topimage

2017-07

春の味・・・イチゴのクッキー! - 2015.03.07 Sat

今日の八ヶ岳は、曇りでした。雪にはなりませんでしたが、小雨が、降ったり、止んだりの

はっきりしない、一日でした。でも、意外とこんな日に、野鳥が、多かったので、またまた、

夕方、ネコたちとバードウオッチングしながら、近くをお散歩。今日は、シメさんや、アトリ

さんが、目立ちました!まずは、庭にいたシメさんを・・・

IMG_6616

IMG_6621

口にコナシの実をゲット!おいちぃー。

IMG_6625

そんな、顔しなくっても、よこどりしませんよ、しかめっ面しなくてもー。

IMG_6645

これは、木の実に群がっている、アトリという野鳥です。どこに、いるのか、わかりますか?

夕暮の空の色に、絵を描いたような、光景でしょう・・・。夢中で、食べているのが、すごーい。

私たちが、その樹の下にいても飛び立とうとしません。(ネコたちもいるのに・・・)

IMG_6651

IMG_6655

IMG_6660

逆さまになりながらも、夕ご飯は、しっかりと、食べなくちゃー!

浅間&甲斐も束の間を楽しみましたよ!

IMG_6661 2人、集合し、打ち合わせ(?)

IMG_6667 IMG_6681

         よしっ!やろーっ、まず、興奮して、浅間が、樹に登ります・・・

IMG_6669

そして、甲斐までも登ってついていきました!

IMG_6670

      IMG_6675

IMG_6673

あ~っ、面白かった!今日も楽しめたねー。

さぁ、私は、クッキーが、焼けるころです。帰りますよー!(ここは、すぐ、隣ですから安全)

その、クッキーです。ちょうど、良いタイミングでした。いちごとレーズンをたっぷり入れた

クッキー。スコーンとクッキーをたして2で割ったような、お菓子(一応、クッキー)。

IMG_6642

焼く前のクッキー。このまま、ぱくっと、食べてしまいたい(!?)

IMG_6707 

焼けましたよ、召し上がれ。(誰に言っているんですか?)

IMG_6699

        自分で言うのも、なんですが、とても、美味しいクッキーでした

           IMG_5719

      今日は、前半が、長くて、失礼しました。バラいきまーす!

フェリシア・・・ハイブリッドムスク 繰り返し咲き 3・0m 香り良い 中輪八重咲き ピンク

DSCN0919 

        DSCN2735

DSCN8268

        DSCN8270

           ティールームにディスプレイしたスタンダード 

            2004 kuma asama 077

フェリシアのアレンジ。フェリシアは、サーモンがかったピンクが素敵ですね。

                       KIRAKO

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

こちらも一日降ったり止んだり、午後からはしっかり降ってました。
モモ、こんな日は出ません(笑)
浅間君や甲斐君は、強いですね。

クッキー、美味しかったんですね♪
グラニュー糖がまぶしてあるんですか?
挿絵も美味しそうです!
レーズン、ベリー系大好きです♪

フェリシア、サーモンがかったピンク良いですね♪

当たりー!!

mitsueba-ba2さま
おはようございまーす!今朝も、小雨が、降ったり、止んだりの、どんより天気です。イチゴのクッキー、表面に焼く前にグラニュー糖をまぶしてあります!クッキーのたねには、シュガーは、控えめなので、出来上がりには、ちょうどよい、甘さになりますよ。イチゴの香りが、ふわ~っとして、さっくりした、クッキーです。今度は、リンゴを煮たものを入れて作りたいナーと思っています!さて、どうなるかなー・・・。 KIRAKO

こちらも 雨日和な日々。

甲斐ちゃん 浅ちゃんが 二人でジャレている所 見たことないんですが、私。 
 今度からは ゆっくりと おふたりちゃんを 眺めてみょーぅv-106

血糖値上昇・・気味のワタクシには(甘党でもないのに・・下がりにくくなってきて 涙) 
こちらのクッキー 生地はシュガー少なめ (レーズンの甘味を活かして♪)
いちごの香り(フレッシュなお色目) shopカフェのスィーツメニューで 食べたいですねェ。 

サーモンがかったピンクのフェリシア 素敵ねv-111

浅間&甲斐は良いコンビ!

檸檬さま
こんにちは!最近、私が、トリ子になってしまったので、寒いのに、夕方、けっこう、(近くですが)バードウオッチングしに、外へ出ると、決まって、2人が、ついてきます。私=遊ぶ ということが、彼らには、インプットされているようです。もちろん、昔から、一緒に、お散歩はしていますが、冬、これだけ、毎日のようには、わたしが、外で、遊びませんでしたもの。2匹いると、一匹では、わからない、行動が、みれて楽しませてくれます!檸檬さんは、ワンちゃんですが、どうですか?もう1匹。
山のおうちでも、にぎやかで、楽しませてくれるでしょう?なーんて、好き勝手言ってごめんなさーい!! KIRAKO

イチゴのクッキー

以前レディースマントルの事でお電話さしあげたものです。今年のばらの時期に八ヶ岳絶対行きたいとこちらのブログを拝見する度に思っております。目の保養させていただきありがとうございます。
美味しそうなイチゴのクッキーですね~もしよろしければレシピを教えていただけませんか?

いちごのクッキー!

ユカリンさま
いつも、見ていただいて、どうもありがとうございます!あの、クッキーは、さくさくしていて、パイ生地のようで、美味しいです!レシピは、ちょっと、ここでは、載せられないので、バラの季節にこちらにいらしたときでよろしければ…その時にお話しできると思います!それまで、ごめんなさいね。私も、もっと、いろいろな、フルーツで、トライしてみようと思っていますよ!「ユカリンです」とおっしゃってくださいね。ぜひ、お待ちしております。苗の販売オープン日は、ブログで、お知らせします! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

オーガンジー色の春って、すてき! «  | BLOG TOP |  » ゲラニュウムファエウムの楽しみは・・・。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR