topimage

2017-04

私の好きな、のばら咲く小道 - 2015.03.18 Wed

今日は、朝から、暖かい日では、ありましたが、曇り空の八ヶ岳です。もしかしたら、

夜から明日にかけて、雨が、降りそうです。  さっき、ネコズを置いて、ひとりで、

歩いて来ました。一緒にいつものように、連れて行ってあげたかったけれど、近くですが、

ちょっと、いつもより、遠いところまで、一周するので、ごめんねーと、そっと、出て行きました。

カメラを持って、出かけたので、まず、出迎えてくれたのは、シジュウカラさん。いま、一番、

がんばって、さえずっています。黒い帽子と黒いネクタイをして得意気に!

IMG_7054

IMG_7053 IMG_7058

                 がんばって、歌ってね!

次にお会いしたのが、知り合いが、飼っているネコちゃん。いつも、浅間が、遊びに行って

いるそうです。黒&白のネコちゃん、そのおうちの庭にある、大きな、石の上で、じっと、もの

思いにふけっているように、見えました。黒い模様が、羽織を着ているようで、おもわず、微笑ん

で、しまいましたよ。可愛い!!浅間の彼女なのかしら?なんて。

IMG_7067

IMG_7065

いつも、浅間が、お世話になっていまーす!いやだったら、にゃおーって、追い返してね(笑)。

浅間にえーっ!あそこに行って来たのーと怒られそう・・・。

IMG_7072

IMG_7073 IMG_7074

この道は、私が、前から、大好きな、道。もちろん、アスファルトではありません。

いまでこそ、冬枯れで、色がなく、さみしいですが、初夏になれば、カラマツが、芽吹き、

林のなかには、たくさんの、野の花が、咲き、なんといっても、野バラが、咲き乱れる、

私の、とっておきの秘密の場所なのです。秋になれば、カラマツの黄葉が、しっとりして、

まるで、イギリスのカントリーサイドという感じです。しかし・・・、だんだんと、ここも、開発

されて、以前ほど、のばらも少なくなってしまいましたが・・・。のばらといえば、前にも

このブログで、お載せした、イギリスの絵本作家のジム・バークレムの「のばらの村のものがたり」

が思い浮かびます。大切な、大切な、宝物。まさに、そんな、世界なのです。ここは・・・。

IMG_7048

この写真の後ろにある本が、のばらの村~で、手前の小さなティーポット&カップは、前に

紙粘土で、いたずらして、作ったものです。

             IMG_7051

うちに、戻ると、早速、浅間が、近づいて来て、どこに行ってたのー!と言わんばかりに、私を

覗き込みます。それはねー・・・いいところにね!ゴメン、ゴメン。そして、しばらく、一緒に庭に

いました。ちょっと、怒ってる?

       IMG_7076

IMG_7077 IMG_7078

            よし、よし、いい子、いい子。(親バカ)

IMG_7080 IMG_7081

   気が付けば、甲斐も出て来ました。   ガリガリガリー・・あてつけですかー?なんて。

 

DSCN0236

DSCN0237

今日は、バラではなく、バラ咲きで、ベージュいろがかったピンクのプリムラ、

イングリッシュダブルプリムローズ「スーデイヴィス」をお載せします。

寒さにも、強く、株が、マット状に広がって、宿根草ですし、素敵です。

鉢で、育てても、目線で、楽しめるので、良いですね。これからは、プリムラの

季節ですよ!  最後に、先日のクロッカスの次にいま、外で咲き出した花、

イングリッシュ・ローンデージーを!踏まれそうになりながらも、けなげに咲いています!

       IMG_7083

                KIRAKO

          

 

 

       

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

昨日も今日も22度位で、暑かったです。
来週は又、10度で寒そうです。
浅間君、甲斐君、置いて行かれて寂しかったのでしょうか?
親バカは何処も同じですよ♪
粘土で上手に作られたんですね、可愛いですね!
イングリッシュ・ダブルプリムローズ、頂いたのと同じでしたか?
まだ咲きませんが楽しみです♪
イングリッシュ・ローンデージーと言うのもあるんですね。
我が家のイングリッシュデージーは、又、違うかも知れませんが
もう花壇で咲いてますよ♪

↓浅間君、甲斐君仲良く3人でお散歩でしたね♪

あのピンクのプリムラです!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!mitsueba-ba2さんが、お持ちのイングリッシュダブルプリムローズと同じピンクです!それと、もう一度確認させていただきたいのですが、今度のご希望のプリムラは、先日、ブログで載せた、ベラリーナでなく(淡いピンク)、クェーカーズ・ボネット(ライラック色)の方で、よろしいのですよね?そちらでしたら、もうすぐ、販売できます。ご確認くださいね。KIRAKO

度々、すみません!

今日のダブルプリムローズ、頂いたものでしたか!

そうでした、クェーカーズ・ボネット、ライラック色のイングリッシュダブルプリムローズです。
もう直ぐ販売できるのですか!!
もう少し暖かくならないと行けませんので、送って頂けたら嬉しいです。
お手数をお掛け致します。

おはようございます

今年はアレルギー(花粉)がひどくて 就寝すると咳がすごくって(薬の副作用かと疑心)ネ、、

水仙のスケッチかしら こんな風にさり気なくスケッチしてみたーい(夢ばっか語っております、ワタクシ)

今日は お一人で ゆっくりと散策されたようですねェ♪
すっかり雪もトケテる♪
おふたりちゃん(甲斐ちゃん 浅間ちゃん)は 首をながーくして ママのお帰りを待っていたのかもー

 さぁて 春先からは山行きの準備をしなくっちゃ♪ 
春を2度楽しめる 森暮らしの醍醐味!
 なれど・・もう一度、花粉に出会うってわけでして(涙)←グスン
マスクとサングラスで GO!! 

ライラック色!

mitsueba-ba2さま
了解いたしました!お送りできるとき、このコメント欄で、お知らせしますね。or mitsueba-baさんのブログコメントで。 KIRAKO

花粉症かわいそー!

檸檬さま
こんにちはー!今日は、ここは、しっとりとした雨が、降っています。(雪ではなく)いよいよ、山に行く準備ですね、マスク&サングラスで。GO!! GO!! COME!! COME!!です。 水仙の絵は、私が、描いた絵ではなく、尊敬する「Mary McMurtri`s」さんが、描かれた絵でございます!私もこんなに、ナチュラルに、でも、繊細にいつか、描けるように、努力します!では、お大事に!KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

霧と雨の八ヶ岳・・・ «  | BLOG TOP |  » 5月(?)の陽気に誘われて・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR