topimage

2017-08

ドライフラワーが、恋しい季節の始まり・・・。 - 2014.10.17 Fri

朝から秋の澄んだ光が、気持ちを明るく、元気にしてくれます。

バラの実も、ワックスレッド色になり、紅葉に、よく似合います。

野バラの実は、鳥たちのごちそう。私は、リースにしたいし、トゲなし

野バラの実は、収穫して、来年用のバラの台木とするので、これからは、

鳥と競争です!このブログのテンプレート画像の中で、白い布で、覆って

ある木は、その台木用のバラ。鳥ではなく、…鹿よけの為です。そう、鹿は、

バラも食べちゃうのです。その横のグリーンのネットも台木畑を守るためです。

長くなるのでその、話は、又とします。

IMG_2887

 

IMG_2769

 

IMG_2838

野バラや、原種のバラの実。

IMG_2905 IMG_2606

IMG_2686   IMG_2904

野アザミ、ユーパトリウム、タカオなどを干して・・・。

  IMG_2893

       IMG_2894

   かごにさりげなく、入れて、その、花をいとしんで・・・。

   花材が、沢山集まってきました。これから、どんどん、リースやその他の

   壁飾りを作る、季節の始まりです!!    KIRAKO。


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

10月の暖かな一日・・・。 «  | BLOG TOP |  » 富士山 初冠雪!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR