topimage

2017-08

クロッカスが、咲いた―!! - 2015.03.15 Sun

今日の八ヶ岳は、風もなく、久しぶりに、暖かい日となりました。昨日まで、寒さで震えて

いた、クロッカスが、もしかして、咲いたかな?と思い、そっと、覗いてみると、あーっ、

やっぱり、咲いていました!こんな、雪が、残っているような、ところにも、やっと外で、

咲いた、初めての花・・・。今年も、また、出会えたね、いつも庭の花たちに話かけてしま

います。今日咲いた、クロッカスは、パープル色の子供たち。ヒナ達が大きな口を開けて、

えさをほしがっているように、見えます。親鳥は、わたし・・・。よく、寒さと雪のなかで、がん

ばったわね!と褒めてあげたい!

IMG_6918

IMG_6917 IMG_6919一番は、わたしよっと声が、してきそうです。これから、いろいろな、春の花が、顔をのぞかせて

くるでしょう。クロッカスにうれしくなった私は、温室に入り、バラの新苗たちにもごあいさつ。

いつのまにか、こんなに大きくなって・・・。つい、この間、接いだばかりですのに!

IMG_6920

IMG_6923 IMG_6928

IMG_6930 IMG_6935

温室のなかは、バラの勢いが、感じられ、浅間&甲斐も見まわりしてくれています(?)

暖かさに誘われて、2人(匹)をつれて、庭を歩いてみたくなりました。まだ、雪は、残って

いるのですが…。暖かいっていいですね!

IMG_6937 IMG_6938

きたきた2人・・・。            近づいてチュッ!いえいえ、2人とも男の子。

IMG_6940

IMG_6942 甲斐も、ゴロンゴロンと、気持ち良さそうです

IMG_6948

IMG_6950

           浅間よ、どこへ行く?なんか、気になる?

IMG_6952 IMG_6957

わたしも、なんか、誰かに見られている感じがして、ふっと横を見れば、鹿が、座っていました。

な~んだ、そういう事だったのね。

  今朝は、明日、臨時のリース教室があるので、パイのような、クッキーを焼きました。

先日、焼いた、いちごのクッキーを平たくして、いちごの代わりに、キュウイフルーツとレーズンを

入れて、焼いたもの。キュウイの酸味が、美味しいと思います!

IMG_6910

IMG_6912 

手前に、グリーンに見えるのが、キュウイです!サクッ、ほろっ、とした感じです。

まわりに、グラニュー糖をまぶして焼いています。だから、種には、甘さ控えめですよ。

 

明日のリースの見本です。アジサイ、タチアオイ、シュウメイギク、イカリ草、洋種ヤマゴボウ

などを使って、オールラウンドではなく、上下2ケ所ポイントをつけた春色のリースです。

IMG_6894

IMG_6895

IMG_6896 IMG_6897

         IMG_6902

壁ばかりでなく、こんな風に、インフォメーションボードに掛けてもおもしろいでしょ!

明日は、ほんとに、臨時なので、お知らせできなかった方々、ごめんなさい!

       さぁ、頑張りましょう。気持ちを早春にして・・・・。

                             IMG_2366

                                ティールームのリースいろのアレンジ

                        KIRAKO

 

                 

         

                      

      

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

明日を楽しみにしています

KIRAKO さま
素敵なアレンジですね!
明日よろしくお願いします。すっごく楽しみにしています。
 Akiko

春のリース、楽しんで!

Akiさま
こんにちは!ちょっと前にこのブログが、できました。だから、ばっちりタイミングで、びっくりー!
見えていたみたい(!?) わたしこそ、よろしくお願いします!また、Akiさんらしい、のびやかで、ナチュラルな、良いリースとなるでしょう。楽しみです!!KIRAKO

こんばんは♪

クロッカスが一番乗りですね♪
浅間君、甲斐君もバラの偵察、お疲れ様です。
ママさんにくっ付いて来て、嬉しいですね♪
お庭でゴロンゴロン楽しそう♪

リースのレッスン、良いのが出来上がると嬉しいですね。
おやつも美味しそうです。

ブログにコメントをありがとうございます。
お返事を書きました。
読んでください。

たったいま、今日のブルグに!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!私も、たったいま、そちらのブログにコメントさせていただいたところです。読んでください(笑)。今日は、クロッカスが、咲くほど、暖かくなりました。もう、こうなると、あれも、これもしなくちゃーと、焦ります!どうしましょう? 明日の教室、お知らせできず、ごめんなさい。KIRAKO

こんばんは♪

コメントありがとうございます。
レッスン、いやいやまだ蓼科へは行けそうもありません。
お気使いをありがとうございます。

今年はうまく行けば4月の半ば頃に一度行けたら良いなぁって一人思っています。
自然屋さんにも、行きたいと思っています(笑)
ちょっと忙しくなるかも知れないのであくまでも希望ですが。

またまた2回もコメントすみません!

mitsueba-ba2さま
何度も、ありがとうございます!イングリッシュダブルプリムローズの件、了解しました!その時は、花は、もうだいぶ、咲いているので、お送りした方が、良いでしょうね。とにかく、ご連絡します。私も、自然屋さんの評判は、聞いていたので、自分は、まだでも、お客様におすすめしていました。だって、みんな、おいしー!!と言っていますから。先ほどの私の返信コメントのタイトルが、ブログをブルグとしてしまい、失礼しました。自分で、後から見て笑っちゃいました。KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

津金のMr.Mのおいしいりんご! «  | BLOG TOP |  » ここにも、春をみーつけた!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR