topimage

2017-04

山は、春の天気に振りまわされて・・・ - 2015.03.24 Tue

昨晩は、風も強かったので、三日月さまが、ものすごーく、輝いてきれいでした。

でも、明日の朝は、冷えそう・・・と思っていたら、案の定、今朝の最低温度は、

なんと、マイナス10度を指していました。ここのところの暖かさを経験してしまうと、

空気の冷たいこと!クロッカスも震えて、かわいそう・・・。まして、午後には、雪まで

ちらつきだし、急にワーッと、降り出しました!店周りを修理していた、主人も、これでは、

仕事にならないよーと、今日は、諦めて、早めに終えて中に入って来ました。

桜開花の話は、まだまだ、ここでは、遠いお話ですね。いま、夕焼けの富士山が、きれいです。

そう・・・桜いろは、富士山の顔を見て、過ごしましょうか・・・。

IMG_7268

IMG_7262

IMG_7265

まだ、黒い、雪雲が、来る前は、冷たいけれど、白樺に光が、射してきれい!

IMG_7270 IMG_7283

ジョウビタキやシジュウカラが、よく飛んできて、遊んでいってましたが・・・

IMG_7287

         IMG_7289

         IMG_7291

       最初は、青空でしたのに、あっという間に、雪雲が、やって来て・・・

        IMG_7292

                 ちらちら降り出したかと思っていると・・・

IMG_7293

                     こうなりました。わーっ!!

 

外は、さておき、気分を変えて、本日のバラをご紹介しますね。

ラ・ビルド・ブリュッセル・・・ダマスクローズ 一季 2・0m 中輪八重カップ咲き やや濃いめの

                ピンク 香りすごく良い・・だって、ダマスクですものー。

                ガーデンが、とても、明るくなります!

DSCN1068

         DSCN1069

DSCN2930 DSCN2931

IMG_1946

            IMG_2039

 オールドローズらしい、1800年代の絵画を思い起させるバラですね、やはり・・・。

     IMG_7241

 

雪も春のいたずらのように、止んで、夕焼けの雲が、ピンクに染まって、富士山や、他の山々に

かかる様子が、まるで、満開の桜が、咲いているように見えました!ここに住む人への自然の

贈り物みたいに・・・。

IMG_7310

IMG_7306

IMG_7308 IMG_7305

IMG_7306

     山に咲く桜に見えませんか?       KIRAKO

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

今日は-10度、随分寒かったそうですね。
雪も降ってなかなか暖かくなりませんね。

こちら最低気温2度、最高気温9度でした。
まだ冬物が片付けできないですね。
花苗もうっかり植えれなくて待機してます。

本日のバラ、ロゼット咲きと言うのですね!?
ゴージャスですね♪
富士山が見えるって良いですね!!

寒かったです!

mitsueba-ba2さま
こんばんは雪は、わーっと降ったときは、えーっ!と思いましたが、その後、すぐ、止んで、人騒がせな~で良かったです。夕方のピンク色の雲、山に咲く、桜にちょっとだけ、見えました?
ここにいると、外の刻々と変化する様子が、気になって、いつも、外を見ています!!わたしもネコのようですね。あっ、浅間&甲斐の母ネコでした(笑)。
KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

寒い!!でも、店のなかは、ローズの香りにつつまれて・・・ «  | BLOG TOP |  » 春の夕焼け色のカップ&ソーサー

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR