topimage

2017-04

春の夕焼け色のカップ&ソーサー - 2015.03.23 Mon

今日の八ヶ岳は、寒くはありませんが、風が、冷たく感じる一日でした。でも、日差しは、強かっ

たので、外では、クロッカスだけが、元気に、満開になりました。みんなで、大合唱している

ように、大きく口を開けて、「春よー!」っと!

IMG_7217

IMG_7215 IMG_7216

IMG_7218

枯れ草の間から、元気いっぱい、ここも、すこーし、春らしくなってきましたね。

        

               ティールームのビオラ・・・

DSCN5215

       DSCN5216

        

DSCN5219

 

        DSCN5284

           もうしばらく、ティールームで、春を待っています・・・

IMG_7245

部屋で、越冬した、ロータス・ブリムストーン。初夏には、マメ科の白いれんげのような、花を

咲かせます。リーフもライムグリーンで、うつくしいけれど、やっぱり、白いお花が、楽しみ―!!

昨日の続きで、サクラ色のアンティークガラスのカップ&ソーサーをティールームのロータスの

そばにディスプレイしました!

           IMG_7253

IMG_7258

      IMG_7260

   カップに注いだ水は、サクラ色になり、浮かべた花にふ~っと、息を吹けば、

                            クルクルまわって・・・。

 

さて、本日のバラは・・・さくら貝色した、シーフォームのご紹介です!

普通、このバラは、ホワイトで、咲きますが、温度の関係などで、うっすらとしたピンクが、のり

とっても、チャーミングな、レディです。

  シーフォーム・・・シュラブ 返り咲き 中輪八重 2・0m 枝が、細いので、誘引し易く、

            アーチ、フェンスに、可愛いです!

DSCN8323

DSCN0741

         IMG_2110

IMG_2098

こんなに、可愛らしい、バラは、みんなの、アイドル!!    KIRAKO

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こんばんは♪
今日は又、寒かったです。
昨日は最高気温22度ありましたが、今日は11度でしたよ。

クロッカスがいっぱい咲きましたね♪
ビオラ、優しい色ですね。
今日のバラも優しい色ですね。

昨晩、寒いと思ったら・・・

mitsueba-ba2さま
こんにちは! 昨晩は、風もつよく、三日月が、すごーく、きれいでした。でも、やっぱり、今朝
マイナス10度まで、下がりましたよー。雪もいま、ちらついています。今日は、定休日なので、下へ午前中、降りたときは、春の陽気でしたが、ここへ、上がってきたら、空気が、冷たーいのです。やっぱり、ここは、山の上なんだーと思ってしまいました!じっとしてないで、さぁ、動けば、暖かくなります。仕事しようっと!!KIRAKO

春も一進一退ですね

KIRAKOさま
今日は本当に寒かったですね。お蔭でクロッカスが長持ちしそうです。
でもティールームの中は春!KIRAKOさんが愛情かけて育てると、ビオラもこんなにきれいで立派に育つのですね。リース教室の時は、作るのに一生懸命で、ゆっくりお店を見る事ができませんでした。今度、観光気分で行きますね。 Akiko

山の天気は、気まぐれ!

Akiさま
こんばんは!今日は、ほんとに寒かったですね。山の天気は、気まぐれ! 例の背黒セキレイの返信コメント拝見しましたよ!キセキレイ、シロセキレイのことも!!早速、検索して、見てみました。みんな、きれいな、鳥ですね。でも、なんといっても、あの、ペンギンみたいな、背黒くんが、おもしろい!また、遊びに来てください!ご主人のブログも拝見しましたー!近くの里山ハイキングの様子が、よく、わかりました。これからの季節が、楽しみな、場所ですね。 KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

山は、春の天気に振りまわされて・・・ «  | BLOG TOP |  » デリケートな、スプリングカラー!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR