topimage

2017-08

雪降る3月1日の八ヶ岳 - 2015.03.01 Sun

もう、今日は、3月です!でも、この冬、一番といってもいいぐらいの雪が、ここ八ヶ岳に

降りました。せっかく、ここのところの暖かさで融けた雪でしたが、あ~あ、また、白い

世界になってしまいました。昨年の大雪に比べれば、どんな、雪も余裕(?)ですが、

春の気持ちになっていただけに、え~っという感じです。明日は、晴れの予報ですので、

朝から、雪かきです。もう、頑張っちゃいますよー!

IMG_6456

どんどん、降っている時。庭のコナシの樹に花が、咲いたようです。

IMG_6461 IMG_6475

IMG_6463

浅間が、思い切って、私の後を、雪降る中、出て来ました・・・・。

IMG_6469

あ~あ、降りしきる雪のなかで、ちょっと、用足し(!!)失礼。えらい、えらい、こんな、

なかでも、ちゃーんと、雪をかいて、後始末。もう、大丈夫よ、帰ろう、あっちゃん!

       IMG_6471

IMG_6472 IMG_6473

わだちの上をひたすら、家に戻る浅間。おっかぁーも、早く、帰ろーよ。 小さな足跡

                   残し、急ぎます…。

IMG_6474

IMG_6478

「HERB STAND」 の看板の文字が、雪をかぶって、変形しているように見えます!

                  なんか、おもしろーい。

IMG_6476

IMG_6481

IMG_6485

今日の八ヶ岳でした。夜になって、雪は、止んでくれましたけれど。白い世界。

   さて、今日のバラは、マダム・プランティエ。雪のように白いバラです。

マダム・プランティエ・・・アルバ 一季 2.5m 香り良い 耐寒性強い 中輪八重咲き 

DSCN6728

         DSCN6729

DSCN2587 DSCN2588

DSCN2589

            DSCN2590

そうそう、蕾が、赤く、可愛いのです。不思議ですね、それで、白い花が、咲くなんて。

1835年、フランスで、作出された、強健な、オールドローズです。茎も繊細で、半つる性

なので、アーチにもむいています。雰囲気を持った、美しいバラです!

2004 kuma asama 137

手前のシングルの白いバラは、ホワイトウイングス。ハイブリッドティー 素敵なバラですね。

今日は、3月でも、雪にあわせて、白い薔薇に思いを寄せて・・・。  KIRAKO

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

日曜日の横浜はどんよりとした雨模様の一日でした

蕾は赤くて白い薔薇。 な~んて不思議な(薔薇の世界)
白い薔薇って 清楚で素敵!

また 雪でしたか、、大変・・でしたネ
あっちゃん 偉いねェ 
(雪の上でも 足跡残さず いや、用足しの後は残さず)


雪かきをしてクレル住人の居ぬままのセカンドハウス
雪景色を眺めてみたいと思いつつ、、
清里の雪は 深~い・・
春先まで いやはや 雪が積もったままの森の家となります
今年は長期滞在ができれば いいなと 願うばかりです♪

  

さぁ‼雪かきだー!

檸檬さま!
おはようございまーす! 今朝は、良い天気となり、日差しも強いので、積もった雪が、もう少し、やわらかくなってから、雪かきをしましょう。今、うちの前の道を除雪車がきてくれました!よかったー。テラス工事のために、まずは、テラスからの雪かきです。でも、今朝の雪景色は、ひかりが、射してきれいでしたよー。山のおうちは、おふたりとワンちゃんをいまか、いまかと待っていることでしょう。今年は、長期滞在が、叶うと良いですね! では、またねー! KIRAKO

こんばんは♪

雪かき、お疲れ様でした。
雪はもう見たくないでしょう。

浅間君、ママさんに付いて来てくれたのですね。
たくましいですね。
背中に雪を乗せて歩く姿が、いじらしいです♪

昨日のバラ「マダム・プランティエ」、雪の様に素敵ですね。
ホワイトウイングス、枯らしました。
バラの一重咲きも好きです♪

今回の雪は、重~い雪でした。

mitsueba-ba2さま
こんばんは!いや~っ、今日の雪は、重かったですよー。3月の雪は、湿っていて、それが、夜、凍って、腰にきましたねー。今日は、日差しが、強かったので、かいたところは、すぐ、乾いてくれたのは、良かったですが・・・。でも、今朝の、雪景色は、天気が、良かったので、きれいでした!
バラ…マダム・プランティエ、とても、育て易いと思います。耐寒性もあり、しなやかで、おすすめの
バラです! 浅間は、好奇心いっぱいのネコです。いつも、「こらっ!あっちゃん!」と言われています。それに比べ、甲斐は、おとなしい性格です。たまに、浅間を追っかけて、遊んでいますが。
では、またー!KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

春の雪のあと・・・。 «  | BLOG TOP |  » ミモザ色の春は、明るい日差しのように・・・。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR