りたかったのですね。

紙のバラのつい立つきのサシェ、上手に出来てますね!
イングリッシュ・ダブルプリムローズのクェーカーズ・ボネットとピッタリですね。

明朝は0度だそうです!
待機中の花苗が植えれません。

寒いですよー!!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!今日も、寒かったですー!冬は、そんなこと、言ったことなかったのに・・・。ですから、今晩も星が、きれいですけれど・・・。あの、紙のバラサシェは、私が、作ったのではなく、販売しているものです。もちろん、ひとつ、ひとつ、手作りですが。(その販売もとの方の手作り)とても、良い香りが、するのですよ。プリムラ、いま、だいぶ咲いてきましたので、まもなく、お送りいたしますね。明朝は、今朝と同じぐらいで、たぶん、マイナス8度以下になるでしょう。では、またー!風邪をひかれませんように。 KIRAKO

こんばんは。

お山には雪が@@ (記事に驚いておりますル)
森の家の標高は 大泉より高いですから もっと まだまだ雪深い、、かと(想像)
今日の下界は春のコートを羽織る程の肌寒さですケド。

↓ 浅ちゃんと甲斐ちゃんのガチな(戦いの)お遊び画像には 心がほっこり♪
そんなお二人ちゃんを一度は目にしたい(念願)

旦那様 体調はいかがですか? 
(頑張り過ぎてはいけないよ、とお伝え下さい!)

ありがとうございます!

ホント3月もあと少しですが、いつまでも寒いですね。
プリムラ、楽しみです♪
ご主人様もKIRAKOさんもご風邪引かれません様!

頑張りすぎる、ダ~リンさま!

檸檬さま
こんばんは! そうなんです、雪が、一時的ですが、わーっと降ったんです昨日。でも、積もるとかでは、ないのでご安心を!さすがに檸檬さんのお山のうちあたりも、雪は、消えていると思います。それこそ、檸檬さんの、ご主人さまは、いかがでしょうか?また、暖かくなりますから、気持ちの良い空気を吸いに(?)いらっしゃれば?私のダ~リンさまは、いま、ほんとに、いろいろやることが、あって、たいへんですが、毎日、計画的にこなしているので、なんとか、やっています!ありがとうございます!!では、またー! KIRAKO

何度もすみません!

mitsueba-ba2さま
ご丁寧にありがとうございます!今週末にお送りできればと思っています。また、はっきりしたら、ご連絡しますね! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

春の花の妖精が・・・ «  | BLOG TOP |  » 山は、春の天気に振りまわされて・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR