topimage

2017-06

イギリスで作出された、素敵な薔薇! - 2015.02.26 Thu

今日は、英・ウイリアム王子、初来日とのことで、最初に、敬意を表して、イギリスで、

作出された、薔薇をご紹介したいと思います。イギリスといえば、イングリッシュローズが、

浮かびますが、今回は、同じイギリスで、作出されたオールドローズに近い年代のチャーミング

なローズ、コーネリアとザ・フェアリー、メイドマリオンをご覧くださいね!

コーネリア・・・ハイブリッドムスク 返り咲き 5・0m 小中輪房咲き アプリコットピンク

IMG_1790

IMG_1666

溢れるように、咲乱れて・・・。ナチュラルな、ガーデンにぴったりのキュートな薔薇。

秋には、もう少し、アプリコットが、強くなりますが、なんとも、素敵ですよね。

 もうひとつは、ザ・フェアリー・・・ポリアンサローズ 四季咲き 0・6m 小輪房咲き ピンク

         DSCN2981

DSCN2977 DSCN2978

          DSCN2983

DSCN2982

IMG_2181

DSCN8467

      ザ・フェアリーのアレンジ。可憐で、アレンジに、とっても明るさが、出ます。

          簪みたい・・・。

         IMG_1667

   手前の淡いホワイトピンクは、やはり、ハイブリッドムスクのメイドマリオン。この花も

            やさしくて、さりげなくて、大好きな薔薇です!

DSCN8960

         DSCN8952

DSCN0836

メイドマリオン・・・ハイブリッドムスク 一季 1.5m 小輪房咲き セミダブル 白に淡い

          ピンクがかった色。桜色ですね!

ハイブリッドムスクが、多いですが、他にも、ランブラ―ローズのポールズヒマラヤンムスクも

イギリス作出です!イングリッシュローズのように、八重咲きで、魅力溢れる薔薇ばかり

でなく、こんなに、可憐な、薔薇も作られたイギリスは、やはり、国花が、薔薇ですものね!

            IMG_6438

         England is a Garden の洋書をキッチンに飾っています!

               薔薇の絵が、遠い憧れの国へ私を誘ってくれます。

         今日は、八ヶ岳は、雪が、降りました。ウイリアム王子は、4日間、日本に

         滞在されるようです。どうぞ、明日からは、晴れて、ご無事にご活躍されます

         ように・・・。素敵な笑顔を拝見させていただきます!  KIRAKO

 

 

 

   

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

バラ尽くしですね♪
コーネリア、よく聞くバラです。
人気でしょうか?
アプリコットピンクが可愛いですね♪
ザ・フェアリー、可愛いピンクですね!
メイドマリオン、セミダブル、こういう咲き方のバラも好きです。
England is a Garden の洋書がキッチンに♪
お洒落ですね。
遠い憧れの国イギリス、行ってみたいですね。

あっという間に、バラの季節が、やってきます!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!もう、明後日は、3月ですね!早い、早い。4月は、もうバラの販売です。でも、ここは、3月にド・カーンと大雪になることが、あるので、とにかく、できることを、はやめ、はやめにやっておかないと、バラの販売に影響してしまうのでいろいろ焦ってきています。でも、バラのことを調べたり、写真をみたりしているとバラの頭になり、心の中にも、バラが、入リ、集中してきます。そして・・・花ひらくKIRAKO(うそうそ)???バラの季節を迎えます。コーネリアは、良いバラですよー!強いしねー。おすすめのバラです! あー、イギリスに行きたい!! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ミモザ色の春は、明るい日差しのように・・・。 «  | BLOG TOP |  » さくら草咲くガーデンは、もう、そこまで・・・。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (96)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR