topimage

2017-08

山の上からの、雪どけ水が、ついに流れて! - 2015.03.21 Sat

今日は、晴れではありませんでしたが、2~3日前まで、しつこく残っていた雪も、あれっ?

消えているじゃないですか・・・すごいなー、自然って。あんなに、カチカチの氷のように

なっていた雪なのに・・・。さらに、うちのそばに普段は、かれている川があるのですが、

水の音?それも心地よい音で、透明な、生まれたての水、雪どけ水が、勢いよく、流れて

いるでは、ないですか!!あーっ、やっと、この季節。春のサインが、始まろうとしています!

IMG_7180

IMG_7178 IMG_7181

他にも、春を感じるものは、ないかしら?と庭を歩いていると、またまた、ネコズに気づかれて

ついてきましたよ。一番で咲くレンギョウの花芽も少し、ふくらんできたような・・・。

・・・と思って見ていたとき、ついて来た2人(匹)が、なぜか、興奮して、じゃれあいから

マジになって、母にいいところ(強いところ)を見せようと(?)ケンカをしだしました。

もちろん、マジといっても、知らないネコ同士のケンカとは、違いますが、やーめなさい!!

IMG_7199 IMG_7202

IMG_7204

IMG_7201 IMG_7206

あ~ぁ、もう、草だらけ・・・両者、見合うて、見合うて、はっきょい、残った、残った!

良い運動となりましたね。さぁ、終了、引き分け―!春ですね???

 

もうひとつ、昨日見た、水仙の芽もいちだんと大きくなっていました。まだ、霜が、ここでは、降り

るので枯葉の掃除は、あまりきれいにしてしまうと、せっかく、出てきた芽が、ダメージ受けてしま

うので、軽く、整理しただけに・・・。今日は、待ち遠しい、スイセンのアレンジを、雪どけ水の

うれしさでお載せします!この、スイセンの画像は、もちろん、今年では、ないですけれど・・・。

 

2004 kuma asama 159

         2004 kuma asama 156

2004 kuma asama 165

スイセンって、パァーッと、その場を明るくしてくれますね。上2枚は、ティールーム。

この写真は、ショップの棚のディスプレイ。もうすぐ、今年も飾れますね!

 

本日のバラは、アプリコットいろが、美しい、レオティーン・ジュルヴェ。

レオティーン・ジュルヴェ・・・ランブラ―ローズ 一季 5・0m 香り良い クリームアプリコット

                やわらかい、雰囲気のしなやかな枝を持つ中輪八重咲き

IMG_1566

IMG_1670

IMG_1671

咲き進むとまた、違う魅力が、ありますね。ピーチみたい!!

DSCN7274

          DSCN7288

                      KIRAKO

 

         

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こちら21度ありました。
私と一緒にモモも45分、外に出てました。
雪解け水ですね!
冷たいのでしょうね。

浅間君、甲斐君、はしゃいでいたんですね。
よくミーとモモもやってました。
勿論怪我は無かったです。

水仙、もう少しで咲くようですね♪
楽しみですね!

今日のバラ、クリームアプリコット色、
咲き進むと、感じが変わりますね。
華やかですね♪

京都には何軒か和紙のお店が有るようです。
行く事は殆どありませんが、いつもお稽古で
行っている辺りにも有るそうです。

急に春が、訪れた感じです!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!いつも、ほんとにコメントをありがとうございます! 今日、ほんと、気が付いたのです。雪どけ水の流れていることを・・・。つい、この前まで、そこも雪でいっぱいでしたのに、自然の力は、すごいですね。浅間&甲斐のコンビは、正反対の性格で、2人とも、男の子ですが、不思議な、めぐりあわせで、うちの子になり、やきもちだけは、同じみたいですよ。じゃれあって、遊んでいるような・・・まだ、こどものような、おふたりさんです! KIRAKO

こんにちは!
八ケ岳にも少しづつ春が近づいていますね。

別荘のお庭にも水仙が沢山咲くんですけれど
それがとっても楽しみです。

今日東京のお庭では、桜が開花し、うぐいすの鳴き声がしています。
なんだかあっという間にバラが咲きそうです!

八ヶ岳もやっと、春の芽が・・・!

ルミエールさま
こんにちは!枝垂桜、開花記念日ですね!うぐいすまで鳴いているなんて…。こちらだって追っかけますよー(?)。つい、この前まで、こちらの雪景色を見に行きたいー!って言われてたのに、雪は、どこへ???別荘に咲く、たくさんのスイセン、楽しみですね!2度、楽しめますねー。鹿は、スイセンは、苦手ですから、ご安心を!いま、うちのスイセンは、種類にもよりますが、2~5cmぐらい、芽が、出てきましたよ! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

デリケートな、スプリングカラー! «  | BLOG TOP |  » 春のグラデーションにうっとり・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR