topimage

2017-05

オーガンジー色の春って、すてき! - 2015.03.08 Sun

3月って、晴れたり、曇ったり、雨(ここは、雪)だったり、暖かかったり、寒かったり、

何をするのにも、天候に振り回されますね。今日の八ヶ岳は、小雨が、降ったり、日が、

出てきたり・・・道の雪が、融けたり、凍ったり・・・。でも、そうやって、確実に、春が、ここ

にも近づいて来ています。せめて、ティールームは、春の花を飾って楽しめば、ほらっ!

お部屋やお店の掃除をして、模様変えもしたくなりますし、不思議とエネルギーが、湧いてきま

す!だから、3月は、忙しーのです!!

      DSCN7940

             ビオラとデージーのカゴアレンジ。

DSCN7843

           別のテーブルには、ヒヤシンスの球根ディスプレイ

                 DSCN7844

            DSCN7845

ヒヤシンスの花は、春の期待いっぱい!!よくばりで、後ろにも洋書のヒヤシンスを飾って・・・。

   以前、作った、ヒヤシンス色のリースは、私の春への憧れの気持ちをこめて・・・。

DSCN7881

DSCN7860

       完成した時は、こころも春になって・・・。

    もう少し経てば、庭のスミレやスイセンも咲き出し、このころが、すき・・・。

       DSCN0384

         DSCN0386

         浅間もうれしいとき・・・。ねっ、あっちゃん!

    ショップの棚の上にもスミレを飾って。るん、るん、るん!ってね。

DSCN0546

       DSCN0547

          グリーンのアンティークガラスが、季節にぴったり、素敵!

   さて、本日のバラは、香り豊かな、ダマスクローズの登場です・・・。

DSCN0632

DSCN0631

DSCN0977

DSCN9158

ローズディベール・・・ダマスクローズ 一季 2.0m 中輪八重咲き グレーイッシュな

             ホワイトに淡いピンクがかる、なんとも、上品で、オトナ色の美しいバラ 。

         こんな、バラが、そそと庭に咲いていたら、しあわせいっぱい!!

      今日は、このまま、もうひとつ、優しいバラで終わります・・・。

       DSCN0587

      オーガンジー色のベールを持った、スプリング エンジェルがもうすぐ、

     舞い降りてくるその日まで、しっかりと、準備をしておかなければね! KIRAKO

 

            

       

            

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

昨日は曇り14度、思ったほど暖かく無かったです。
まあ、雨は降らずに済んで良かったですが。
大阪のブログのお友達が焼き菓子のブースを出していたので、
手作り市に行って来たのです。

KIAKOさんの辺りはスッキリしない天気だったようですね。
ヒヤシンス、ビオラ、デージーでお店の中は春でしたね♪
猫ちゃん達も春になったら広いお庭を掛け巡るでしょう!!

ローズディベール、スプリング エンジェル、オトナ色の美しいバラと優しいバラ、対照的ですね。
どちらも素敵なバラですね♪

山の下の方は、春の野の花が、咲いて!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!今朝は、用事で、山の下の方(標高700m)へ、行ってきました。畑のそばを車で、走っていると、えーっ!もう、ホトケノザ、ペンペン草などが、咲いているでは、ないですか!花に気を取られて危ないですが、びっくり。そうよね、3月ももう、今日は、9日ですもの・・・。うちは、まだまだ、雪が、ありますし、凍っているところもあります。うちのそばに帰ってくるときは、2駆から、4駆に、切り替えて、もどります。ほんの、ちょっと、早春を感じてきた、朝でした!それと、昨日のブログでは、ご紹介したのは、ローズディベールだけです。ごめんなさい、最後のばらは、ブログを飾る春色に使いました。ここにも、早く、スプリング エンジェルが、降りてきてほしい!という意味です。紛らわしくしてしまって、ごめんなさい。スプリング エンジェルというバラは、ありません。いつか、オリジナルを作出したいですねー!KIRAKO

こちらこそごめんなさい

えへへ、うっかり者でした(笑)
KIRAKOさんご夫婦のオリジナルのバラの作出、楽しみですよ♪
下の方では春がやって来ているんですね!!

こちら明日は冬型、雪マークが付いているんですよ!!
まだまだ安心なりません。

わざわざ、2度もごめんなさい。

mitsueba-ba2さま
ご丁寧に、お返事いただて、すみません!皆さんに、えっ‼スプリング エンジェルっていうバラ、あるのですか?と聞かれる前にコメントさせていただきました。今、小雨が、降ってきました。雪になりませんように・・・。では、またー! KIRAKO

お久しぶりです!

真理子さま
お久しぶりです‼コメント、ありがとー!こちらのコメント欄に今度は、ぜひ、くださいませ!いつも、見ていただいてたのですね、うれしい!雪柳も、レンギョウも、強いから、いいですよ。ただ、場所を考えて植えないと、両者とも、大きくなるので、気を付けてね。あっ、でも、マンションですよね、う~ん、ある程度まで、大きく楽しんだら、ほんとは、地植えしてあげた方が、良いです。また、春にでも、いらしてくださいね!今日は、ありがとう。 KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

さくらに恋して・・・ «  | BLOG TOP |  » 春の味・・・イチゴのクッキー!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR